はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

乗鞍高原 一ノ瀬園地(長野県松本市安曇)へトレッキング

5/5
この日は、朝から乗鞍高原の一ノ瀬園地に
トレッキングに行って来ました。

平湯キャンプから、お金のかかるトンネルを抜け
長野県入りしました。
40分位で現地に到着!

さぁ出発しますよん♪
2017050501.jpg
まぁいつもの事なのですが、
歩き始めは、チッコやらうんPやらで
まったく先に進みません。
2017050502.jpg
車のなかで我慢していてくれてるんだから
仕方ないですね~

ほどなくして、あざみ池に到着!
2017050503.jpg
池の周りも一周歩けるのですが
ちびっ子達がわんさかいたので、
先を目指します。

景色を見ながら
2017050505.jpg
はなさらも元気に歩いてます。
2017050504.jpg
さぁちゃんが、あっち行ったりこっち行ったりと
真っ直ぐ歩かないので、こやつが疲れるまでは
はなさんも、私たちも振り回されます。

一ノ瀬キャンプ場を目指して、黙々と歩き
到着です。
2017050506.jpg
このキャンプ場、システムがいまいちわかりませんが
登山客の宿泊地になるのかな?
まだ営業はしておりませんでした。

ここで、トイレやらお水飲んだりと休憩し
オソメジッケ ミズバショウ群生地を一周します。
2017050507.jpg
遊歩道を歩き、GWが見頃と言われてた
水芭蕉も、まだまだ見頃は先の様です。
2017050509.jpg
途中、はなさらと遊びながら
2017050508.jpg
あ、遊んでるのは飼い主ですね~あは
ちゃんと、お仕事もしてくれました。
2017050510.jpg
2017050511.jpg
所々残ってる雪を発見すれば
お二人で雪の方へまっしぐら・・・
2017050512.jpg
って、食ってるし・・・
で、一周まわって、またキャンプ場に到着!
そして、休憩
歩き慣れない飼い主、休憩だらけで
さぁちゃんご不満の様です。
2017050513.jpg
っと、対照的に、はなさんは
2017050514.jpg
ダラダラ飼い主と一緒みたい(笑)

歩かなきゃ車には戻れないし、さぁちゃんがじっと
してないので、まいめの池を目指して歩きはじめます。
2017050515.jpg
乗鞍岳をバックに
2017050516.jpg
紅葉の時期は絶景なんだろうなぁ
などど思いつつ、歩くスピードが
確実に落ちながらも、まいめの池に到着!
2017050517.jpg
反対側に移り、ハゲ山をバックに
2017050518.jpg
ここまで来たら、駐車場に戻るのみです。

戻る途中、だーれもいなかったので
はなさらを放牧させてあげました。
2017050519.jpg
どーぞ
2017050520.jpg
どーぞ
2017050521.jpg
さぁちゃん、あなたはうさぎですか??
ピョンピョン飛び跳ねておりました。
2017050522.jpg
2017050523.jpg
本当楽しそう♪
2017050524.gif
ずっとエンドレスで走ってました
2017050530.gif
はなさんの満面の笑み
2017050532.jpg
いや、あなたかなり楽しんでましたよ~

そして、さぁちゃんの飛行犬
2017050533.jpg
さぁちゃんは飛び跳ねてはしるので
飛行犬率がたかいねぇ~

きりがないので、そこそこで引き上げ
一ノ瀬ネイチャープラザ駐車場に無事に
帰って来れました。
2017050535.jpg
そしてここのベンチで、昼食を食べて
乗鞍の白い温泉に入って
2017050536.jpg
お金のかかるトンネル(しつこい)を通って
キャンプ場に帰りました。

別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



[ 2017/05/10 17:01 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)
山の中歩く、こんなん大好きっ!いぃなぁ~(^O^)
写真からも、澄んだ空気が伝わってくるーー。さらちゃんも、だいぶカメラ目線上手になったんじゃないあかなぁ(^^)
きっと、会話はなく、、ハァハァが響いてたんじゃないかちら(そんなことないっかー)
最後の広場、、たのしそ~~。柵がなくっても、はなちゃんがいれば、どっこもいかないから安心やねっ!
さらちゃんも飛行犬ばっちしやーんっ!
頑張った後には、お風呂とアルコール、、こりに限るよねっ(^<^)
[ 2017/05/12 00:47 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
綺麗に舗装された、なだらかな所だから我が家でも
歩くことできたよ!GWなのに人少な目。。ここ大丈夫か??
(余計なお世話)っと思ってしまうほどで、
まぁ、はなさらには歩きやすい条件だった!

会話??そんなもん、ないない(笑)黙々と歩いたよ(ブイ)

最後の広場、ほーーーんとに誰もいなくてラッキーだった。
さぁちゃん、「はな、行こう」って言うとすっ飛んで戻ってくるよ。
なのに、「さぁちゃんおいで」「さぁちゃん行くよ」には
まったく無反応、、名前間違えて覚えてるのかな(笑)

さぁちゃんは、本当に飛行犬率高いよ。どっかにいけば
必ず、1枚は絶対ある。はなは、飛行犬率低いけどね。。。

白い温泉に浸かって、キャンプ場に戻ってのビヤーは最高だったよん♪
[ 2017/05/12 12:50 ] [ 編集 ]
すうごい良いとこぉ~~~~~
そして我が家より田舎(* ̄m ̄)
こういうとこ、ワンコ連れでお散歩してみたいわ~
たぶん、陽菜ちゃんも寄り道しまくりだろなぁ^^;
はなちゃんさらちゃん楽しそぉ~♪
2人だから楽しいんだろうねぇ~
陽菜ちゃん一人放牧しても、たぶんこんなに走らないと思う^^;

では、続きを楽しみにしてるよぉ~~~(^з^)-☆Chu!!
[ 2017/05/12 17:33 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
ここは、田舎と言うか山だね!
この日までは、お天気も良くて標高も高いから
涼しくて、はなさらもご機嫌で歩いてたよ、、

はなは一人放牧は絶対に走らないよ。さぁちゃんは
どうかな??一人放牧した事ないからなぁぁ??

続き、、どうだろう、、雨だったしたいした
記事にはならないよ・か・ん(笑)
[ 2017/05/15 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた