はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たかはら山の駅(栃木県矢板市)スノーシューデビュー

さてさて、我が家お初のスノーシューに
日曜日行ってきました!

お道具やら靴やらなーんにもなく
もちろん、はなさらのドックガードもなく
遊びに行ってきました~
IMG_5420.jpg

ご一緒していただいたのは
レジェリリィ家
IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
よもわらび家(よもぎさんはお休みです)
IMG_5416.jpg
本当に、ご迷惑お世話になりました~

はなさらのドックガードを、はなさんは
レジェリリィ家の先代のテイルさんの大事な形見を
お借りし、さぁちゃんは、わらびんの
前に使っていたのをお借りしました!
ちなみにさぁちゃんのは、いただいてしまいました~
ありがとうございます、きなよもさん♪

我が家は、スノーシューをレンタルしまして
さぁ出発です!
IMG_5423.jpg
IMG_5421.jpg
ぞろぞろワラワラいきまーす♪
IMG_5424.jpg
はなさんは、もちろんビリケツでみんなが
歩いた後を歩きます(笑)
IMG_5425.jpg
さぁちゃんは、先頭に行ったり戻ってきたりと
人一倍動いてました~

素敵な景色を見ながら、トコトコ私も頑張り
ました。
IMG_5427.jpg
IMG_5430.jpg
レジェくんもいい笑顔で、ナビしてくれました~
ありがと、レジェくん♪
はなさらも、この笑顔~
IMG_5436.jpg
だそうです!
後でわかりますが、我が家のお二人は
きなよもさんにストーカーしてました~

しばらく歩くと、何か物体がころがってます!
IMG_5440.jpg
まさかとは思いましたが、まさかでした(笑)
IMG_5442.jpg
通行人の邪魔です~さっさと歩いて下さい。。
IMG_5446.jpg
そう、スリゴロみたいです(笑)
そして、こちらの方も・・・
IMG_5447.jpg
また、雪食べてるし・・困ったもんです(涙)

しばらく歩いて、レジェリリィ家の美味しい紅茶を
いただきました!
次回はシェラ持参します(笑)
お写真も撮り忘れてしまった。。
IMG_5458.jpg
何やらリリィちゃんと密談をしてようですよ!

美味しい紅茶をいただいて休憩終了です~
さぁちゃん戻ってきてくださーーい
IMG_5450.jpg
休憩中も一人であっちこっち、ぴょんぴょん跳んで
遊んで、まったく休憩してくれません、、、

帰り途中、わらびんはきなよもさんに連れられ
雪深いところへ
IMG_5460.jpg
わらびん固まってます(笑)

そしてはなさん、まったくラッセルしませんが
驚きの事実が!!
ウマウマの為なら、自ら深い雪をかきわけて
行くではありませんか~
IMG_5461.jpg
一部始終見ていた私はびっくり玉手箱でした(笑)
IMG_5463.jpg
こんな感じで、ずっと付きまとっていました。

そしてまた突然始まりました~
IMG_5467.jpg
IMG_5471.jpg
何のスイッチなんでしょうね~
IMG_5473.jpg

そんなこんな珍道中でしたが、
とっても楽しい時間を過ごす事が
できました~
ご一緒していただいた、レジェリリィ家よもわら家
本当にお世話になりました!
また、よろしくお願いします~


ちゃんちゃん



生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2017/01/23 14:48 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)
すご~い!FBでちらりと見たけど、うらやましすぎる内容♪いぃなぁ、私もしてみたーいっ!!
さらちゃん、無駄にいったりきたりかぁ、、とっても楽しくってじっとしてられんかったんやろねっ(^^)
ノーリードでも、心配なさそなところだし、気持ちよさそうっ。
また、冬のいぃ思い出できたねぇ~~(^O^)
こういう遊び場所、こっちには、ないわぁーー。
はなちゃんのスリゴロは??(笑)はなちゃんも頑張って歩いたから、背中にこもった熱を発散させてたんかもやねっ!
真顔封印で、いっぱいの笑顔見れてよかったやぁんっ。冬の間に、また行ってそぅ~~(^^)
[ 2017/01/24 10:06 ] [ 編集 ]
私も花さんとスノーシューしたことあるよ!
11年前に…^^;
『スノーシュ~』
http://yaplog.jp/hanachan05114/archive/159
みんなドッグガードっていうの?
ちゃんと着ててオシャレ~
はなちゃんのウネウネ&スリスリ、なつかしぃ~~
花さんもよくやってたよねぇ~
陽菜ちゃんは外では全くしないんだよなぁ~
暑くないからなのかも。
2週間しか違わないのに、さらちゃん、めっちゃ元気!
陽菜ちゃん、前より体力なくなってきたような気が^^;
太ったから!?
[ 2017/01/24 12:59 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
さぁちゃんは、本当に雪遊びっと言うか、雪の中を跳ぶのが
大好きみたい!一人で大喜びしてたよ~
ここなら、芹ちゃんもノーリードOKだと思う!
こう言う場所は、北部山沿いの特権かも(笑)
[ 2017/02/01 16:42 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
スノーシュー大変だったけど、あの笑顔の為に
またやりたいなぁって思ったよ!
花さんもスリゴロ好きだったよね~
さぁちゃんもスリゴロやらないよ!
陽菜ちゃん、そろそろダイエットか(笑)
[ 2017/02/01 16:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


