はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーギーまくら

先日、コーギーグッズを探させたら世界一と
思われる、ゆっちんさんから
素敵なプレゼントをいただきました。

じゃん
2017080201.jpg
かわゆい枕
私は、コーギー柄の枕だとばかり思ってったのですが
裏を見てびっくり
じゃん
2017080202.jpg
はなさらがいました~
こんな素敵な枕、もったいなくて使えないーーー

枕の横へ早速、はなさらにお座りしてもらいました
2017080203.jpg
はい、さぁちゃん笑顔、笑顔ですよ
2017080204.jpg
って、枕かくれてるし、、、

じゃん
2017080205.jpg
立て掛けるとこんな感じ、、、

ここからは諸事情により、はなさんのみの登場
2017080206.jpg
うーん、もうちょっと枕を引き立てる
座り方していただけると助かりますよーー
はなさん、ちゃんとお礼言って下さいね
2017080207.jpg
笑顔がたりませんなぁ
そして
2017080208.jpg
いやいや似てるって、、、
それ、お写真です。はなさらその物なんですよーー

さぁちゃん、遠い所からでかまわないので
お礼言って下さい
2017080209.jpg
なぜか、立て掛けた枕が怖くて近寄って
くれませんでした(涙)

ゆっちんさん、いっつも素敵なコーギーグッズ
ありがとうです~
大切に車で使わせていただきます!


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 13:34 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

道の駅かわプラザ(茨城県常陸大宮市)

7/29の土曜日、道の駅かわプラザまで遠征~
新しく出来た道の駅、川にも降りれて水遊びも出来るとの
情報があったので、はなさらが遊べたらと思い
行ってきました~

っとその前に、壬生のいつのも「わんぱく公園」で朝お散歩~
そこで、素敵な出会いがありました~
ちくわくんです!
2017080101.jpg
ちくわくんは、この公園がテリトリー~
しっぽコギさんで、とっても社交的でかわゆいコギさんでした~

まぁ、想像はつくと思いますが、我が家には
危険なおばさんがいまして。。。
ご想像通り、狩りが始まりました、、、
2017080102.jpg
さぁちゃんとは、仲良く挨拶もできて
仲良しになれそうな雰囲気でしたよ~

一時間位、ちくわくんとご一緒させてもらい
雨が降ってきたので、公園の途中でお別れしました~
また、お会い出来たらよろしくお願いします。

さ、そして、飼い主のお昼ご飯を食べ
本日の目的地、かわプラザに向かったのですが
2017080103.jpg
途中の寄り道が多すぎて(飼い主の都合)
現地に着いたのが、17時30分・・・あはは
2017080104.jpg
お天気もイマイチなので、ちょいと薄暗い、、、

まぁ気を取り直して、はなさらのお散歩の様子など
お写真撮っていたのですが、
ここで、姉さん事件です(古っ、、わかりますか?)
なーんと、デジイチにメモリーカードが入ってませんでした~
ワタクシ痛恨のミスです(涙)

なので、川に着いてからのお写真しかありません。。。
2017080105.jpg
ここの川、手前がかなり浅くなってるので
短足(失礼)な、はなさらにちょうど良い深さでした~
早速はなさん、お水の中へ
2017080106.jpg
めずらしく、さぁちゃんを誘ってます~
2017080107.jpg
さぁちゃんは、あまり乗り気ではないようで
2017080108.jpg
置いていかれました。。

はなさんも、若い頃みたいにバシャバシャ遊ぶ事は
しないで、水遊びというより浸かる感じ
だけで満足のようです。
2017080110.jpg
それをずっと見ていたさぁちゃん、
つまらなくなったのか、自らはなさんの側に
行きました~
2017080111.jpg
怖いのかと思いきや、何故かうれしそう、、
2017080112.jpg
川の水が冷たすぎず、ちょうど良い
温度だったので、この後は、はなさんの後を
一生懸命着いて行ってました~
2017080113.jpg
まぁ、時間も時間なので、そろそろ戻ろうか
って言ってるのに、なかなか戻ろうとはしなかった
お二人でした!

川からみた、道の駅かわプラザ
2017080114.jpg
テラス席もあり、もうちょっと涼しくなった
ここでランチもありな感じでした~
2017080115.jpg
2017080116.jpg
そのまま調子にのって、もう一度モデルを
してもらったのですが
2017080117.jpg
やはりご不満でしたね、、
2017080118.jpg
そして、駐車場に戻る途中、もう人もいなかったので
看板の所でもお写真をと思い、お二人に
もうちょっと頑張ってもらいました~が、
2017080119.jpg
顔を入れるところに、はなさん突っ込んだのですが
全力で拒否!!看板に手足つけて
踏ん張ってました~
なので、あきらめて
2017080120.jpg
っとこんな感じで、帰路につきました~


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/01 13:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

プチホテル・フットルース(福島県 裏磐梯)

さて、今回の旅行のお宿
プチホテル・フットルースさんへ
2017072801.jpg
ここは、ドックランも完備されています!
2017072802.jpg
この柵の中がドックラン~
コーヒーやらお茶やらがお外に
準備してくれいて、お天気が良いときなどは
ワンコを遊ばせながら、飼い主も一息できます~

っと、色々お写真撮ったつもりがまったくなく
ただズラズラ、夕食のお写真を並べてみます
2017072803.jpg
2017072804.jpg
2017072805.jpg
2017072806.jpg
2017072807.jpg
2017072808.jpg
どれもこれも、みんな美味しかったぁ~

不思議と、こう言う場では大人しくしてくれる
はなさら
2017072809.jpg
(はなさんは、机の真下で熟睡されてました)
みんなに、いるのかいないのかわからない位
静かだねっと誉めていただきました~

翌朝の朝食
前日の夕飯時に、和食か洋食かを選びます!
2017072810.jpg
ワタクシは洋食を選択!
パンもフワフワでした~ちなみに
ご飯とパンはおかわりできますよ~

そして、チェックアウトの時に夕食時に
お写真を撮ってくださいまして、
その写真でポストカードを作って下さいました~
2017072811.jpg
2017072812.jpg
本当にアットホームなご夫妻で、はなさらもかわいがって
いただきました~

今度は雪の時にお泊りしてみようと思います!


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/28 10:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

上杉神社(山形県米沢市)と五色沼(福島県北塩原村)

さて、前記事でも書きましたが
観光しようと思ってた時間が、雷雨で
長々と、はなさらの待機が続きました!

やっとこさ、雨も上がりお外に出ることが
でき、散策開始です。
2017072701.jpg
ブーブーのお二人ですが
早速神社へ行ってみましょう~
2017072702.jpg
今回は、お外での野宿ではないので
前日に、トリーミングへ行ってきた
はなさら、おチリが綺麗♪
(金曜日、朝私と一緒に出勤し、途中で
ラリュールさんへ預け、お昼休みに、はなさらを
引き取りに行くと言う、弾丸スケジュールで
トリーミングしてもらいました)

雨上がりなので、さほど人もいなく
歩きやすかったのですが、蒸し暑い。。
2017072703.jpg
あじさいも綺麗に咲いてました~
2017072704.jpg
撮影ポイントで記念撮影
2017072705.jpg
何年か前の大河ドラマでのロケ地になったらしい
です
2017072706.jpg
伊達政宗も関係あるらしい~
2017072707.jpg
事前情報として、ワンコに関係する事しか
調べなかった私、まったく知りませんでした、、

神社の前でも記念写真を
2017072708.jpg
色々見所はあったと思うのだけど
何せ蒸し暑く、休憩、、
休憩と言えば、ソフトクリームらしい
はなさんに、狙われてる、、
2017072710.jpg
どーぞお食べくだされ
2017072711.jpg
めずらしく一緒に食べてる!
普段は、はなさんに怒られるので
さぁちゃん順番待ちなのに、、
はなさん、待たされてどうでも良くなったのか??
あっ、私はソフトクリームではなく
肉を食しましたよ!(お写真はないけど、、)
2017072712.jpg
そりゃ良かったよ~

所々、お写真撮れそうな所もあったので
お二人に練習がてらモデルやってもらったのですが
この時、気づきました!
「マテ」が出来ない、さぁちゃん
はなさんに、リードを踏ませてしまえば
いいんだ!っとひらめきました(笑)
2017072713.jpg
あはは、今回は見事に成功!
毎回は成功しないだろうけど、また
試してみよっと~

さ、時間も押し迫っているので次なる目的地
五色沼へ
2017072714.jpg
キャンプやらコギコギやらで何度も
裏磐梯には来てますが、観光ってあまり
した事ないかも、、

五色沼
2017072718.jpg
ここもコギコギできればいいのになぁ
など思いながらの記念写真
2017072717.jpg
そして、通る人通る人に愛想ふりまいてる
はなさん、、
2017072719.jpg
ナデナデしてもらいました~
ありがとうございます(ペコリ)

下に降り、川の水がすっごく綺麗
2017072720.jpg
もっと先まで歩けたのですが、時間の関係で
ここでUターンしました。

みんながお土産買ってる間、
私とはなさらは、お写真の撮影練習!
2017072721.jpg
バックが気に入らないって、、えっ何が??
あなた、そんなの関係ないでしょ
2017072722.jpg
本当意味不明だよね。。。

っとここで、またまたご家族連れの方が
かわいいって寄ってきてくれたのですが
「男の子と女の子かな?」っと聞こえたので
私は別方向に歩いて行きました~なぜならば、
めんどくせーからね

はなさん、女子に見えないのはわかるよ~
だけどさ、スカート履いて、女子風にわざわざしてるのにさ
男の子かな?っと言われちゃったら
返す言葉がございません、、
なので、潔く退散しました!

別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/27 13:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

米沢・裏磐梯 さぁちゃんお誕生日旅行

7/24にめでたく2歳になったさぁちゃん~
さぁちゃんのお誕生日旅行を、7/22-23で
米沢・裏磐梯を旅行してきました~

今年は年一回のお友達との旅行もまだでしたので
今回も、はなさら一緒にお願いしました~

いつも、かわいがってくれてサンキューです!

さて、22日の土曜日、朝8時に出発して
目指すは、ずっと食べたかった「桃パフェ」

福島飯坂インターの側、フルーツライン沿いにある
「森のガーデン」さん
2017072602.jpg
現地に9時45分に到着!お店は、10時からなので
ちょうどいいかな~っと思っていたら
お店のトラブルにより、結局パフェにたどり
つけたのが11時でした~
2017072603.jpg
これで600円!今度は、ダブル食べてみたいなぁ~

そんなこんな、一時間のロスになってしまい
米沢に着いた頃は、雷雨、、、本当はここで
はなさらの散歩がてらの観光をする予定でしたが
もうちょっと我慢していただいて
先にランチを~
山形名物の冷やしラーメンを食べ(お写真なし)
雨も落ち着いたので、やっと観光です!

ワンコもOKな上杉神社へ
2017072604.jpg


そして、パフェで一時間おしてしまったので
本当はもうちょっと観光したかったのですが
時間がなくなり、本日のお宿方面の裏磐梯へ移動し
五色沼を観光
2017072605.jpg
その様子は別記事

16時ころに本日のお宿
プチホテル・フットルースさんに到着
2017072606.jpg
お宿の紹介等は、別記事

そして、さぁちゃんのお誕生日会も
開催しました~
2017072607.jpg
さすがは10歳のはなさん!もう中身の察しはついてるようで
箱の前から離れません(汗)
2017072608.jpg
あのー本日は、さぁちゃんのお誕生日会なので
はなさんは、お裾分けをいただくのですよ~
っと説明した所で、離れてくれないので
強制退場です。

今回もいつものキアッケレカーニさんのケーキ
2017072609.jpg
はい、さぁちゃんご挨拶のお写真撮りますよ~
背後霊の様な、はなさんは気にしないでください(笑)
抑えるのに必死です。。
2017072610.jpg
おめでとう!
また元気に3歳を迎えて、ケーキ食べようね~

そんなこんな、楽しいお食事をして
宴会をしていたのですが
2017072611.jpg
2017072612.jpg
キャンプの時より遅い出発なのに
二人とも眠くて仕方ない様子です。。

そして翌朝、朝から雨、雨、雨
温泉に入り、美味しい朝ごはんを食べ
チェックアウトしたのですが
雨が止む様子はなく、どこも寄れず
ダラダラドライブをして
何とか、お散歩出来そうな公園を
発見し、はなさらの休憩タイムをしました~
2017072614.jpg
こころなしか不機嫌なさぁちゃん、
雨だったので許してくだされ~
早速はなさんを誘います
2017072615.jpg
が、やはりはなさんその気はないようで
2017072616.jpg
仕方なくお付き合いで走り始めましたが
何かを勘違いした模様
2017072617.jpg
ここは公園なので、ボールはちょっと・・・・
2017072618.jpg
さぁちゃんに教えられてました(笑)
2017072619.jpg
まぁ諦めて下さい~
ちょっとだけストレス発散していただき
こんな笑顔にもなってくれました
2017072621.jpg
さぁちゃんも、楽しそうに走ってました
2017072623.jpg

この後、お蕎麦を食べて今回の旅行は
終了となりました。
天気が残念だったけど、楽しい一泊二日の
旅が出来ました!

また来年も旅行行きましょうね!!


別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/26 13:48 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


