はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪遊び

先週末から大寒波の影響で
我が家の辺りも雪が積もりました~
そんな様子はまた後日・・

今日は、その寒波の影響で大雪に
なってるであろう場所お山に、先週の土曜日
早速遊びに行ってきました!
車の中はお決まりのスタイルで
14845415310.jpeg

まずは、楽しそうなプリケツからスタートです。
2017011401.jpg

さぁ、グランドに着くなり
2017011402.jpg
2017011403.jpg
さぁちゃんのが走るのが速いのですぐに
追いついてしまうのですが、それをはなさんは
わかってるのかフェイントをかけます~
2017011404.jpg
2017011405.jpg
2017011406.jpg
雪深いところには、自ら行かないはなさん、
ブレーキが効かないさぁちゃん、、ちょっとアセってましたね(笑)

で、ちょっとさぁお嬢様から目を離してたら
2017011407.jpg
雪思いっきり食べてました。。
またお腹ゆるくなっちゃうじゃないですか!

遠い所でソリ遊びしてたり
雪だるま作ったりしてる子供達がいました。
2017011408.jpg
そっちに行かれても困るので
雪深い所に、連れていきました~
はなさんは自分でラッセルはしません。。
いかに自分が楽できて、前に行けるかを考えます。
12017011401.gif
はい、さぁちゃんの通過を待ってました(笑)
2017011409.jpg
2017011410.jpg
年取ると知恵はつくもんです!

さぁちゃんの華麗なウサギ跳びをご覧下さい~
2017011419.gif
ずっとこれの繰り返し。。
ちょっと調子に乗りすぎて、アップアップする
場面も!
2017011415.jpg
2017011416.jpg
はなさん笑って見てないで、助けてあげて
下さい~~

そんなはなさんは、どこでもスリゴロが
大好きで、今日も絶好調に何度もやってました~
2017011421.gif

スリゴロが終了し、さぁちゃんはなさんを誘います。
2017011411.jpg
2017011412.jpg
2017011413.jpg
なんて言いながら、驚きの行動に!
2017011420.gif
これにはみんなびっくり、笑いました~
2017011414.jpg

そんなこんな一時間位遊んだでしょうか、
最後に二人を呼んでみました~
2017011417.jpg
2017011422.gif
この笑顔を見れば寒さも感じません!

2017011418.jpg
はい、この言葉通り、さぁちゃんまったく
帰ろうとはしませんでした。
はなさんは、さすがに寒くなってきたのか
帰るよーーの言葉にすぐ反応して、自ら車へ
帰られました~

ここから更に30分位、さぁちゃんだけ
遊んでたのですが、帰ろうとするとコギストするので
キリがないので、強制終了!
そしたら、本気で怒ってしまい、この後
何度も呼んでも体を揺すっても、シ・カ・ト
されました(涙)


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/16 13:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
いぃなぁ~~!
何回↑↓しても、どれも、いぃお写真ばっかり~。
短時間で100枚以上は撮ったやろねっ(^_-)
さらちゃんが、埋もれながらよいしょよいしょと道を作っていくん、かわいぃやろなぁ~。はなちゃん、、若者にしんどいとこ任せて楽しむの、さすがっ!
あっ、車内では、さらちゃんを枕にすることに、はなちゃんたら決めてるんやねっ(笑)
寒がりの私、、1時間も一緒にいれるやろか??
で、ちゃんと呼んだら帰ってくる2匹、かちこ~~。マテはなんとかできるけど、呼び戻しが全くぅ~なのよぅ(うぅっ)
当分の間、雪遊び楽しめるねっ!いぃなーー
[ 2017/01/17 13:14 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
1時間でお写真120枚位だったかな??そのほとんどが
ボツ・・と言う悲しい結果(笑)
はなは、凪凱ちゃん達と一緒で、昔から絶対私の前には
いかない、、はなの為に遊んでるんだから、前に行け!っと
ほおり投げても、また後ろに戻ってくると言うヤツ。
そのクセ、雪大好きと言う矛盾してるのだよ~
今はその役目さぁちゃんにお任せなんだ(笑)

さぁちゃんの呼び戻し、これはちょっとサギなんだ!
なぜなら、さぁちゃん追いでとか、さらこっち来いには
まったく反応しないのだよ(涙)
どうやって呼び戻すかってのは、はなこっち追いでって言うと
即効戻ってくる。。名前間違えてるのかな?(汗)
[ 2017/01/18 10:30 ] [ 編集 ]
はなちゃん、いい枕ゲットしたねぇ~
そんなはなちゃんを、おばちゃんは枕にしたいじょ♡

さらちゃん、ちっこけどパワフル~
ちっこいから動きがいいのかな?(≧m≦*)ムプ
はなちゃん、歩いたとこしかあるかないかな~
花さんも、8歳ぐらいからそうだったよ~
だから、私とばーちゃんとでせっせと道作ってあげてたわ。
[ 2017/01/18 17:23 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
はなを枕にしたら噛みつれるよ(笑)
歳と共に凶暴化してまする~

さぁちゃんは本当にパワフルだよ!
走るの早いし、ジャンプもするし、腰痛めないか心配。。
はなは、結構若い頃から人の後ろを歩いてる(凪凱家と一緒、ププ)
私がラッセルして、こっちが疲れるってのよ~
みーんなで、雪でワサワサ遊びたいね♪

[ 2017/01/20 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


