はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

野菜寒天ゼリー

だいぶ前に陽菜ちゃん家
体に良い寒天ゼリーを作っていたので
陽菜ちゃんママに作り方を教えてもらい
チャレンジしてみました~
2017061401.jpg
2017061402.jpg
包丁が世界一似合わないアタイ、
チマチマ野菜切りましたわよ!はなさらの為に、、、
2017061403.jpg
寒天を流し込んで、冷蔵庫で冷やして
出来上がりましたぁ

出来上がった時は、アタイが一番喜んでた、、あはは

早速、夜ご飯から食べていただきましたよ!
2017061404.jpg
お宝探しみたいに、上にいつものカリカリを
のせて!
2017061405.jpg
さぁどうぞ~

まずはなさん
2017061406.jpg
このお写真からでは、あまり伝わりませんが
はなの鼻で、カリカリを吹っ飛ばして
寒天ゼリーを食されました~
その後、周りに飛び散ったカリカリを
拾い食い状態でお食べになってました(汗)

お次、さぁちゃん
2017061407.jpg
やさーしく、カリカリから綺麗に
食べていただきました。。。

こうも二人で極端に食べ方の違いはなんなんだ!

ちなみに、おやつを手からあげる時は
はなさんの方が、優しく食べるんですよ!!

不思議だ


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/14 13:03 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

テンマク Takibi-Tarp Cotton Hexa

先日、ワイルドワンの展示会に行った目的は
前から気になっていた、CIRCUS 300STを見に
いく為でした。
2017061304.jpg
夏用のテントが欲しくて、このCIRCUS 300STが
最有力候補だった我が家、現物をずっと見たかった
のです。

サイズも我が家で求めているサイズだし良さ気だった
のですが、色々思うところがあり、結構な時間ここで
悩んでました。。

とりあえず、他も見てみようと隣をみると
2017061302.jpg
焚き火タープコットンヘキサがありました。

そこへ、店長さん登場!
家のOgawaのヘキサタープ、ボロボロなんだよなぁ
とか
タープは去年辺りから買わなきゃなぁっと思ってたんだぁ
とか
まぁ、営業の方が喜びそうな言葉をズラズラ並べてた
訳でありました。
2017061303.jpg
簡単に言いますと、お買い上げです。。。

現物は、最寄のお店に到着次第、連絡いただく
事に、、、

いつ電話くるのかな??

初張りいつにしようかな!!!

って、我が家アウトドア用品など買ってる場合では
ないのですよねぇ~

ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/13 11:19 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(2)

道の駅ろまんちっく村(栃木県宇都宮市)

6/11(日)に、修理から帰ってきた車の試運転がてら
宇都宮の道の駅、ろまんちっく村へ行ってまいりました。。

車は、うーーんもう無理かな、、まぁとりあえず突然止まって
動かなくなってしまう場所は点検して、大丈夫そうなので
騙し騙し、乗るような感じです。。

さて、そんな「ろんまんちっく村」でアウトドア用品でいつも
お世話になってるワイルドワン主催の、テント展示会を
やっていたので、ちょっと見てみたい物もあったので
行ってみました~
2017061201.jpg
この日の午前中に、はなさらはキレイキレイにしてもらって
きたので、すっきり桃尻な、はなさら
2017061202.jpg
はなさんも、ボサ尻じゃなく、キュートなおケツに
なってます。

早速、イベント会場に向かいます~
2017061203.jpg
我が家が停めた場所は、第2駐車場
イベントは第4駐車場なので、テクテク歩いて行きます。

そして何故か、はなさんとさぁちゃん、別々に歩いてしまい
さぁちゃん、はなさんの元に行きたい様で、危ないったら
ありゃしない
2017061205.jpg
そんな、さちゃんの呼びかけも一切無視な、はなさん、、
2017061206.jpg
知らん顔で、楽しそうに歩いてました(笑)

しばらく歩くとイベント会場が見えてきて
2017061207.jpg
早速、物色開始です!
2017061208.jpg
いやいや買いませんよ~
2017061209.jpg
はなのではないので、入らないでくださいよ!

そこで、いつも行ってるお店の店長さんが私たちの事を
覚えていてくれ声をかけてくださいました。

そこで新発売のタープのプレゼンを受け
2017061210.jpg
・・・っとなってしまった、飼い主でございました。。

そんな飼い主、はなさらほったらかしで、プレゼンを受け
いつの間にか、はなさん看板犬の様に
受付のまん前を、陣とってましたよ(汗)
2017061212.jpg
そんな、はなさんとは正反対な、さぁちゃん
2017061211.jpg
人があまり好きではないので、その場から
立ち去りたかった様です、、

が、はなさん、まったく動く気なく
皆様にかわいがってもらいました~
2017061213.jpg

そんな、はなさんを引きずりながら、会場を一周して
いると、かわゆいコギさんがおりました~
2017061214.jpg
はじめましての、ひよちゃん、、
さぁちゃんとご挨拶してもらおうとしていた所に
はなさん・・・
2017061215.jpg
相変わらずの対応で、、、
2017061216.jpg
でも、ひよちゃんも負けてません(笑)
2017061217.jpg
なので、はなさん撤退です
2017061218.jpg
そして、いつもの捨てゼリフ、、、
2017061219.jpg
ひよちゃん、あんなおばさんでごめんね!
これに懲りず、またよろしくね、、

でも、ひよちゃんも孤独を愛する女だとか、、(笑)
今度、孤独を愛する女で大集合してみたいかも、、
でも、凄い事になりそう。。。(笑)
怖いもの見たさな、アタイでありました~
最後に、とっびきりの、ひよスマイルをいただきましたよん
2017061220.jpg

そんな嬉しい出会いがあり、道の駅方面へ戻る事に
ここの道の駅、森があって涼しく散歩できる所があります
2017061221.jpg
そして、またまたプリケツを見ながら
2017061222.jpg
途中、修行をしてもらったり
はーいこっち見てくださーーーい
2017061224.jpg
虚しい私の声、、
グテグテだけどこっち見てくれたので
パシャリ
2017061225.jpg
そして、ウマウマで釣りながらもう一枚
2017061226.jpg
今回はショートコースでの散策、、
次回は一周してみたいなぁ~

そして、野菜やらを買って帰りました~


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/12 13:38 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

ほねックレス

我が家の、さぁお嬢様、迷子札を
カミカミする癖がございまして、
新しく新調しても一週間もちません(涙)

それがこれ、じゃん
2017060901.jpg
モザイクを入れなくても、何が書いてあるか
わかりません。
もはや、迷子札の意味がなく
きったない意味不明なものを、首から下げてる状態。。
迷子札何個あっても足りません、、、

他に何かいいのないかなぁぁ~っとずっと悩んでました
そんな時、GWの時、芹ちゃんが付けてた
ネックレス、、それがこれ
2017060902.jpg
(モデル芹ちゃん
ね、かわゆいでしょ!

いいなぁいいなぁって思い、ゆっちんさんに
連絡して紹介してもらいました。。

そして、昨日ブツが届き、ドキドキのアタイ
2017060903.jpg
かわいくラッピングされ、中身は、じゃーーん
2017060904.jpg
「ほねックレス」登場!
裏側には、携帯番号が丁寧に掘られてあり
これで、仮に迷子札があんな状態でも
私に連絡とれる手段は確保しました!

早速装着してみますよ~
2017060905.jpg
(お写真ブレブレ)
あのーそうではなくて、あまりカメラに
近づかないで下さい。。

相変わらす、なかなかウマくお写真撮れず(涙)
2017060906.jpg
はなさんもその昔は、迷子札カミカミ病を
発症しておりましたが、最近は発症しなくなって
きたので、今回は、我が家の財政を考え
さぁちゃんのみ購入~

装着姿はこんな感じ
2017060907.jpg
どーしてもカメラに近づいてくるさぁちゃん
お写真が撮れず、悪戦苦闘していたのですが
奇跡の2枚を撮る事ができました!
2017060909.jpg
それともう一枚
2017060910.jpg
はいはい、かわゆいですよぉ

いつも、その位良いお写真が撮れるように
協力してくださいねぇ~

ちなみに、この「ほねックレス」は外出の時のみ
装着にします!
でないと、せっかくの「ほねックレス」またまた
意味のないネックレスになりそうなので、、、


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/09 13:58 ] さらの事 | TB(-) | CM(2)

夏洋服 終了

先日、那須のDog' Shop BROTHER さんから、「1月の抽選で
はなちゃんが当選したので、是非寄ってください」
との連絡が、、

はて?なんの事だ??っと思い
1月のBROTHERさんからのメールを見直しました~

今月の当選者、「コーギーのHちゃん」ってなってる!
これ、はなの事だったんだ!知らなかった、、

こーなったら行くしかない、で、買っちゃいました!
去年、サイズがなくて買えなかった
さぁちゃんのお洋服
2017060601.jpg
左は2年前購入した、はなさんの!
右が今回購入したさぁちゃんの!
はなさんの当たりクジで、さぁちゃんのお洋服
買いました~

そして、もう一つ
またまたChobittoさんにお願いしてありました、お洋服が届きました!
2017060602.jpg
かわゆいラッピング~
今回は、はなさんの餌食になりませんでした(笑)
その時の記事

このお洋服も一目ぼれ!
2017060603.jpg
さぁ早速試着タイムどえーす、、

まずはなさん
2017060604.jpg
お次、さぁちゃん
2017060605.jpg
お二人で
2017060606.jpg
うーん、やっぱし、はなさんフリフリが、、、(笑)
さぁちゃんは、すごくお似合い♪
2017060607.jpg
10歳になっても、フリフリが微妙な
はなさん。
いいんです、アタイの自己満で・・・
お洋服はかわゆい、それでいいんです・・
2017060608.jpg
う、うん~はなさん、似合ってるよ、、

はなさらの夏服はこれでもう買わない。。
たぶん、、、だろう、、


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/06 13:34 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(4)

さぁちゃんに子分が出来た?

とある日のお留守番カメラ、、
私は目を疑いました。。

オシッコをしたくて、トイレの上を
行ったり来たりしてさぁちゃん~

何か子分を連れてます~その時の
お写真は撮れず。。
2017060501.jpg
そう、さぁちゃんの新たな子分は
毛布さん(笑)

どうやら、ボロボロの迷子札の金具に
くっついちゃった感じ(笑)

私は、この画像を見た瞬間大笑い!
2017060502.jpg
チッコしたいのに、子分が邪魔で
出来ない。。かわいそーっと思いながら
カメラの向こう側で大笑いのアタイ。。。

そして、もう一度トイレに向かうさぁちゃん
2017060503.jpg
かわいそ過ぎる(笑)だけど、ウケるーーー
2017060504.jpg
しばーらく子分連れて徘徊されてました(笑)

この後、無事に自分で子分の切り離しに
成功した様で、無事にチッコも出来たみたいです・・


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/06/05 11:53 ] 日常 | TB(-) | CM(3)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた