はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨上がりのお散歩

この間の土日は、年内最後の土曜日休み!
本当は、オーキャン辺りでキャンプ??何て話に
なってたのですが、どもこうも天気が悪そう。。
何で?平日あんなに天気良かったくせに、何で何で!
怒り満ち溢れてました。

色々年末に向けて、試したい事盛りだくさんなのに、
ぶっつけ本番になってしまった。。
何故なら、
「私、年内もう連休ないので」とミチコ風にいってみます。
あっ、スルーして下さい。

って事で、朝から雨な土曜に何もする事なく、雨なので
家事もやる気なく(あっ、これはいつもか!)
コギズも不貞寝してる一日でした。

そして限界に近づいた、はなさん。
14797005980.jpeg
まだ、私が行きたくなかったので、ひたすら
シカトしてました。
そしたら、
14797006080.jpeg
ウロウロ、鼻ツンツン、とってもウザくなってきました。
私vsはなさん、負けました。。最終的に、普段絶対やらないのに
座ってる私の上にのってきました。
その頃、さーお嬢様は
14797006190.jpeg
なんのこっちゃ(°_°)

仕方ないのでドッロドロのグッチャグチャの
前のグランドへ放牧しました。
14796955640.jpeg
14796955840.jpeg
14796956260.jpeg
14796956380.jpeg
14796956660.jpeg
14796956800.jpeg
14796956980.jpeg
お写真ブレブレ(;_;)携帯カメラこれが限界。。

あまりに、さぁちゃんがドロドロになってきたので
強制終了!
ちょっと、時間が短かったので、ちょっと歩こうかな?
っとご近所を徘徊してみました。
14796957100.jpeg
案の定、はなさんちょっと歩いてコギスト。なので、
終了!!

そして、日曜日は朝から晴れ予報!なので、
天気も良くて、山がクッキリ見えて無風だったら
茶臼にでも行くか!その気になってたのに
朝起きたら、一寸先も見えない位の霧・霧・霧。
山どころか1メートル先も見えず、天気の回復も
見込めず、敢え無く茶臼登山は撃沈しました。

なーので、日曜日も何処へも行けず無駄な
土日を過ごしました(泣)

そして、そんな夜の一コマさぁちゃんがおトイレ成功!って
もうこのシステムなくしてもいいんだけどな~
14796957230.jpeg
っておい、はなは関係ないだろうよ。
さぁちゃんがトイレし始めると、何故かはなさんが
もうお座りでスタンバイしてます。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/21 13:35 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
はなちゃん、グランドで走り回るのは好きだけど、
お散歩は嫌いなのかな?^^;
自由人(コギ)なのねぇ~(≧m≦)ぷっ!
さらちゃんは歩きたいけど、おねーちゃんについてくタイプ?
やっぱりお外行きたいんやねぇ~
そういえば、花さんも雨で散歩に行けない日の夕方は、
さすがにお外出たがってたなぁ~
で、小雨ならお散歩行ってたわ~
はなちゃん、これからも負けるなよ~(爆
[ 2016/11/22 17:31 ] [ 編集 ]
hana*hina
はなは、チビっ子の頃からボールさん命で
リード付けて歩くのが嫌いなのよ。
歩くなら自由気ままに庭散策が好きみたい。
花さんもさすがに一日お家は飽きちゃうのかな?花さんの
歩き方がかわいくて大好き!!
[ 2016/11/24 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


