はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

荻野運動運動公園(神奈川県厚木市)で土と再会

先週末、諸事情により実家へ帰省してまいりました。
圏央道開通により、ぐーんと近くなりました!

そして、お昼ご飯を食べ用事を済ませ、ここまでずっと
土に出会えず、不完全燃焼のはなさらのお散歩へ向かった
のですが、通り道にこんな物が・・・
2017030601.jpg
昔からありましたが、随分イメージが変わった様な・・・
娘たち達の感動な土との再会は、ちょっとお預け。。
ごめんよ、物欲に勝てない飼い主で。。。

さぁ、気を取り直して、土を求めて出発です!
なのですが、実家にいる頃は公園とは無縁の
生活で、どこに行くか悩みました。
まぁベタな、荻野運動公園に行ってみました~
2017030602.jpg
嬉しそうに土めがけて、歩いて行きました~
2017030603.jpg
念入りに、チェックが続き早速はなさん、
2017030604.jpg
すっきりしたようです。

すっきりいたら、芝生公園にまっしぐら
2017030605.jpg
だけど、あまりの人の多さに引きぎみの
お二人・・・
ちょっとテンション上げる為、走っていただきまいた~
2017030606.jpg
だが、逆にはなさんは、テンション下がり気味に。。。

そして、テンションだだ下がりな、はなさんに
もっとテンション下がる指令を!
はい、記念撮影練習です~
2017030607.jpg
まったく人の話をきかないさぁちゃん。
まぁいつもの事なんですがね。。。
2017030608.jpg
さぁちゃん、こっち見ないとここから先に
進めないですよ!
2017030609.jpg
一瞬こっちを見た瞬間に撮ってやったぜい。

しばらく歩くと、かわゆい柴ちゃん
2017030610.jpg
おばさんは、いつものごとく戦闘体制なので
さぁちゃんだけご挨拶!
とっても優しいナイスボーイでした~

そして、一周では物足りなさそうだったので、
もう一周することに!
2017030611.jpg
好奇心旺盛の1歳児、あっちこっちが気になるようで
まっすぐ歩いてくれません。。
そしてら、突然はなさん、さぁちゃんに一括!
今回は、多頭犬用のリードだったので、
さぁちゃんが真っ直ぐ歩かないと、はなさんにも
影響が・・
嫌だったのでしょうね。。
2017030612.jpg
そんなこんな、40分位歩いて、実家に向かいました~

実家のミニジュアダックスの悟空、13歳のおじいちゃん
2017030613.jpg
去年辺りから、目が見えなくなり
耳もあまり聞こえてない様です。
でも、元気に頑張ってます~

翌日、また所用を済ませ、お昼過ぎに
帰路に向かいました。。
本当は横浜行きたかったのにな。。。
2017030614.jpg


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/03/06 15:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
諸事情て?ご両親の病気とかじゃぁありませんよぉに(^_-)
やっぱし、お散歩にはつちがないとねっ!
きれぇな運動公園、さすが都会に近いとこっ(^^)
はなちゃん、どっちり構えて、モデルばっちしやね~。まねっこさらちゃんだから、そのうち、そのうちぃ~~。一瞬を逃さず撮れたときって、嬉しいのんわかるよん。
こういうとこ、まっすぐ歩かず、急に折れて進んだりするの、一緒~。うちは、1匹やから、私が「はいはいっ」てついてくけど、、はなちゃんからしたら、もぉ!やもんねっ(^^)
悟空じぃちゃんと、はなさら達は、仲良くできたかなっ?まだ13歳!これからこれからっ。
次回は、横浜で2匹連れて、ブイブイ歩けるといぃねっ(^_-)
[ 2017/03/08 09:58 ] [ 編集 ]
やっぱり土や芝生がいいよねぇ~
はなちゃんも立派な田舎娘でよかった♡
多頭飼いリード、難しそうだけど、
はなちゃん、さらちゃんに指導してあげてエライぞ!
陽菜ちゃんも、右や左に、前や後ろにとアチコチ行くから、
何度もリード持ち替えて歩いてるわ^^;
悟空ちゃん、元気があれば、まだまだ何でもできるよ!
はなさらちゃんたちに元気もらって長生きしてねぇ~
横浜いいよねぇ~
赤レンガ倉庫を散歩してるコギを見たけど、羨ましかったわ~
[ 2017/03/08 15:24 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
アスファルト、特にはなが大嫌いで・・・これ、実家に
帰る度に悩みの種なのだよぉ
この公園大きいと思ってたんだけど、こっちのバカデカイ
公園になれてしまった為、ちっとも大きく感じなかった(笑)

さぁちゃん、ご飯のマテは出来るのに、写真のマテがなんで
出来ないんだろう・・

多頭用リード、飼い主は楽なんだけど、はなは嫌いみたい

悟空じーさんは、見えないし聞こえないから最初はビビッてた
けど、しばらくして思い出したのか、ワンなんて吠えてたよ!
[ 2017/03/09 14:39 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
家の子達は、立派な田舎犬よ!

はなさ指導ではないね~怒りをぶつけてるだけ(笑)
でも、さぁちゃんが私たちに怒られてると、助けにくるんだよ!
謎が多いおばさんなのだ~

赤レンガと山下公園でお写真撮るのが、今のところの目標!
[ 2017/03/09 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


