はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらお嬢様新たな敵登場

我が家の1歳児さぁちゃんには、こっちが理解出来ない敵がいます。
それは、ゴミ箱。。なぜなのかは??
なので、ゴミ箱には一切近づきません。。
ゴミ箱が動いたら、それももう大騒ぎで飛び跳ねて
逃げます。不思議です。

そして、次なる敵は先日紹介したルンバさんです。
こヤツとの格闘も日々してますが、
今朝は雨でお散歩が不十分の為、
そのウップンは晴らすかのように、ルンバさんと
追いかけっこしてました。
ってルンバさんは、ただお仕事してる
だけなんですがね!
14809011000.jpeg
ちょっと朝で時間がなく、面白いお写真が
撮れませんでしたが、なかなか面白い光景
でした。
その頃、はなさんは、
14809011090.jpeg
寝てます。最近は、はなさんルンバさんが近くに
来てもどきません。さすが、貫禄があります。
だけど、私に怒られます。

さぁ、本題なのですが、さぁちゃんの新たな敵はこれです。
14808527960.jpeg
昨日、さぁちゃん初めてのビバウオッシュ~
ビバホームさんのセルフウオッシュに行ってきました。
年末にトリミーング予定なのですが、
あまりに汚くて、そこまで持たないので
キレイにしてきましたん。

まず、はなさんから
14808528140.jpeg
いつもそうなんですが、「助けてくれでしゅよ」的な、
訴えかける目が笑えます。

その頃さぁちゃんは
14808528250.jpeg
この後、悲劇が待ってるとは知らずに
余裕の表情です!
さ、はなさんが終わりました。
14808530180.jpeg
嫌いだけど、さっぱり気持ちいいのは
好きみたいですね!滅多に見れない笑顔です!!

つぎは、さぁちゃんの番なんですが、実は洗っている所の
写真がないです。
さゃちゃんを洗っている間は、はなさんを私がドライヤーしてる
ので、余裕がありませんでした。

そして、敵との運命のご対面です。
14808530350.jpeg
14808530470.jpeg
そんなに嫌がっても、ドライヤーなので私が近づけます。
14808530870.jpeg
もの凄い暴れようです。カメラにおさまりません(°_°)
14808531080.jpeg

そして最後、やっぱりルンバさん同様、敵の存在は
気になる様子です。
14808531430.jpeg

そんなこんな、さぁちゃんは敵と戦ったのですが、
おかげで私達ビチョビチョです(;д;)


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/12/05 12:16 ] 日常 | TB(-) | CM(4)
ルンバは、芹ちゃんにとっても敵!吠えたり後ずさりしたり、遊んでるよねぇ~。ルンバは、すぐに毛が絡まったりして止まるから、最近使ってないや~。
シャンプー、ホームセンターで洗ったら、後の掃除が楽だから、いぃよね~、、と言いながら、いつもお風呂(実家の)で洗ってるけど。。
暴れられたら、甘い飼い主の私は、諦めるけど、、まっちろ美白さらちゃんになる為、二人がかりで頑張ったのね~(^_-)芹ちゃんも昨日洗ったから、今ふわふわ~。
さらちゃん、お腹の調子は、最近大丈夫?芹ちゃん、どうも…なのよねぇ~(^_^;)めちゃ元気なんだけどっ(^^)
[ 2016/12/06 09:56 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
やっぱり、ルンバさん無人で勝手に動くのが気に入らないのかな?
一人追いかけっこ、なかなか面白かったよ(笑)
そう、ホームセンターでやった方が、後始末しなくていいから
楽なんだよね!
普通のドライヤーは平気なんだけど、あの形が気に入らなかったのかな?でも、最後は気になって、鼻ツンしてたよ!
お腹の調子は微妙かも~昨日辺りは、立派なカリントウだったけど、
その2・3日前は、ゲーリーまではいかなかったけど
結構ユルユルだった。。。何が、整腸剤のサプリか何かを
今検討中なんだけど、悩んでる。。。
そうそう、元気なだけに病院は遠ざかってる。。
[ 2016/12/06 13:45 ] [ 編集 ]
理解できない敵、分かるぅ~~~~~~~~
って、陽菜ちゃんはそうでもないけど、花さんにはいたよ~
窓やカーテン、あとファンヒーターの給油口に洗濯機のホース(* ̄m ̄)
何がイヤなのか、怖いのか、理解不能よねぇ~
ちなみにルンバは陽菜ちゃんの天敵!
2階で動かしてると、ダッシュで攻撃しにいくからうるさいうるさい^^;
花さんは、ぶつかるまで気付かないのに~
ワンコそれぞれやね!

ビバホームって、こんなサービスもやってるんか~
もち、こっちには1件もなし…
はなちゃん、可愛く洗ってもらってるねぇ~
お耳がペッタンコになってる♡
さらちゃんも真横になってるし~
あぁ~うちも年内にシャンプーしてあげないと!
[ 2016/12/07 12:33 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
花さん、ヒーターの給油口ってウケる(笑)敵はヒーターじゃ
なくて、給油口なんだ!何でだろうねぇ~~
陽菜ちゃんもルンバさん敵なんだね~さぁちゃんは、
ひたすら追いかけっこしてるだけだから、うるさくはないよ!
花さんもぶつかるまで気づかないのね、はなと一緒だぁ~
ぶつかっても動かない。。。

ビバホームさんで洗うと、洗犬後の毛とかの処理しなくて
いいから楽チンだよ~お値段もリーズナボーだしね!
陽菜ちゃんのシャンプーは、無理しない方がいいよ~
良くなってきて頑張っちゃって、また痛くなっちゃたら
大変だからね!
[ 2016/12/07 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


