はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

野菜寒天ゼリー

だいぶ前に陽菜ちゃん家
体に良い寒天ゼリーを作っていたので
陽菜ちゃんママに作り方を教えてもらい
チャレンジしてみました~
2017061401.jpg
2017061402.jpg
包丁が世界一似合わないアタイ、
チマチマ野菜切りましたわよ!はなさらの為に、、、
2017061403.jpg
寒天を流し込んで、冷蔵庫で冷やして
出来上がりましたぁ

出来上がった時は、アタイが一番喜んでた、、あはは

早速、夜ご飯から食べていただきましたよ!
2017061404.jpg
お宝探しみたいに、上にいつものカリカリを
のせて!
2017061405.jpg
さぁどうぞ~

まずはなさん
2017061406.jpg
このお写真からでは、あまり伝わりませんが
はなの鼻で、カリカリを吹っ飛ばして
寒天ゼリーを食されました~
その後、周りに飛び散ったカリカリを
拾い食い状態でお食べになってました(汗)

お次、さぁちゃん
2017061407.jpg
やさーしく、カリカリから綺麗に
食べていただきました。。。

こうも二人で極端に食べ方の違いはなんなんだ!

ちなみに、おやつを手からあげる時は
はなさんの方が、優しく食べるんですよ!!

不思議だ


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/14 13:03 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
えーーっ、包丁似合わないの~~(^^)私も同じくっ!
彩り◎な野菜寒天、作ってえらーいっ!
ドレッシングかけたら、人間も食べれるやろしぃー。週末は、寒天づくりにこりから、励まないとね(^_-)
はなちゃん、意外に(笑)ベジタリアンやったのねー。
まき散らすっちうても、トレイの上やしっ◎
さらちゃん、おやつあげるとき、指までがぶりんちょタイプなんかちらっ~。
陽菜&芹ちゃんも、結構上品に食べはるよ~(がぶっていきそなのにねー)
さらちゃん、頑張っていっぱい食べて、むっちりになるのだよー!
[ 2017/06/14 23:37 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
あんなに嬉しそうに食べてくれると、頑張って作らねば!って
思うよ~

はなは食べ物であれば、なーんでも飛びつくのよ~唯一、口に入れて
ポイするのは、レタスと薬だけ(笑)
撒き散らしも、あれはまだ序盤で、今朝なんか
飛ばしたカリカリが棚の下に入っちゃって
水入れは倒すは、大惨事だったよ(涙)

さぁちゃんは、おやつあげる時、飛びついて
パクって来るから、必然的に指ガブリンチョなのよ、、
陽菜芹を見習って欲しい。。。
[ 2017/06/15 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた