はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物合間のお散歩

昨日の日曜日は、先日のキャンプでなくなってしまった
お道具達の調達に、我が家からはちょいっと遠いお店へ
遠征してきました。

まだ開店前の時間に、お店に到着してしまったので
近くの公園を探して、少しだけお散歩してもらいました(^∇^)ノ

まぁとにかく、さぁちゃんが真っ直ぐに歩いてくれないもんで、
一人だとリード操るのが大変でございます(;_;)

おかげで、リードに気をとられて、私は木にぶつかってしまいました。。
すっごく痛かった。。

14790861990.jpeg14790862080.jpeg
14790862170.jpeg
と、まぁまだこの写真位ならいい方です!

少し歩き、芝生の広場に移動してみました。
ひろーい芝生=追いかけっこの図式で出来上がってしまった
さぁちゃん、嫌がるはなを誘います
14790862310.jpeg
この後、収縮リードでちょっとだけ追いかけっこやってました。
だけど全力で走れないと分かったはなは、途中棄権したました。

そ・し・て、我が家では超レアな写真が撮れちゃいましたん♪
それがこれ
14790908490.jpeg
真顔族の二人がこーんな笑顔で撮れたじゃない
ですかぁぁぁぁぁぁ~これは奇跡です!
それも、一眼の連写ではなく、携帯カメラの一発勝負
ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まぁ、多少ウマウマで釣ってはいますが、それでも
この笑顔はめったにない。あっても、半笑い程度。
こう言う写真、毎回撮れると嬉しいんだけどなぁぁ~



ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/14 11:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
ほんと、いぃお写真が偶然とはいえ、撮れてよかったねぇ~。1枚撮れたなら、2枚3枚とイケるはずっ!次回は、せっかくの一眼でトライだあ~!
同じ方向行かずに、あっちとこっちに行っちゃうのは、多頭ならでは~~(^^)リードさばきも、大変やろけど、たまにするなら楽しそう♪
調達品、末永~く使えますやうにっ(^_-)
[ 2016/11/15 09:28 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
彼女達の普段に写真写りを考えると嬉しくてね!
一眼で何枚も連写しても撮れないのに、一発で撮れるとは。。
リードさばき中々大変よ!ロングリードだと
私がリードぐるぐる巻きの刑になるからね。。
今度、陽菜ちゃん芹ちゃんでやってみたいね。
[ 2016/11/15 12:08 ] [ 編集 ]
木にぶつかっちゃうくらい、2頭引きって大変なの!?
さらちゃんがアチコチ行っちゃうからなんだろうけど(* ̄m ̄)
ほんと、いい写真やわ~
はなちゃんは可愛い系、さらちゃんはキレイ系って感じ♡
あ、フレキシ、ワイヤータイプ使ってるのね?
私、花さんがパピ時代に、それで足首をギューって巻かれて、
めっちゃ痛かったから、それ以来テープタイプにしてるの~
お試しあれ(^з^)-☆Chu!!
[ 2016/11/15 12:16 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
木にぶつかっちゃたのは、私がドジすぎるって話だけどね!
でも、リード絡まりまくりだからそっち気をとられてる
とね~
うっそ-、はなってかわいい系!!ありがちょ~
女子にはだいたい見られないから嬉しいわ~で、一緒に
いるのがさぁちゃんなもんだから尚更女子に見えない(笑)
フレシキ、テープタイプだと8メートルのってないよね?
そんで、はなの時ワイヤータイプにしたような???
後で見てみるぅ!
[ 2016/11/15 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


