はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドファイブっ子集合 道の駅 高松(石川県かほく市)

5/4それはそれは、今回のキャンプでの一大イベント
レッドファイブっ子で、石川県の道の駅高松に集合しました~

みーんな、パパが偉大なチップパパ!
14785725060.jpeg
そんなパパの血をひいた、今回のメンバーは
陽菜ちゃん
2017050412.jpg
芹ちゃん
2017050410.jpg
さぁちゃんと胴体犬のコタロウくん
2017050409.jpg
凱ちゃん
2017050408.jpg
凱ちゃんのお兄ちゃん凪くん
2017050407.jpg
ブリーダさんレッドファイブさんが連れてきてくださった
4ケ月のハピーのBeeちゃん
2017050411.jpg
です。

さぁ、5/4朝8時過ぎに平湯キャンプ場を出発です!
はなさん、相変わらずさぁちゃんを枕に、、、
2017050401.jpg
そして幅よせ
2017050402.jpg
はなさんやりたい放題です(汗)

途中、初めて通る東海北陸道はほとんどトンネル
でびっくり!
2時間ちょいで、目的地「道の駅高松」へ到着
2017050403.jpg
駐車場をウロウロしていたら、凪凱家とブリーダーさんと
合流する事が出来ました!
2017050404.jpg
さぁちゃん、自分より年下の子は
初めての事でちょっと戸惑っておりました~
そしてここで、ミラクルが、、人には塩対応の
さぁちゃんが、ブリーダーさんに会うなり
2017050405.jpg
2017050406.jpg
自ら、抱っこーーっとやってました!
慣れてない人には、絶対寄っていかない
さぁちゃんが、、、っと
私、大感激でございました。。
さぁちゃんブリーダーさんの事覚えてた様子です。

とりあえず、ドックランへ放牧し
そんな所へ、さぁちゃんの胴体犬のコタロウくんが
到着しました。
2017050413.jpg
積極的なさぁちゃんに、ちょっと戸惑い気味の
コタロウくん
2017050414.jpg
2017050415.jpg
良かったね、さぁちゃん
2017050416.jpg
そして、さぁちゃんと正反対な、はなさん
2017050417.jpg
まったく興味がない様子です。
そんな、感動の場面に凪ちゃんからも声援
いただきましたぁ
2017050418.jpg
うーん、シニア組は冷静です(笑)

コタロウくん、しばらくしたら思い出してくれたのでしょうか
さぁちゃんを遊びに誘ってくれました。
そこに、4ケ月のパピコギちゃん、Beeちゃんも参加
です。
2017050419.jpg
2017050420.jpg
2017050421(1).jpg
何故か、4ケ月のBeeちゃんに諭される
二人でした(笑)
そして、怖いのも知らずのコタロウくん
はなさんにご挨拶してました。
2017050422.jpg
一瞬ヒヤっとしましたが、だいぶ大人になった
10歳のおばさんでした!!

そこへ、陽菜・芹姉妹の登場です!!
2017050423.jpg
速攻コタロウくんお迎えに行きました。
2017050424.jpg
おっと、陽菜ちゃんと芹ちゃんを間違えた
様子です。
2017050425.jpg
同じお洋服の、同じリュックでの登場~
2017050426(1).jpg
うわーどっちがどっちだかわからないぞぉぉぉ!!
っと、飼い主の思いとはウラハラに
陽菜ちゃんご挨拶に来てくれましたん。
2017050428.jpg
そんな中、はなさん
2017050429.jpg
ちびっ子達から離れて行きました。。あはは

Beeちゃんも、人数が増えて嬉しい様子。。
2017050430.jpg
この天使の笑顔たまりませんなぁーー

しばらく、みんなで追いかけっこ
2017050436.jpg
2017050437.jpg

そして、カメラ小僧に徹していたワタクシが
「陽菜ちゃーん、こっちおいでぇ」っと声をかけたら、
満面の笑みで来てくれたよ
2017050438.gif
この後陽菜ちゃんをワシャワシャしまくったのは
言うまでもありません。

そしてコタロウくんとコギプロが始まった
陽菜ちゃんに芹ちゃんが応援にかけつけてました
2017050443.gif
美しい姉妹愛が何故か最後は二人で
コギプロ(笑)

芹ちゃん、さちゃんにもご挨拶
きてくれました~
2017050452.jpg
たのしく追いかけっこも
2017050454.jpg

そして、さぁちゃんBeeちゃんとも
仲良く遊ぶ事ができました。
2017050456.gif
何故か最後コケてるし
2017050461.jpg
まったく、いつか腰をやるんではないかと
心配です。
2017050462.jpg
そしてBeeちゃん、はなさんに近寄りますが
2017050463.jpg
はなさん、シカトです(涙)
ごめんねBeeちゃん、大人げないおばさんで・・

そして陽菜ママさんが、さぁちゃんを抱っこ
してくれてる所に陽菜ちゃん
2017050464.jpg
ママをとらないでぇっとかわいく
ジェラってました(ププ)

凪ちゃんの休憩を邪魔するさぁちゃん
2017050465.jpg
そう、大人にしかわからない事情が
あるんだよ!
兄ちゃん命の凱ちゃん
2017050478.jpg
今回は足痛めてて走れなかったけど
次回ははみんなで爆走しようねん♪

姉妹で楽しそうにランランラン♪
2017050479.jpg
この写真なんか、どっちがどっちだかわからない(笑)
この中に、まいちゃんも混ざって遊んでるのかな??
姿見えないけど、絶対にいたに違いない!!

そんな中やっと、はなさん行動開始です
2017050474.jpg
さぁちゃん早速近寄り、みんなやっと動いた
物体に注目してました
2017050475.jpg
そして、どこからか大好きなボールを発見し
2017050480.gif
大人気なく遊んでました(あはは)
2017050485.jpg
みんなで仲良く遊んでくれると
助かるんですけどねぇ~

またまた、芹・陽菜・コタロウでコギプロが、、
2017050492.jpg
そろそろ君達、バテていたんじゃないかい?
って所で、芹ちゃん強制送還(笑)
2017050494.jpg
意外にもおデリケートな芹ちゃん(おっと失礼!)
こまめに休憩をしないとね。

さぁちょっとこの日は日差しがきつかったので
日陰のないドックランランから、ちょいっと休憩がてら
日陰を求め、海の方へ、、
20170504101.jpg
真っ青な海、海なし県のはなさら家
ましてや日本海、感動でした。
ワンズ達も、休憩中~
やはり、パパがみーんな一緒なのでクリソツ(うふふ)
2017050496.jpg
2017050498.jpg
2017050499.jpg
せっかくなのでみんなでパシャリ
2017050495.jpg

充電も満タンになってきた様なので、みんなで
海の方へ行ってみました。
そしたら何故か陽菜ちゃんスイッチON
20170504102.jpg
爆走が突然始まり、それを見つめてた
さぁちゃん
20170504103.jpg
では、どーぞ
20170504104.jpg
そりゃ、良かったよ。

で、こんな綺麗な海をバックに記念写真撮りたいねって
事になり、早速みなさんモデルになってもらいましたよ!
20170504105.jpg
が、はなさんのこの不満そうな顔、、、
イヤな予感が・・・・・
はい、始まりました(涙)
20170504106.jpg
ここまで、これと言った揉め事をめずらしく
起こさなかったはなさん、最後の最後で
5対1で始まりました。。
20170504107.jpg
20170504108.jpg
まったく引くこと知らない、はなさんなので
場所を強制移動で、さぁちゃんに間に入ってもらい
無事、撮影終了です!
20170504109.jpg

さぁ、みーんないい子に(若干1名を除いて)撮影に
協力してくれたのでギャラの配給です。
20170504110.jpg
おい、はなさん、あなたはいい子にしてなかった
だろーよ。。

最後海辺で、兄コタロウくんとさぁちゃんの撮影を
しようとした所
20170504111.jpg
おいおい・・はなさん・・邪魔、で、す。
さ、気を取り直して
20170504112.jpg
二人とも、いい笑顔いただきましたぁ

この辺りでお開きにしようと言う事になり、またの再開を誓い
お別れの挨拶をしていたら
突然コタロウくんの穴掘りが始まりました。。
20170504113.gif
めっちゃ、かわゆいでないの
20170504119.jpg
飼い主の心とはウラハラな、笑顔です。
コタロウ君が掘った穴がみんな気になる様で
中を覗いてました。
20170504120.jpg
かわいく、お誘いしてました♪

本当に楽しい時間はあっと言う間過ぎてしまい
ここで皆様とはお別れとなりました。。

ご一緒していただいた
陽菜家・芹家・コタロウ家・凪凱家
そして、レッドファイブのブリーダー様
ありがとうございました。

次回は1泊旅行実現しましょうね♪

別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/05/08 16:10 ] おでかけ | TB(-) | CM(8)
おぉ~~~~~~~
いい写真いっぱいだぁ~~~~~
ランに着いた時の陽菜芹のコーフンといったら…(≧m≦*)ムプ
ワイパー動かしたのには爆笑やった~(爆
去年は遊んでくれなかったさらちゃんだけど、
今回は楽しそうに遊んでる姿が見れてうれしかった~
どうにか、はなちゃんともお近づきになろうと、
そぉ~っと近づいたけど…
おばちゃん、諦めないからね!
Beeちゃんも含め、みんなソックリで可愛かったよねぇ~
また会える日を楽しみにしてるよぉ~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
[ 2017/05/09 16:42 ] [ 編集 ]
facebookでプチ子供会があったことを知ってから
いつブログに書かれるか待っていました。
みんな楽しそう!
さらちゃんブリーダーさんのこと覚えていたのでしょうか
こういうドッグランで会う方がいいかもしれませんね
チップなんか里帰りしたとき
緊張してよだれだらだらでしたよ

今度どこかでまた集まるのですか?
機会があれば我が家も参加したいです


[ 2017/05/09 23:23 ] [ 編集 ]
写真いっぱいやぁ~♪
はなさら号の後部座席快適やねぇ~~♪あと2匹くらい乗れそう(笑)
楽しかった場面、全部おさえてあるぅ(^^)
芹ちゃんも、ちゃんと関西弁しゃべっとぉしっ(笑)
さらちゃん、覚えてたんやねぇ~!わんこの匂いの記憶ってすごいなぁーー♪コタロウ君とは、そっくりだったしぃ~。
小顔きょーだいやったねっ(^_-)
そして、みーんな同じキレイ系のお顔だったなぁ~~(^^)
はなちゃんは、はなちゃんらしぃーく過ごせたよで何よりっ(^_-)雨をこの日に降らさなかったこと、ありがとっ(笑)
私もどこまでも広がる日本海の眺め、感激だったよぉ!
また、次回は、ゆっくりと机といすがあるとこで、会おうねっ!
お膳立て、ほんとにありがとでひたっ(^3^)v
[ 2017/05/10 11:02 ] [ 編集 ]
hana*hina  さま
同じ様な写真だったり、使えない写真ばかりで
でも、写真を選別するのが大変だったよ!

本当、いきなりワイパー動いた時は、こっちで見てる
みんなも大ウケだったよ!

去年よりも少しはみんなと遊べる様になった感じだよね~

はなは何回か会えば、今度は逆に「おい、早くなでろ」って
うるさい位に、ウォーウォー言われるよ。
そうなると、撫でるまで騒がしいから、ある意味ウザクなるよ(笑)

Beeちゃん、めっちゃかわいかったよね~私抱っこするの
忘れちゃったよ(涙)あーん、パピちゃん何てそうそう会えないのに・・

私も、また会える日楽しみにしてるんるん♪
[ 2017/05/10 13:55 ] [ 編集 ]
チップママ さま
写真整理に手こずりまして、遅くなりました。

みんな楽しそうに遊んでました。
みーんな仲良しでみーんな同じ顔!
特に、芹・陽菜は、上から見てると全然わからない(笑)

たぶん、さぁちゃんブリーダーさんの事覚えてたと思います。
人には本当に塩対応なので、あんなに自分から寄っていったのは
初めてみました。

遠いけど、行った甲斐がありました。
また機会があればぜひぜひ!!
[ 2017/05/10 13:56 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
みんなに会いに行った時は、キャンプ道具がなかったからね!
荷物満載の時は、あの半分を二人でいてもらってるのだよ。

芹ちゃんの関西弁、これで大丈夫だったかな?
何でも最後に「でぇ」をつければいいと思ってる私。。
ちょっと違うような気もしたけど、許してん~

コタさら兄妹は、チビコギだね!でもコタ氏は、みんなと仲良く遊べる所が
いいなぁ~コタ氏さぁちゃんの子分だったのになぁ(笑)

はなは、いつものマイペースと言うか、あまりワンコは
極力関わらない様にしてるよね。
椅子があったら、まず降りて来なかったよ。

この日は雨降らなく良かった!あちぃ位だったよね。

今度は、ゆーーーっくり座ってお話したいね~

[ 2017/05/10 13:57 ] [ 編集 ]
すーごく今更のコメント。。。
インスタしか見てなくて、今更のコメント失礼します。。
やはり一眼で撮る写真はキレイですね~
望遠レンズで遠くからも撮影できて、背景のボケがイイv-218
いつの日かコタロウとさら嬢がコギプロする姿が見てみたいな~
[ 2017/05/22 02:03 ] [ 編集 ]
まさ さま
まささんが、一眼で写真撮ったらすっごい綺麗な
写真が撮れると思う!
私なんか、スポーツモードのただの連写だから、、あはは

コタ氏とコギプロ私も見てみたい!
いっそうの事組長とやってみる??(笑)
[ 2017/05/22 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


