はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

マウントジーンズ(栃木県那須郡)ゴヨウツツジ鑑賞

はなさらの健康診断の結果やら
再検査やらで、病院へほぼ毎日の様に
行っていた先週
今週は、もう行く事はないだろうと思っていたのに
はなさん、虫刺されで、また病院へ。。。
先生にも、毎日お会いしますねっと苦笑されました。
結果、痒み止めと念のための炎症止めを
もらって帰ってきました。。

さて、先週の日曜日(5/21)に
今が満開であろう那須のマウントジーンズの
ゴヨウツツジを見に
那須へ遊びに来ていた、凪凱家と一緒に
行ってきました。

2週間ぶりの再会♪
2017052201.jpg
はなさん以外、みんなご挨拶をしました。

凪ちゃん今日もよろしくね
2017052202.jpg
凱ちゃんもよろしくね
2017052203.jpg
さ、ご挨拶はそこそこにして
ながーいエスカレータにのって、ゴンドラに
乗車します。

先に凪凱家が出発!
2017052204.jpg
そして、我が家
2017052205.jpg
出発してすぐの、凪凱家が乗ったゴンドラ
2017052206.jpg
今回お初、ゴンドラ乗車のさぁちゃん
どんな感じになるかわからかったので、
凪凱家とは別々に乗車しました~
2017052207.jpg
はなさんは、もう何度も乗ってるので
さすが、景色を見る余裕があるみたいです。

さぁちゃんはどんな感じかな??
2017052208.jpg
緊張で、妙な笑顔になってる(笑)
でも、さすが肝の据わった1歳児、
心臓のドキドキ感はなく、震えてもいませんでした~
2017052209.jpg
おいおい、はなさんは10ヶ月位に初めて乗って
固まっていたではないですか!
さぁちゃんのが余裕の顔してるよ!

そんなお二人も見ながら
ゴンドラ終点付近につきました
2017052210.jpg
うわ、高い!
先に上陸していた、凪凱家と合流し
ゴヨウツツジ展望台を目指します。
2017052211.jpg

さぁ出発です!
2017052212.jpg
って、どこにもゴヨウツツジは咲いてません。
蕾にもなってない・・・
ま、とりあえず展望台、行きますか、、、
2017052213.jpg
2017052214.jpg
最初は、ワンズ達のウンPタイム、先に進まない(笑)
これは、ワンコあるあるですよね!

さぁちゃんは凱ちゃんが気になり、
その反面、ゆっくり歩きたいはなさん。
2017052215.jpg
ま、年の差仕方ありませんね~

凱ちゃん、超笑顔~かわゆい
2017052216.jpg
凪ちゃんは、弟に振り回されてる?(笑)
どこも、兄姉は大変なのね!

こんな感じのゴヨウツツジを見ながら
2017052217.jpg
何やら、はなさんご意見があるようで。。
2017052218.jpg
はなさんの目線の先には
2017052219.jpg
草を食する凱ちゃん(笑)

所々、急な坂(私基準の)があったりで
ワタクシがペースダウン、、、
やっと見えてきた展望台
2017052220.jpg
そして、展望台下からの下界の景色
2017052221.jpg
せっかくなので、展望台を登り
そこからの景色
2017052223.jpg
ご覧の通り、ゴヨウツツジ何処にも
咲いてませーーーーん!
ここからの景色は、ゴヨウツツジが咲いていたら
綺麗だったに違いないっと思いながら
階段を下りて行ったら、さぁちゃんが
待っていてくれました!
2017052224.jpg
この笑顔たまりませんなぁぁ

休憩もそこそこ出来たので、元に戻ります。
2017052225.jpg
途中、残雪があり、凪凱兄弟
一目散に残雪を目指します!
2017052226.jpg
そして、雪を見たら黙っていられない
この子も、、
2017052227.jpg
志賀高原での苦い思い出がよみがえりましたが
止める間もなく、雪の所へ行ってしまいました。。
2017052228.jpg
みーんな、雪大好き!
来シーズンは、スノーシュー行きましょうね!!

そして、こんなシーンも。。
異母兄弟で仲良くテクテク、、
2017052229.jpg
凱ちゃんは、偉大なチップパパに
ソックリ!!

そんな後ろ姿をウットリ見とれながら
山のレストランに到着し、
飼い主の休憩
2017052230.jpg
あはは、いただいちゃいました
おビール!!!!うっまかったゼイ(イエーイ)

本当、凱ちゃんとさぁちゃんソックリ!
2017052231.jpg
そんな兄妹を優しく見守る凪ちゃん
2017052232.jpg
クリソツ会話をしたり、兄弟会またしたいね!
とか、話が尽きません(笑)
そんな会話が止まらない飼い主、
凪ちゃん飽きちゃったかな(笑)
2017052233.jpg
こりゃまた癒しのお顔がたまりません!

まだまだ話足りませんが、凪凱家はこの日に
帰宅予定、、そんなにお引止めする訳にいかないので
そろそろ戻りますか、、
っと名残惜しく、山のレストランを出て
コンドラに向かいます。

で、またまた凱ちゃん
2017052234.jpg
草を食してました(笑)

帰りのゴンドラの中、完璧
緊張感のないお二人
特にさぁちゃん、行きとはまったくの別人(笑)
2017052235.jpg
さすがです。。

そして唯一のゴヨウツツジ??なのか??
2017052236.jpg
ゴンドラの中から見る事ができました、、

さぁ、入り口で記念写真を撮り
相変わらず、我が家グデグデで
ご迷惑お掛けします。
2017052237.jpg
名残惜しいですが、またの再会を誓い
ここで凪凱家とはお別れしました。


そして、帰宅し、はなさらは警備活動をしておりました。
2017052238.jpg
ご一緒していただいた、凪凱家の皆様
楽しい時間ありがとうでした!
今度は、我が家が、凪凱地方に遊び行こうかな!


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





[ 2017/05/23 12:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
楽しいきょーだい会レポやったぁ(^^)v
わんこもゴンドラに乗れるんやねぇ。いぃな、近くにあったら乗りたいぃ!さらちゃんの緊張の笑顔、みょーに美しぃ~☆☆☆
標高が高いから、あんまし咲いてなかったのかなぁ?ゴヨウツツジってこっちらへんでは、見ることないじょっ。見頃外してたおかげで、すいてたからヨシやねっ(^_-)
私基準のキツイ坂・・に笑たぁ~~。よくがんばりましたっ!ご褒美のおびぃる、おいちかったやろねっ(^O^)
みーんな、雪慣れしてるから、きちゃないべちゃ雪でも、嬉しくなるんやねぇ~(^O^)まだ雪が残ってるなんてー。
大きさは違うけど、さらちゃん、凱ちゃんとよぉく似てるっ♪優しい顔やわぁ~(^^)陽菜&芹ちゃんも、みんなと似てるけど、もちっときつくした感じのよな気ぃするー。
凱ちゃんの縄張りも、私未踏やわぁーー。でも、せっかく知り合えたから、いつか行ってみぃたいな~~(陽菜ホテル経由でっ(笑))
[ 2017/05/23 23:16 ] [ 編集 ]
ゴンドラか~
我が家は、陽菜ちゃんというより私がビビっちゃって^^;
それが伝わったのか、山頂で陽菜ちゃんゲロゲーロ~
さらちゃん、強い!!

ほんと、凱ちゃんとさらちゃん、そっくり!
同胎っていっても過言ではないわ~
大きさが倍近く違うけど(* ̄m ̄)
どちらも兄姉大好きっこやし♡

ゴヨウツツジ満開の時にリベンジ求ム!(o ̄ー ̄o) ムフフ
[ 2017/05/24 17:06 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
こっちの方は、スキーシーズンでなければゴンドラ乗れる所多いよ!
はななんか、今でこそ笑って乗ってるけど、初めて乗せた時は
笑顔で死んでるのかと思う位、ガチガチだったよ!

さぁちゃんの緊張笑顔、美しいだなんてサンキューです。
でも、あの顔私的には、本当に笑えるのよ!!

ゴヨウツツジ、何気に一回も見れた事がない私。。。
相当縁がないみたい。。(笑)

私基準のキツイ坂は、きっと、実際みたら「おいおい」的なキツイ坂よ(笑)
おビールは最高ーーーイエーイでしたん。

凱ちゃんとさぁちゃん本当クリソツだよね。胴体犬って言っても通るよね~

来シーズンは、芹ちゃんも雪遊びしにおいてよーー(なーちゃって)
[ 2017/05/25 12:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あら!陽菜ちゃん、意外にもおデリケート(失礼)
でも、飼い主の不安っを素早くキャッチできる陽菜ちゃん
やっぱ、優しい子なんだね!

凱ちゃんとさぁちゃん、体重約倍近く違うのよ!
でも、偉大なチップパパには一番似てるよね♪

ゴヨウツツジのリベンジは来年だな(先なげー)
だって、コンドラ代高いんですもの(ふふ)
[ 2017/05/25 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた