はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

関節痛 病院での巻

先日、狂犬病のチックンをやりに病院へ行った際
ついでに、年一回の健康診断もお願いしました。

その時に、はなさんが最近階段の上り下りを嫌がる
話をし、たぶん加齢による関節の軟骨が減少してる
のかな??って事でした。
今現時点では、生活に支障はないけど
多少の痛みはあると思います。っと言われました。

色々考えた結果、健康診断の血液検査の結果が
出るのが2週間後なので、その時に軟骨の動きを
サポートするサプリメント的な注射をする事に。。。

が、今現在痛みはあると思うのに2週間も放置は
かわいそーかなって思って、急遽昨日病院へ
お注射をしに行ってきました。。

こんにちわーーと入るなり、はなさん
2017042801.jpg
診察室の扉ガン見です。

そう、あの扉の向こうはウマウマの宝庫なのです。。
看護婦さんたちにも、診察室をガン見で待つのは
はなちゃんだけねぇーっといつも笑われてまーーす。

そして診察の中で動きがあると
2017042802.jpg
っと、ソワソワ始まり、看護婦さんに同意を
求めます。
2017042803.jpg

そして、人が来るたびに、もうアピール
2017042804.jpg
はなさん、病院で吠えたりはしませんが
ある意味、超迷惑なのは間違いありません。

これから一ヶ月、週一でお注射をしに行く予定です。

そんな夜の、はなさん
2017042805.jpg
相変わらずなヘソ天でお寛ぎに
なってました。

っと、ここでワタクシある疑問がわきました。
階段の上り下りで足が痛いクセに
なんで、ソファーの上り下りは出来るの??
おかしくねーか???


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/28 14:34 ] はなの事 | TB(-) | CM(2)
動物病院なのに、靴脱いではいるの~?ってとこにびっくりっ。
節ちゃんも10歳のとき、膝がうまく動くよぉにと、膝に注射するの週一で1ヶ月通ったことがあるー、、結局靭帯がきれてて、手術することになったんだけどねっ。はなさん、注射だけでおさまりますやうに~(^人^)
診察がんばったら、おやつくれる病院、、いぃなぁ~(^^)
で、、階段よりもソファーのんが段差あると思うけど、、(笑)なんでやろぅ~~(^O^)
ちうことは、そんなにたいしたことないかもっ??(^^)
芹ちゃん、「アンチノール」てサプリ飲みだしたんやけど、関節にいぃって書いてある~~。よかったら検索してみてちょっ。
[ 2017/04/30 14:30 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
そー言えばそうだよね。靴ぬいでる、今まで何とも思わなかった(笑)

はな、元々関節強くないから、注射で少しでも痛み和らいでくれたら
なぁって思ってたんだけど、ソファーの上り下り痛いはずだよね!
何なんだろう??演技か??
「アンチノール」情報サンキュー!検討してみるねーー
[ 2017/05/01 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた