はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

プチホテル・フットルース(福島県 裏磐梯)

さて、今回の旅行のお宿
プチホテル・フットルースさんへ
2017072801.jpg
ここは、ドックランも完備されています!
2017072802.jpg
この柵の中がドックラン~
コーヒーやらお茶やらがお外に
準備してくれいて、お天気が良いときなどは
ワンコを遊ばせながら、飼い主も一息できます~

っと、色々お写真撮ったつもりがまったくなく
ただズラズラ、夕食のお写真を並べてみます
2017072803.jpg
2017072804.jpg
2017072805.jpg
2017072806.jpg
2017072807.jpg
2017072808.jpg
どれもこれも、みんな美味しかったぁ~

不思議と、こう言う場では大人しくしてくれる
はなさら
2017072809.jpg
(はなさんは、机の真下で熟睡されてました)
みんなに、いるのかいないのかわからない位
静かだねっと誉めていただきました~

翌朝の朝食
前日の夕飯時に、和食か洋食かを選びます!
2017072810.jpg
ワタクシは洋食を選択!
パンもフワフワでした~ちなみに
ご飯とパンはおかわりできますよ~

そして、チェックアウトの時に夕食時に
お写真を撮ってくださいまして、
その写真でポストカードを作って下さいました~
2017072811.jpg
2017072812.jpg
本当にアットホームなご夫妻で、はなさらもかわいがって
いただきました~

今度は雪の時にお泊りしてみようと思います!


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/28 10:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

上杉神社(山形県米沢市)と五色沼(福島県北塩原村)

さて、前記事でも書きましたが
観光しようと思ってた時間が、雷雨で
長々と、はなさらの待機が続きました!

やっとこさ、雨も上がりお外に出ることが
でき、散策開始です。
2017072701.jpg
ブーブーのお二人ですが
早速神社へ行ってみましょう~
2017072702.jpg
今回は、お外での野宿ではないので
前日に、トリーミングへ行ってきた
はなさら、おチリが綺麗♪
(金曜日、朝私と一緒に出勤し、途中で
ラリュールさんへ預け、お昼休みに、はなさらを
引き取りに行くと言う、弾丸スケジュールで
トリーミングしてもらいました)

雨上がりなので、さほど人もいなく
歩きやすかったのですが、蒸し暑い。。
2017072703.jpg
あじさいも綺麗に咲いてました~
2017072704.jpg
撮影ポイントで記念撮影
2017072705.jpg
何年か前の大河ドラマでのロケ地になったらしい
です
2017072706.jpg
伊達政宗も関係あるらしい~
2017072707.jpg
事前情報として、ワンコに関係する事しか
調べなかった私、まったく知りませんでした、、

神社の前でも記念写真を
2017072708.jpg
色々見所はあったと思うのだけど
何せ蒸し暑く、休憩、、
休憩と言えば、ソフトクリームらしい
はなさんに、狙われてる、、
2017072710.jpg
どーぞお食べくだされ
2017072711.jpg
めずらしく一緒に食べてる!
普段は、はなさんに怒られるので
さぁちゃん順番待ちなのに、、
はなさん、待たされてどうでも良くなったのか??
あっ、私はソフトクリームではなく
肉を食しましたよ!(お写真はないけど、、)
2017072712.jpg
そりゃ良かったよ~

所々、お写真撮れそうな所もあったので
お二人に練習がてらモデルやってもらったのですが
この時、気づきました!
「マテ」が出来ない、さぁちゃん
はなさんに、リードを踏ませてしまえば
いいんだ!っとひらめきました(笑)
2017072713.jpg
あはは、今回は見事に成功!
毎回は成功しないだろうけど、また
試してみよっと~

さ、時間も押し迫っているので次なる目的地
五色沼へ
2017072714.jpg
キャンプやらコギコギやらで何度も
裏磐梯には来てますが、観光ってあまり
した事ないかも、、

五色沼
2017072718.jpg
ここもコギコギできればいいのになぁ
など思いながらの記念写真
2017072717.jpg
そして、通る人通る人に愛想ふりまいてる
はなさん、、
2017072719.jpg
ナデナデしてもらいました~
ありがとうございます(ペコリ)

下に降り、川の水がすっごく綺麗
2017072720.jpg
もっと先まで歩けたのですが、時間の関係で
ここでUターンしました。

みんながお土産買ってる間、
私とはなさらは、お写真の撮影練習!
2017072721.jpg
バックが気に入らないって、、えっ何が??
あなた、そんなの関係ないでしょ
2017072722.jpg
本当意味不明だよね。。。

っとここで、またまたご家族連れの方が
かわいいって寄ってきてくれたのですが
「男の子と女の子かな?」っと聞こえたので
私は別方向に歩いて行きました~なぜならば、
めんどくせーからね

はなさん、女子に見えないのはわかるよ~
だけどさ、スカート履いて、女子風にわざわざしてるのにさ
男の子かな?っと言われちゃったら
返す言葉がございません、、
なので、潔く退散しました!

別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/27 13:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

米沢・裏磐梯 さぁちゃんお誕生日旅行

7/24にめでたく2歳になったさぁちゃん~
さぁちゃんのお誕生日旅行を、7/22-23で
米沢・裏磐梯を旅行してきました~

今年は年一回のお友達との旅行もまだでしたので
今回も、はなさら一緒にお願いしました~

いつも、かわいがってくれてサンキューです!

さて、22日の土曜日、朝8時に出発して
目指すは、ずっと食べたかった「桃パフェ」

福島飯坂インターの側、フルーツライン沿いにある
「森のガーデン」さん
2017072602.jpg
現地に9時45分に到着!お店は、10時からなので
ちょうどいいかな~っと思っていたら
お店のトラブルにより、結局パフェにたどり
つけたのが11時でした~
2017072603.jpg
これで600円!今度は、ダブル食べてみたいなぁ~

そんなこんな、一時間のロスになってしまい
米沢に着いた頃は、雷雨、、、本当はここで
はなさらの散歩がてらの観光をする予定でしたが
もうちょっと我慢していただいて
先にランチを~
山形名物の冷やしラーメンを食べ(お写真なし)
雨も落ち着いたので、やっと観光です!

ワンコもOKな上杉神社へ
2017072604.jpg


そして、パフェで一時間おしてしまったので
本当はもうちょっと観光したかったのですが
時間がなくなり、本日のお宿方面の裏磐梯へ移動し
五色沼を観光
2017072605.jpg
その様子は別記事

16時ころに本日のお宿
プチホテル・フットルースさんに到着
2017072606.jpg
お宿の紹介等は、別記事

そして、さぁちゃんのお誕生日会も
開催しました~
2017072607.jpg
さすがは10歳のはなさん!もう中身の察しはついてるようで
箱の前から離れません(汗)
2017072608.jpg
あのー本日は、さぁちゃんのお誕生日会なので
はなさんは、お裾分けをいただくのですよ~
っと説明した所で、離れてくれないので
強制退場です。

今回もいつものキアッケレカーニさんのケーキ
2017072609.jpg
はい、さぁちゃんご挨拶のお写真撮りますよ~
背後霊の様な、はなさんは気にしないでください(笑)
抑えるのに必死です。。
2017072610.jpg
おめでとう!
また元気に3歳を迎えて、ケーキ食べようね~

そんなこんな、楽しいお食事をして
宴会をしていたのですが
2017072611.jpg
2017072612.jpg
キャンプの時より遅い出発なのに
二人とも眠くて仕方ない様子です。。

そして翌朝、朝から雨、雨、雨
温泉に入り、美味しい朝ごはんを食べ
チェックアウトしたのですが
雨が止む様子はなく、どこも寄れず
ダラダラドライブをして
何とか、お散歩出来そうな公園を
発見し、はなさらの休憩タイムをしました~
2017072614.jpg
こころなしか不機嫌なさぁちゃん、
雨だったので許してくだされ~
早速はなさんを誘います
2017072615.jpg
が、やはりはなさんその気はないようで
2017072616.jpg
仕方なくお付き合いで走り始めましたが
何かを勘違いした模様
2017072617.jpg
ここは公園なので、ボールはちょっと・・・・
2017072618.jpg
さぁちゃんに教えられてました(笑)
2017072619.jpg
まぁ諦めて下さい~
ちょっとだけストレス発散していただき
こんな笑顔にもなってくれました
2017072621.jpg
さぁちゃんも、楽しそうに走ってました
2017072623.jpg

この後、お蕎麦を食べて今回の旅行は
終了となりました。
天気が残念だったけど、楽しい一泊二日の
旅が出来ました!

また来年も旅行行きましょうね!!


別記事へつづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/07/26 13:48 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

RURUKOKOさん リピお洋服

もう夏物のはなさらのお洋服は買わないと宣言して
おりましたが、週末のお出かけで
どうしても欲しくなり、前回とってもかわゆい
お洋服を作ってくださった、RURUKOKOさん
また、お願いしました!

じゃん
2017072401.jpg
相変わらずかわいくラッピングされて
ニコニコなのは、もちろん私のみ!

早速試着タイム
はなさん
2017072402.jpg
冷え冷えのタンクトップに
レースの一段スカート!

さぁちゃん
2017072403.jpg
じっとしてくれないので、お写真ブレブレですが
こちらは、レース二段のスカート!

こんなわがままな注文も、快く承諾してください
ました。

お次は、お二人で~
2017072404.jpg
さぁちゃんが相変わらずで、まったく
言う事を聞いてくれません(涙)
2017072405.jpg
とにかくジッとしててくれれば、もうそれで
いいや~(かなりハードルが下がってます)
2017072406.jpg
二人とも、お似合いですよ!
2017072407.jpg
旅行に間に合ってよかったぁ~

これを着て、先週末おでかけしてきました!

RURUKOKOさん、今回も素敵でかわゆいお洋服
ありがとうございます。

またよろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/24 12:57 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(2)

noritenさん グラスアートペットフレーム 

我が家に素敵な贈り物が届きました~

陽菜ちゃん家からグラスアートnoritenさん
ペットフレームをいただきました。

到着した時は、我が家、コギコギキャンプに出掛けていて
ヤ○ト運輸さんかTELが来て、はて?何頼んだっけ??
あー記憶喪失だぁぁ何て思いながら、その日の夜に
陽菜ちゃん家のブログを見て、あっこれだ!まじか!
超嬉しかったぁぁ~

帰宅後、ヤ○トさんの到着を心待ちしてました~

夕方、無事届き早速開封しました。
が、はなさん、またまた邪魔しにきました~
2017071501.jpg
だーかーら、いつも自分のウマウマだと
思うのはやめていただけませんか?
2017071502.jpg
おいおい・・・・上に乗るのだけは
やめてね~
2017071503.jpg
手がのっかってるし。。

モデルさんのお時間ですよーー
2017071504.jpg
あのーせっかくの素敵なプレゼントと前に
さぁちゃん、こっち見て下さい
2017071505.jpg
お願いです。こっち向いてもらえますか~
2017071506.jpg
笑顔じゃないけど、よしとしましょう!

立てかけるとこんな感じ!
2017071507.jpg
我が家に2週間しかいる事が出来なかった
まいちゃんも一緒に、、、涙出そうでした。。

そして、我が家の宝物たちと並べて
2017071508.jpg
特別枠の棚が欲しいなぁ

素敵なペットフレームを作って下さったnoritenさん本当にありがとうござました。

そして、サプライズプレゼントしてくれた陽菜ちゃん家本当に嬉しかったよ!ありがとう~
大切にします。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/15 14:53 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

RURUKOKOさん 秋物お洋服ゲット

これも先週のお話、、

minneでかわゆいお洋服を発見しました。
RURUKOKOさんのお洋服。

基本小さい子のお洋服を作られてる方で
でも、どうしても欲しくて、ダメもとで
「コーギーは無理ですよね?」っと連絡いれてみました。

そしたら、快く承諾してくださって、サイズもわがまま
言いたい放題を、すべてクリアしてくださました。
2017071201.jpg
かわいく包装され、空けるのがもったいない位。。

早速、お二方に試着していただきました!
2017071202.jpg
キッチンから目を離さない、はなさん
そこには誰もいないのに離れない。。
きゅうりがあるのは、わかってるみたいです(笑)

おーい、はなさん、こっち向いてくださーい
2017071203.jpg
まぁいいや、こっち向いてくれたから~

お次は、さぁちゃん
2017071204.jpg
ちょっと長かったかな??
次回は、サイズ変更しましょ!

横からはこんな感じ
2017071205.jpg
上からは
2017071206.jpg
ここまで、ギャラは見せるだけ
なので最後に
2017071207.jpg
はなさんの顔の変化が面白すぎ!!
顔に出やすい女(笑)
その点、さぁちゃんはまだ純粋ね~

RURUKOKOさん、本当にわがままな注文ばかりで
申し訳ございませんでした。
かわいいお洋服作って下さり、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/13 10:42 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(6)

裏磐梯 曽原湖(福島県)コギコギキャンプ②

つづきです。

さて、ワンズのストレス発散が終わりサイトへ
戻り、きなよも家の相方さんが、わらびんを
連れひとコギへ出かけました!
2017071022.jpg
曽原湖へいってらっしゃーい
2017071023.jpg
磐梯山と、きなよも家
2017071024.jpg
うーん、お写真の腕がないから
感動が伝わらない、、(涙)

この日は夕焼けがきれいで
夕日と磐梯山と撮影
2017071026.jpg
これも、お写真の腕が、、、(涙)
なので、ここから宴会が始まり
またまた凝りもせず、こんなお写真を撮り
2017071027.jpg
楽しい夜は過ぎていきました。。

そして翌朝
2017071028.jpg
早速、コギコギ出動!
2017071029.jpg
さぁちゃん、動く動く
艇が傾くで、怖くてお写真そんな撮れず、、
2017071030.jpg
はなさんは、相変わらず後ろでイビキをかいて
おやすみになられてました(笑)

そんなに大きな湖ではないので、あっちゅう間に
一周して戻りました。
が、ここで事件発生!
艇が傾くのが怖くて、変な体制をしていたせいで
足がシビれてたらしい、、
まったく気づかず降りたら、足が立たず
そのままドボンして
しまいました(涙)

朝からびっしょり、、日向にいても寒い、、
せっかくだから泳いでしまえっと言っても
なかなか一人で遊ぶ気になれず最悪でした~
そんな一部始終を、土曜日から参戦の
N家の皆様にがっつり見られてました(笑)

そんなN家、断酒と聞いていたんですが、
2017071031.jpg
わかりにくいですが、湖上で一杯やってましたよ(笑)

さぁそんなテンションダダ下がりなワタクシ
元気をつけようと、昼ラーへ
2017071032.jpg
山塩ラーメン
2017071033.jpg
ガッツリいただき、温泉へ入って
サイトへ戻ると、あんこ家が遊びに
来てくれました~
2017071034.jpg
美味しいお土産もいただき
ご馳走様でしたぁ
ドックランで遊んで、楽しいひと時
ありがとでしたん♪
カメラを忘れ、お写真がなくてすみません。。

さて、ふたたびサイトに戻り
こんな爽やか家族写真を撮ったりして
2017071035.jpg
この日から合流した、N家とN家のお友達と
大宴会~が、あまりの楽しさにお写真がなく
すみません。

そして最終日
また、朝から曽原湖へ
2017071050.jpg
またまた一周して戻ってまいりました
2017071038.jpg
朝食を済ませ、今度は私と、はなさんとで
湖上へ
2017071039.jpg
何かと不安なのか、不満なのかわかりませんが
あまり楽しそうではありません。。
なぜ??なぜなの??
2017071040.jpg
えー一緒に楽しもうよぉ、、
ムカツクので、一周してやりました(笑)

徐々に撤収を始め
最後に、めっずらいツーショット!
2017071041.jpg
こんな事もあるのか!っとビックリでした~

この後、温泉に入り
ハンバーガーを食べて
2017071042.jpg
今回のキャンプ終了となりました!

帰りの車の中、何故か向き合ってる二人
2017071043.jpg
ご一緒していただいた、きなよも家、N家、N家のお友達、あんこ家
の皆様、楽しい時間ありがとうございました(ペコリ)

余談
このキャンプ場、景色サイコーですが
トイレがかなーりデンジャラスで
ファミリーはまず無理だと思います。
トイレを取るか、景色を取るか
究極の選択です。


ちゃんちゃん



生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/11 11:19 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)

裏磐梯 曽原湖(福島県)コギコギキャンプ①

いつの間にか7月も半ば、、またおサボりしてました。。。

先週の7/7金曜日の午後から9日の日曜日に
今年初のコギコギキャンプをしてまいりました!

キャンプ場着いてのこの景色
2017071001.jpg
事前情報で、磐梯山を独り占め出来る
サイトとなってたので、楽しみにしてました~
2017071002.jpg
いつまでも見とれていても仕方ないので
ちゃっちゃと設営!!
そして、ご一緒させてもらったのが
よもわら家
2017071000.jpg
よもぎさんはお休み(残念)

汗がつゆダクになりながら、一息ついたので
このキャンプ場ドックランがあるので
2017071003.jpg
早速、放牧してみました!
2017071004.jpg
2017071005.jpg
2017071008.jpg
それぞれ、いままでのウップンを晴らすように
遊び始めました!

一通り、走ったらまずチェックの開始
2017071006.jpg
せっかくのドックランなので、もう少し
走っていただけないでしょうか。。

って事で、きなよもさんの相方さんに
棒を投げてもらって遊び始めました、、
めっずらしく、はなさん、わらびんと
2017071009.jpg
先に走り始めたのに、なぜか
さぁちゃんに棒をとられると言う(笑)
2017071010.jpg
そして、わらびん何故か棒さんと全然
別方向の私の方に、、
2017071011.jpg
かわゆい笑顔~もえーです。。

はなさん相変わらずのワンワン要求
2017071013.jpg
そしてら、みんな一斉に、、
2017071014.jpg
そして、さぁちゃん本日もギガちゃん
パワー炸裂
2017071015.jpg
なのに、さぁちゃんは、はなを見て
スタートするので
2017071016.jpg
2017071017.jpg
頭脳戦では、まだ負けないようです(笑)

そして、相変わらす、さぁちゃんのゴロンゴロン
2017071018.jpg
いつもみーんな不思議そうに見てますよ
2017071019.jpg
ようやく立ち上がり
2017071020.jpg
追いかけっこ開始です
2017071021.jpg
一通り遊んでいただいたので
サイトへ戻りました。


つづく

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/10 15:11 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた