はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

今年初・雪遊び

24日は、はなさら地方雪が降りました。
でも、はなさら地方用語で言うと「里ゆき」なので
水分が多くべちゃべちゃで尚且つ中途半端に降ってくれた
もので、グチョグチョになっただけと言う、最悪な
パターンに・・・
そして予報より、降り出しが遅かった為
24日の朝んぽの頃には、まだ雪も降ってなく
普通の朝んぽが出来ました!

次の日、どんだけ雪残ってるかな?
芝生の辺りは多少残ってましたよ~
さぁちゃんは置いて行かれるのではと不安そうに、
こちらを監視活動されてました。
14800751540.jpeg
雪遊びが大好きな二人、早速放牧しましたよ。
この日は、たまたま旦那がいたので
私は一眼を持ってカメラ小僧?おばさん?してみましたよ!
14800752070.jpeg
14801321100.jpeg
はなさんのスイッチがイマイチわかりません(´∀`*;)ゞ
2016112619071711e.gif
20161126193019cf0.gif
201611261930214d2.gif
201611261930267c0.gif
さぁちゃん、ありえない位のジャンプ!
彼女は猫化のワンコ。フンフンいう時は猫ポイ。
こんなジャンプして足腰悪くしないのか心配です。
二人とも本当に楽しそう(o‘∀‘o)*:◦♪

はなも雪遊びは子供の頃から大好き!
おばさんになっても大好き!楽しそうに遊んでました。
20161126193022386.gif
そして、はなが大好きな物はさぁちゃんも大好き!
いい所も悪いところも、はなのコピー犬!!
20161126193024868.gif
で、さぁちゃんは飛ぶように走るので、飛行犬が撮れる
確立が高いみたい(*^_^*)
14800751890.jpeg
はなは、ドテドテはしるので中々飛行犬撮れません。
今回もたーくさんお写真撮ったのに、一枚も
ありませんでした~

そして、終わりかけの紅葉と雪のコラボ!
14802945710.jpeg
もうちょっと、お写真を撮る腕があれば、綺麗な写真が
撮れるのにな。。ちょいと残念気味なお写真でした!

朝からちょいと遊びすぎて、遅刻しそうになりました。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/28 09:57 ] 日常 | TB(-) | CM(6)
きれぇな写真ばかりだぁ
すごっ、積もってる!
雪遊び、よかったねぇ~~。芹ちゃんは、まだしたことないからなぁ~。
そして、一眼はやっぱりきっれぇ~♪初雪遊びの写真ばっちし残せてよかったねっ(^_-)
んで、写真がころころ変わる?機能、使ってるー。高度やぁ~!!
プライベートのよなグラウンド、こんなとこあっていぃね~~。さらちゃんのシュワッチ、めちゃかわいぃっ(^^♪はなちゃんは、どたどたなのが、逆に魅力のはずっ。
リードが邪魔そう~~。でも、離すとヤバいのは、わかるじょ~(笑)
寒いのは嫌だけど、こぉいう姿見れるのは、嬉しいねっ(^O^)
[ 2016/11/28 22:21 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
これは、家のほうでは積もってない方かな?
ぐちょぐちょで最悪だったよ~朝はまだ、土も固まってるから
遊べたけど、夕方は無理だった~

この写真がころころ変わるヤツのおかげでブログアップが
遅れてしまったのだぁ~
どやっていいかわからず、丸一日考えてたよぉ(笑)
やっぱり一眼だとカメラ下手でも表情も豊かに撮れるよね!うふ

田舎だから、こんな場所もあるのだぁ~
さぁちゃんは飛行犬率高いよ!本当ウサギさんみたいに
ぴょんぴょん飛ぶからね~腰が心配だわ。。
リードも大丈夫だと思うけど、はなみたいには
まだまだだから、念の為に!!
ちなみに、さらと呼んでもシカトで、はなって呼ぶと
戻ってくる~名前を間違えてるのか(笑)

きっと芹ちゃんも雪遊びしたら喜ぶも間違いなしだよ~
何か機会があればいいね(^_-)
[ 2016/11/29 10:18 ] [ 編集 ]
早すぎる雪ですねー。雪遊びイイな~♪
コチラはまだまだ降らなさそう(でもタイヤ交換しちゃった)
さらちゃん、見事なジャンプ!!
コタロウはドスドスと効果音が聞こえてくるような走りです…(´Д`;)
一緒に走ったら追いつけ無さそうー( *¯ ³¯*)
[ 2016/11/29 12:23 ] [ 編集 ]
いいなぁ~雪遊び~~♪
二人とも生き生きしてるぅ~~~~
そこにママも参加しないと=3
さらちゃん、軽いし細いから飛行犬バンバン撮れるんやろうねぇ~
陽菜ちゃん、重くなったからなぁ…
雪の中でも、コギコギランランしたいなぁ~
まささん、早い!
うちはまだノーマルのまま~
今週末、交換する予定です(^^)
[ 2016/11/29 12:30 ] [ 編集 ]
まさ さま
本当今年は雪が早すぎました~私はヘタレなので11月に山が降った
時点でタイヤ交換してたので、バッチコイでしたけどね!
コタロウくんも絶対雪好きなはず!

えっ、コタロウくんはドスドス派ですか!はなと一緒ですね~
さぁちゃん、走るのマジで早いですよ(笑)
[ 2016/11/30 11:06 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
はなが唯一生き生きしてる写真が撮れるのが雪遊び!
申し訳ないがワタクシ、スタートダッシュからついて行けましぇん~
もっぱら、写真小僧さ!

陽菜ちゃん、今年も存分に雪遊びしないとね(^_-)
今年は雪多いかな?去年は少なすぎたもんね、陽菜ちゃん
不完全燃焼だったもんね~
[ 2016/11/30 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた