はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

オーキャン宝島(栃木県塩谷郡)で花粉キャンプ

3/19~20に、オーキャン宝島でキャンプをして
まいりました~
2017032103.jpg
我が家から、一時間と近場なので
ゆっくりの出発です!
2017032101.jpg
キャンプ嫌いな娘たちは、
テンションだだ下がりで車中を過ごします~

ちょっと早目に着いたのでこちらで
時間調整。
2017032102.jpg
豆腐を買ったり、1600円のメンマを買わされそうに
なったりしながら、10時になりチェックインをすませ
ちゃっちゃと設営しました。
その間の我が子たち
2017032104.jpg
ここはドックフリーなので、思いのまま
過ごしていただきました。
抱っこ抱っこと、しつこいさぁちゃん。
設営中なので、相手出来ずにいたら
すみーーーーっこに一人でおりました~
2017032105.jpg
ドックフリーなので、走って遊んで下さいよ~
2017032106.jpg
2017032107.jpg
あーあ寝てるし。。。

そして、すっかり忘れてた花粉事情!
2017032108.jpg
杉林に囲まれ、大変デンジャラスなキャンプと
なりました(笑)
お昼ご飯はお外でランチ
2017032109.jpg
ただ、肉を焼いただけです!おにぎりはセブンで購入~

飼い主のお腹も満たされたので、
ちょっとお散歩へ、、、
2017032110.jpg
サイト前のこの道を下って行き
心臓破りの階段を降りて、公園に到着!
2017032111.jpg
この階段写真撮るの忘れたのですが、
短足なコギには無理だったので、抱っこで降りました~
2017032112.jpg
そして、こんなひろーい公園、だーれもいないので
はなさんのみフリーにしてみました!
2017032113.jpg
さぁちゃんは、ちゃんと戻ってこないので
繋がってますよ!
まぁ、でもはなさんが走り回らないので、
それなりに楽しんでました~
2017032114.jpg
2017032115.jpg
一周回って、帰ろうかと思ってたら
その雰囲気を、はなさん素早くキャッチ、、
2017032117.jpg
2017032118.jpg
はいはい、わかりましたよ!
2017032116.jpg
この建物の向こう側の遊歩道に行きたい
そうです。。
2017032120.jpg
2017032119.jpg
思い思い歩き、私はある場所で歩くのやめて
はなさらを見送りました~
2017032121.jpg
私が付いて来てない事に気付いてない
お二人。。
2017032123.jpg
やっとさぁちゃんが気付きました!
2017032122.jpg
まぁ、一周回ってきただけなんですがね。。
感動の再会??にはならず、
2017032124.jpg
2017032125.jpg
おいおい、水かい。。まぁいいけど。。
さぁだいぶ歩いたので、サイトに戻りますよ~
そして、はい、でました、はなさん
2017032126.jpg
いやいや、ここから坂道です。
頑張って歩いて下さい~
こんな、はなさんを強引に歩かせサイトに
戻るなり、爆睡されてました~
2017032127.jpg
2017032128.jpg
飼い主は、おつまみを・・・
2017032129.jpg
ポップコーンです!結局蒔きストの上では
火力が足らず、ガスでやったら一気にできました~
なかなか美味しかった!!

そんなこんな、飲み食いを続け9時半には消灯(笑)
夫婦2人キャンプ会話がありません(汗)

やっぱりドックフリー楽ですね~また行きます!!


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/03/21 15:26 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)
またまたキャンプとはっ!
ほんと、アウトドア好きやねぇ~~。夜さぶいお外で過ごすなんてーー想像つかーぬっ。
で、、花粉症なの??なのに、囲まれてるっ(爆)
陽菜ちゃんがいたら、たくさんのくしゃみに大変かもっ(^^)
はなさらちゃん達、準備中はつまんないよねぇ~~。はなちゃんは寝て待つに限るっ、をよーくわかってるぅ~。お散歩もいっぱいできる場所だし、2匹も、きっと満足してくれたことでせう~。
マキストーブの灯りが、いぃわぁ~~(^O^)
9時半消灯かぁ、、キャンプいくと、規則正しくなりそうっ!
[ 2017/03/23 09:12 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
連休があれば、どこかしらでキャンプするぞぉ!

二人で花粉症なんだけど、この環境すっかり忘れてた。。
陽菜ちゃんいたら、隅っこから動かなかったかもね~あは

今回ちょいと広めのサイトを貸してもらったんだけど、設営完了して
さぁちゃんの姿がなくて、探しちゃったよ。。

蒔きストーブの明かり、これ見ちゃうと、蒔きストやめられないのよ~
暖かくて最高よ!
[ 2017/03/23 12:59 ] [ 編集 ]
はなさら家では利用率高めのキャンプ場やねぇ~
さらちゃん、抱っこ抱っこ~って可愛いぃ♡
軽いから、抱っこも苦じゃないよねぇ~
はなちゃんも屋外で寝れるタイプなのね(≧m≦*)ムプ
専用チェアがないからかな?
陽菜ちゃんの近くでくしゃみは禁物よ!
可愛いくしゃみなら心配してくれるかもしれないけど(* ̄m ̄)
[ 2017/03/24 17:02 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
このキャンプ場、我が家から近いし何たってドックフリーだから
好きなのよ~ただ、人気のキャンプ場だから、繁盛期はなかなか
予約とれないのさぁ~今回も危ない所と言うか、空いてなかった
所、キャンプ場の人が受け入れてくれたのよ!
はなは、どこでも寝るよ~それも外なのにヘソ天で寝るよ(笑)
この時期、陽菜ちゃんには地獄の様な季節だね。。
[ 2017/03/31 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた