はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

米沢・裏磐梯 さぁちゃんお誕生日旅行

7/24にめでたく2歳になったさぁちゃん~
さぁちゃんのお誕生日旅行を、7/22-23で
米沢・裏磐梯を旅行してきました~

今年は年一回のお友達との旅行もまだでしたので
今回も、はなさら一緒にお願いしました~

いつも、かわいがってくれてサンキューです!

さて、22日の土曜日、朝8時に出発して
目指すは、ずっと食べたかった「桃パフェ」

福島飯坂インターの側、フルーツライン沿いにある
「森のガーデン」さん
2017072602.jpg
現地に9時45分に到着!お店は、10時からなので
ちょうどいいかな~っと思っていたら
お店のトラブルにより、結局パフェにたどり
つけたのが11時でした~
2017072603.jpg
これで600円!今度は、ダブル食べてみたいなぁ~

そんなこんな、一時間のロスになってしまい
米沢に着いた頃は、雷雨、、、本当はここで
はなさらの散歩がてらの観光をする予定でしたが
もうちょっと我慢していただいて
先にランチを~
山形名物の冷やしラーメンを食べ(お写真なし)
雨も落ち着いたので、やっと観光です!

ワンコもOKな上杉神社へ
2017072604.jpg


そして、パフェで一時間おしてしまったので
本当はもうちょっと観光したかったのですが
時間がなくなり、本日のお宿方面の裏磐梯へ移動し
五色沼を観光
2017072605.jpg
その様子は別記事

16時ころに本日のお宿
プチホテル・フットルースさんに到着
2017072606.jpg
お宿の紹介等は、別記事

そして、さぁちゃんのお誕生日会も
開催しました~
2017072607.jpg
さすがは10歳のはなさん!もう中身の察しはついてるようで
箱の前から離れません(汗)
2017072608.jpg
あのー本日は、さぁちゃんのお誕生日会なので
はなさんは、お裾分けをいただくのですよ~
っと説明した所で、離れてくれないので
強制退場です。

今回もいつものキアッケレカーニさんのケーキ
2017072609.jpg
はい、さぁちゃんご挨拶のお写真撮りますよ~
背後霊の様な、はなさんは気にしないでください(笑)
抑えるのに必死です。。
2017072610.jpg
おめでとう!
また元気に3歳を迎えて、ケーキ食べようね~

そんなこんな、楽しいお食事をして
宴会をしていたのですが
2017072611.jpg
2017072612.jpg
キャンプの時より遅い出発なのに
二人とも眠くて仕方ない様子です。。

そして翌朝、朝から雨、雨、雨
温泉に入り、美味しい朝ごはんを食べ
チェックアウトしたのですが
雨が止む様子はなく、どこも寄れず
ダラダラドライブをして
何とか、お散歩出来そうな公園を
発見し、はなさらの休憩タイムをしました~
2017072614.jpg
こころなしか不機嫌なさぁちゃん、
雨だったので許してくだされ~
早速はなさんを誘います
2017072615.jpg
が、やはりはなさんその気はないようで
2017072616.jpg
仕方なくお付き合いで走り始めましたが
何かを勘違いした模様
2017072617.jpg
ここは公園なので、ボールはちょっと・・・・
2017072618.jpg
さぁちゃんに教えられてました(笑)
2017072619.jpg
まぁ諦めて下さい~
ちょっとだけストレス発散していただき
こんな笑顔にもなってくれました
2017072621.jpg
さぁちゃんも、楽しそうに走ってました
2017072623.jpg

この後、お蕎麦を食べて今回の旅行は
終了となりました。
天気が残念だったけど、楽しい一泊二日の
旅が出来ました!

また来年も旅行行きましょうね!!


別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/26 13:48 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
はなちゃん、雨の女神っぷり発揮した旅行やったんやねぇ(笑)
桃のパフェおいしそぉ~~!でも、1時間のここでの遅れだいぶ、根にもってる~(^O^)
山形って、、ほんとに遠~~い果てな感じのとこやわぁ~。米沢牛は聞いたことあるっ。山形って冷やしラーメンが有名なんもしら~んっ。
はなちゃん、さらちゃんが着てくれたから、年に2回ケーキ食べれるねっ(^O^)たぶん、お腹満腹で幸せになり、ねむねむになったんじゃぁないかなぁ~。ほかに遊ぶわんこいてないしっ。
お天気イマイチでも、withこぎ、それだぁけで、、楽しいよねっ(^^)
お友達と旅行が恒例やなんて、いぃお友達やぁ~~(*^_^*)
[ 2017/08/01 23:30 ] [ 編集 ]
ゆっちんさま
思いっきり雨女パワー炸裂してくれましたわよ~
まったく参りましたわ、、、
桃パフェ美味しかった~家から1時間位で行けるから
また食べに行こうと思ってるよ!

ゆっちんさん所から考えると、山形、確かに未知なる
場所よね~
冷やしラーメンが有名なのは、私も最近知った話であった~

さぁちゃんが来て誕生日ケーキ食べる回数が増えたのは
喜んでるかも!

またまた、来年も、はなさらもご一緒させてもらう事に
なったよ~これは本当に感謝感謝~
[ 2017/08/02 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた