はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

上杉神社(山形県米沢市)と五色沼(福島県北塩原村)

さて、前記事でも書きましたが
観光しようと思ってた時間が、雷雨で
長々と、はなさらの待機が続きました!

やっとこさ、雨も上がりお外に出ることが
でき、散策開始です。
2017072701.jpg
ブーブーのお二人ですが
早速神社へ行ってみましょう~
2017072702.jpg
今回は、お外での野宿ではないので
前日に、トリーミングへ行ってきた
はなさら、おチリが綺麗♪
(金曜日、朝私と一緒に出勤し、途中で
ラリュールさんへ預け、お昼休みに、はなさらを
引き取りに行くと言う、弾丸スケジュールで
トリーミングしてもらいました)

雨上がりなので、さほど人もいなく
歩きやすかったのですが、蒸し暑い。。
2017072703.jpg
あじさいも綺麗に咲いてました~
2017072704.jpg
撮影ポイントで記念撮影
2017072705.jpg
何年か前の大河ドラマでのロケ地になったらしい
です
2017072706.jpg
伊達政宗も関係あるらしい~
2017072707.jpg
事前情報として、ワンコに関係する事しか
調べなかった私、まったく知りませんでした、、

神社の前でも記念写真を
2017072708.jpg
色々見所はあったと思うのだけど
何せ蒸し暑く、休憩、、
休憩と言えば、ソフトクリームらしい
はなさんに、狙われてる、、
2017072710.jpg
どーぞお食べくだされ
2017072711.jpg
めずらしく一緒に食べてる!
普段は、はなさんに怒られるので
さぁちゃん順番待ちなのに、、
はなさん、待たされてどうでも良くなったのか??
あっ、私はソフトクリームではなく
肉を食しましたよ!(お写真はないけど、、)
2017072712.jpg
そりゃ良かったよ~

所々、お写真撮れそうな所もあったので
お二人に練習がてらモデルやってもらったのですが
この時、気づきました!
「マテ」が出来ない、さぁちゃん
はなさんに、リードを踏ませてしまえば
いいんだ!っとひらめきました(笑)
2017072713.jpg
あはは、今回は見事に成功!
毎回は成功しないだろうけど、また
試してみよっと~

さ、時間も押し迫っているので次なる目的地
五色沼へ
2017072714.jpg
キャンプやらコギコギやらで何度も
裏磐梯には来てますが、観光ってあまり
した事ないかも、、

五色沼
2017072718.jpg
ここもコギコギできればいいのになぁ
など思いながらの記念写真
2017072717.jpg
そして、通る人通る人に愛想ふりまいてる
はなさん、、
2017072719.jpg
ナデナデしてもらいました~
ありがとうございます(ペコリ)

下に降り、川の水がすっごく綺麗
2017072720.jpg
もっと先まで歩けたのですが、時間の関係で
ここでUターンしました。

みんながお土産買ってる間、
私とはなさらは、お写真の撮影練習!
2017072721.jpg
バックが気に入らないって、、えっ何が??
あなた、そんなの関係ないでしょ
2017072722.jpg
本当意味不明だよね。。。

っとここで、またまたご家族連れの方が
かわいいって寄ってきてくれたのですが
「男の子と女の子かな?」っと聞こえたので
私は別方向に歩いて行きました~なぜならば、
めんどくせーからね

はなさん、女子に見えないのはわかるよ~
だけどさ、スカート履いて、女子風にわざわざしてるのにさ
男の子かな?っと言われちゃったら
返す言葉がございません、、
なので、潔く退散しました!

別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/27 13:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
ソフトクリーム一緒に食べてるん、かわいぃ♪
はなちゃん、まぁるくなったんかなぁ~(^^)
これが、肉系やったら、怒ったりしてっ(笑)
そして、りっぞうどんは、、ソフトじゃなく肉とはっ(^O^)片手には、ルービーかちらっ(^_-)
いちいち記念写真撮りたいの、、私もやから、気持ちわかるよんっ。
いぃアイディア浮かんだねぇー!
はなちゃんには、リードを踏んでもらえるよう、このまんまどっちりといてもらわないとねっ(^_-)
スカートやのに、男子かな?は失礼しちゃう~~!芹ちゃんも女子色服着せてなかったら、、男のコ?て言われることよくあるじょっ(^^)
触られたくない家族連れ、、なんとなくわかるよね~~っ。
[ 2017/08/01 23:37 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
ソフトクリーム、はなさんは自分の食べ物と勘違いしてる(笑)
早くよこせよこせっと目力で訴えてくるよ~
その点、さぁちゃんは大人しくジッと待ってるんだわぁ
私はもちのろん、米沢牛におビールさ(ブイ)

はなにリードを踏ませるの、なかなかのアイディアだとは
思ったけど、これ以降成功したためしがない(涙)
もっと何か良い方法を探せねばだわ~
って、躾しろーーって言葉が聞こえそう~

そーなのよ、スカート履いてるのに男の子って
言われちゃったら、返す言葉ないでしょ??
芹ちゃん、かわゆい女子だよ~

前に、ご家族連れの方が、子供がはなに触ろうとしたら
汚いからダメって言われた事ある、、、
私も、そんな汚い手で触らないでって言ってやりたかったわ~
[ 2017/08/02 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた