はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

日々のお散歩

我が家のお散歩は歩きではありません。
まわり人もいない田舎なもので
前のグランドで、ボール投げやら追いかけっこやら
をしてます。
そんな、田舎でもたまーに人がいる時は、歩きのお散歩に
変更なのですが、二人とも不満足。。
特にはな、グランドが見えなくなる所まで歩くと、コギストです。。。
それを見てさぁちゃんもコギスト。。
うーん、そんな所真似しなくてもいいのにねぇ~

それではこんな感じです!
14782602430.jpeg
14782602520.jpeg
最近は、さぁちゃんのがボールをゲットする確立が高く
たまーに、はなが取りやすい場所に投げてあげたりしてます。

そしてボール投げるのがめんどうな時は、
14782602640.jpeg
14782602900.jpeg

と、勝手に追いかけっこしてくれます。楽です。。手抜きです。。

写真は、今年の6月位なので夕散歩もまだまだ明るく楽しめました。
今は真っ暗の中、懐中電灯照らしてのボール遊び。
確実にボールを持ってきてくれないと、ボールは行方不明に・・・

そんなこんなで、最初はどーなる多頭飼いっと思いましたが
なんとなーく楽しい風には見えるかなヽ(´∀`)ノえへ


ちゃんちゃん
[ 2016/11/05 11:21 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
みんな田舎住まいやねぇ~(*≧m≦*)
ボール命のはなちゃん、いい笑顔してるぅ~~~~~
さらちゃんはボールというより、
ボールで遊んでるはなちゃんが大好きなんやねぇ~
今では、はなちゃんも一緒に楽しんでるはず!
やっぱり多頭飼い、楽しそぉ~♡
[ 2016/11/06 18:04 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
二人は立派な田舎犬よ!アスファルトは大嫌い、人混みは
どうしていいかわからなくなる感じ(笑)
はなは、ボール命~さぁちゃんも最近は、はなのを見てコツを
覚えたみたいで、うまーくボールさん取ってもってくる様に
なったよぉ~
多頭飼い大変だけど、その分楽しさの倍かな・・
思い切って多頭飼いしてみて良かったって思ってるん~
[ 2016/11/07 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた