はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

奥只見湖 遊覧船&視察の旅①

8/6の日曜日、前から気になっていた
奥只見湖まで、コギコギの出廷場所と
車中泊場所の視察
兼ドライブに行ってまいりました~

相変わらずの車中での様子
2017080701.jpg
今回は、福島の桧枝岐から
奥只見湖へのアクセス、、、

途中、桧枝岐で休憩
2017080702.jpg
ここで、はなさらもチッコ休憩
土を探し、あっちこっち歩く、はなさら
2017080703.jpg
はなさん放水完了
2017080704.jpg
そして、さぁちゃんも
2017080705.jpg
そりゃよかった

そして、川が凄く綺麗!今度、ここに
川遊び来てもいいかも~
2017080706.jpg
何て、この後の地獄ロードが待ってるとは
知らず、のんき事を思ってました、、

さぁーここから地獄のスタートでした
まさかまさか、こんな道が永遠70キロ
続くとは思ってませんでした
2017080707.jpg
クネクネ道路は、ある程度地図みて
わかっていました、道狭すぎ、、
途中何度か広くなり、ここまでかな??
っと期待し、裏切られ続けた70キロでした。

そして、やっと地獄ロードが終わり
今度はシルバーロード(こちらの名前は正式名称です)へ
まぁこの道もある意味、不気味な道路でしたがね、、
トンネルの入り口です
2017080708.jpg
そして、すぐ分岐
2017080709.jpg
ダム方面へ
2017080710.jpg
こんな感じにトンネルが続き
やっと、ダムに到着しました!
2017080710(1).jpg
一応記念写真です
2017080711.jpg
はなさんの言うとおり、夏だから暑いは
仕方ないのですが、もっと涼しいのを想像してたので
私達もびっくりでした
2017080712.jpg
で、遊覧船はどこだい??どう見ても見当たらず
ウロウロしていたら、不思議な乗り物が
2017080713.jpg
どーやら、ダム湖はこの駐車場の上に
あるらしく、楽して行きたい人は、この
乗り物にのるらしい、、
当然、ワンコはNGだと思い、重いカートを
持ち上げて、階段を登ろうとしたら
「そんな無理だよ、これ乗っていきな」っと
おじさんが声をかけて下さいました~
どうやら、カートに乗っていれば、ワンコOK
だそうです~
声をかけてくださってありがとうございました~
遠慮なく、乗せてもらいました!
2017080714.jpg
待ってる間、これまた色々な方に声を
かけていただき、はなさん大興奮です!
2017080715.jpg
さぁちゃん、人には塩対応。なので知らん顔(涙)
はなさん程ではなくていいので
もうちょっと愛想良くしていただけると、助かります。

乗り物が到着したので、搭乗した途端、さぁちゃん
落ち着きがなくなり
2017080716.jpg
はなさんを踏み台にしたり
2017080717.jpg
緊張でおよだがドボドボ、、、
はなさんの頭、さぁちゃんのオヨダで
ベチョベチョ、、
2017080719.jpg
ようやくダムが見えてきて
2017080720.jpg
5分位乗ってたのかな?ようやく着きました~
2017080718.jpg


つづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 13:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた