はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

関節痛 病院での巻

先日、狂犬病のチックンをやりに病院へ行った際
ついでに、年一回の健康診断もお願いしました。

その時に、はなさんが最近階段の上り下りを嫌がる
話をし、たぶん加齢による関節の軟骨が減少してる
のかな??って事でした。
今現時点では、生活に支障はないけど
多少の痛みはあると思います。っと言われました。

色々考えた結果、健康診断の血液検査の結果が
出るのが2週間後なので、その時に軟骨の動きを
サポートするサプリメント的な注射をする事に。。。

が、今現在痛みはあると思うのに2週間も放置は
かわいそーかなって思って、急遽昨日病院へ
お注射をしに行ってきました。。

こんにちわーーと入るなり、はなさん
2017042801.jpg
診察室の扉ガン見です。

そう、あの扉の向こうはウマウマの宝庫なのです。。
看護婦さんたちにも、診察室をガン見で待つのは
はなちゃんだけねぇーっといつも笑われてまーーす。

そして診察の中で動きがあると
2017042802.jpg
っと、ソワソワ始まり、看護婦さんに同意を
求めます。
2017042803.jpg

そして、人が来るたびに、もうアピール
2017042804.jpg
はなさん、病院で吠えたりはしませんが
ある意味、超迷惑なのは間違いありません。

これから一ヶ月、週一でお注射をしに行く予定です。

そんな夜の、はなさん
2017042805.jpg
相変わらずなヘソ天でお寛ぎに
なってました。

っと、ここでワタクシある疑問がわきました。
階段の上り下りで足が痛いクセに
なんで、ソファーの上り下りは出来るの??
おかしくねーか???


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/28 14:34 ] はなの事 | TB(-) | CM(2)

chobitto

先日、コーギーのお洋服ハンドメイドショップChobittoさんで、
はなさらのかわゆいお洋服を注文して、昨日届きました!

わーいと喜んでるのは私だけなのですが、
ガサコソ袋を開けていたら、物凄い勢いで
お二人が駆け寄ってきました。。

かわいくラッピングされたお洋服に、はなさんが
2017042601.jpg
いやいや違います。。
2017042602.jpg
おいおい、乗るんじゃねーよ。。
はなさん、このかわゆいお洋服の上に
ドカッと座りました(泣)
まったく、このバチ当たりが・・

そんな、はなさんからお洋服を強奪して
さぁ試着タイムですよ~
まずは、はなさん
2017042603.jpg
まだ言っうか(怒)
お次はさぁちゃん
2017042604.jpg
はいはい、さぁちゃんはピンクが似合って
かわいらしいですよ!
性格がギガちゃんだけどね(笑)

では、お二人でビシっとキメて下され~
ビシ
2017042605.jpg
おいおい、いつもの事だが、真顔すぎ。。
さぁちゃん、まったくこっち見ず。。
2017042606.jpg
文句あるでしょーよ~
せっかくのお名前入りなので、
お名前の所を撮りたいのだよーー

ではもう一回お願いします。
2017042607.jpg
まぁまぁ、さぁちゃんにしては素晴らしく
カメラを見てくれてるんだけど、
そーじゃなくて、これじゃお名前みえないでしょーよ(泣)
2017042608.jpg
まぁそうなんだけどね・・
2017042609.jpg
だから、私の言う通りにしてくれたら
一回で終わるんだよ、まったく。。

ではもう一回
2017042610.jpg
うーん、何か違うんだけど、これでいっか。。

Chobittoさん、素敵なお洋服ありがとうございました。
一目惚れのこのお洋服買って良かったです(ペコリ)
またよろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2017/04/25 14:30 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(4)

モデルの道への朝練

だいぶ暖かくなって、お花も綺麗に咲き始めた
はなさら地方!
我が家の前の広場でも、何桜?桜なのか?わからないけど
満開で、とっても綺麗です!!
2017042401.jpg
なので突如、お二人には朝練をしていだだきましたよ。

はーい、とりあえずボールさんは一旦終わりですよ!
お花の前に並んでくださーい
2017042402.jpg
では、朝練スタートします。
2017042403.jpg
さぁちゃん、こっち向いてくださーい
2017042404.jpg
いやいやそーじゃなくて(涙)
2017042406.jpg
えっ、マテしてるの??
知らなかったゼイ。。

じゃ、気を取り直して、
さぁちゃん、こっち向いてくださーい
2017042407.jpg
おいおい、ここでマテしないで
何処でマテしてるんだよ!!


そんな感じなので、とうとうはなさん飽きてしまい
ボールさんに気をとられてしまいました~
2017042408.jpg
確かに、さぁちゃんには言われたくないかも(笑)
だいたい、誰の為の修行だって、はなさんは言いたいはず。

では、気を取り直して
2017042409.jpg
って、またこっち来ちゃうし(泣)
だーかーら、さぁちゃんマテの意味わかってますか?
2017042410.jpg
とうとう逆ギレ?です。。
はいはい、地道にやって行きましょうね~

では、はなさんだけでもお願いします。
2017042411.jpg
あはは、はなさんまでやめてしまいました(ガックシ)


ちなみにさぁちゃん、ご飯のマテはちゃんと出来ます。
なんでお写真だけ出来ないんだろう??
何かいい方法ありますかね??


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/24 11:16 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

超レア写真

とある日、何気なくお留守番カメラを見たら
いつもだいたいはリビングにいるさぁちゃんの
姿がなかったので、カメラを動かしてみたら
な、なんと廊下にはなさんが!!
いつもは寝室か出てこないのに。。。
2017042001.jpg
お留守番中は、さぁちゃんを寄せ付けないであろう
はなさんが。。。怒らない、、
2017042002.jpg
これは、超レア写真だ!ってあわてて
お留守番カメラのシャッターをきりました!!
2017042003.jpg
えっ、一緒にいる!!
距離が微妙な距離感保ってるけど
一緒にいる(驚)
2017042004.jpg
はいはい、早く帰れるよう努力はしますよ~
でも5時までは囚われの身、暇でも帰れないの
ですよ!

そんな事よりも、この状況が嬉しくて嬉しくて
ただただ興奮状態の飼い主でした(笑)


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/20 13:19 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

戸田調整池(栃木県那須塩原市戸田)で桜散歩

やっとこさ桜が満開になった、はなさら地方~
2017041801.jpg
そんな、はなさら地方にサクラ龍家がキャンプで
遊びにきてました。。

私が仕事終わってからの夕散歩に我が家から近くの調整池で
お散歩をお付き合いしていただきました。ありがとうございます。
お天気が微妙で、仕事中ずっと雨雲レーダーと
にらめっこしてました~
サクラちゃんと龍くん
2017041803.jpg
お写真ボケボケでごめんね(泣)
さぁちゃんがジッとしてくれないから。。(言い訳)

早速さぁちゃんは、お二人に挨拶しにいきましたよ
まずはサクラさんに
2017041805.jpg
次は龍くんに
2017041804.jpg
だから、はなさん、お友達を見るたびに
獲物にするのはやめていただきたい。。
この後の事は想像つきますね(汗)
龍くん、組長の洗礼を受けてました(涙)

そんな波乱万丈な幕開けでしたが、テクテクみんなで
歩きました。
そんな中、龍くんが何かに見とれてます。
それを見た、はなさん
2017041806.jpg
隙あれば喧嘩をふっかけに行ってました。。

そんな、はなさん、人は大好き!!
サクラ龍パパさんママさんに、触れ触れの猛攻撃ーー
2017041807.jpg

小さい公園なので、あちゅう間に歩き終わりました。
そしてサクラさんの舞
2017041808.jpg
笑顔の龍くん
2017041809.jpg
サクラさんも龍くんもちゃんとコマンドが出来て
我が家のお嬢様たちとは大違い~

サクラさんと龍くんと一緒のお写真欲しいなぁっと思い
まぁ、はなさんは無理だと思ったので
さぁちゃんと3人で撮ろうとオヤツで3人の気を
引きましたが、これにはなさん反応!
「ワレが一番じゃーーー」っとみんなを押しのけ
この笑顔
2017041812.jpg
若干みんな引き気味(笑)
まぁみんなでお写真撮れたからヨシとしますか!

ご一緒していただきました、サクラ龍家の皆様
遅い時間にお付き合いありがとうございました!
またよろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/04/18 12:06 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

壬生わんぱく公園(栃木県下都賀郡壬生町)お花見散歩

先週の土曜日(4/8)に、お花見をしに
南下した、はなさら家。。
今が満開だとの情報の大平山に向かいました!

が、現地、なぜか雨、雨、雨(涙)

なので、いつものわんぱく公園へ。。
2017041302.jpg
2017041303.jpg
さぁ、ここまで車に軟禁状態だった、お二人!
歩く気マウンテンです。
2017041301.jpg
私は写真を撮りながら
2017041306.jpg
家の方はまだまだな桜を堪能してました。
そして、お二人からクレームです~
2017041304.jpg
はいはい、すみませんねぇーー
2017041307.jpg
とことこ広場まで、歩いていきました。

もちろん、桜も綺麗に咲いてるので修行して
いただきましたよ!
お決まりのバラバラ
2017041308.jpg
はなさん、多少やる気を見せます
2017041309.jpg
お決まりで、さぁちゃんまったく
こっちに興味なし(涙)
2017041311.jpg
何十枚も撮ってやっと何枚か
撮れました。。
2017041310.jpg
2017041312.jpg

そんなお二人、特にはなさんストレスの発散が
突然始まりましたーー
2017041315.jpg
2017041316.jpg
2017041317.jpg
2017041318.jpg
2017041319.jpg
この時、私がリードを持っていて収縮リードでしたが
デブの私には、一緒に走る行為がとっても大変でした~

なーので、仕返しです。
菜の花をバックに、またまた修行させて
やりました!
2017041322.jpg
2017041323.jpg
2017041324.jpg
2017041325.jpg
「マテ」っと言ってるのに、歩きだすさぁちゃん。
完璧ナメラレてます(泣)

気を取り直して、歩き始めます。
2017041326.jpg
あっちこっち、寄り道ばかりするので
本当に先に進まない。なので、色々写真を撮って
遊びながら歩きました。
2017041320.jpg
2017041321.jpg
満面の笑みで歩いてるさぁちゃん
2017041327.jpg
そりゃ、良かったよーー

ここの公園は汽車?が走ってます。
2017041330.jpg
ポッポーっと音たてて近づくいてくるので
さぁちゃんその音がとっても気になる様子で、
通りすがりもジーッと見てました!
2017041329.jpg
うーん、初めてじゃないはずなんですが、
今回は気になって仕方がなっかたみたいです(笑)

公園も終盤、休憩兼ねて
噴水の前で修行をしていただきました。
2017041331.jpg
二人まとめての笑顔は無理と思い
はなさんだけでも、笑顔をゲットしました。
2017041332.jpg
その頃さぁちゃん
2017041333.jpg
相変わらずです(涙・涙)

では最後に
2017041334.jpg
うーん、こんなもんかな(笑)


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/13 14:41 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

通年野遊組&お誕生日キャンプ

久々のアップです。めんどくさい病を
発症しておりました。。

気を取り直して、先週末のキャンプです!
ご一緒させていただいたのは
レジェリリィ家
2017040504.jpg
よもわら家
2017040505.jpg
です!

この日は、レジェリリィ家ママさん、
みーたんさんがお誕生日でした~おめでとうございます!
2017040501.jpg
そして、よもわら家が美味しい料理を
用意してくれて、楽しい宴になりました--
2017040502.jpg
よもわら家のワイン、レジェリリィ家の焼酎、
本当に美味しかったです!!
我が家は、おでんのみ、、お写真はナッシー
ってか、撮るほどの物でもない。。
いっつも、美味しいウマウマをご馳走になってばかりで
申し訳ないです。。

もう一つのイベント、3/30にレジェくんリリィちゃんが
めでたく3歳になりました。
レジェくん、リリィちゃん、おめでとう!!
2017040503.jpg
これからもよろしね!!
そんなイベント盛り沢山のキャンプ、楽しい時間を過ごしました!

そして翌朝です、、
2017040506.jpg
そーなのです。桜はまだまだな感じ。。
2017040507.jpg
2017040508.jpg
今年はお花見できるかなぁぁ
などと思いながら、ゆっくり撤収!!
そんな中、ワンズ達は
2017040509.jpg
よもぎさん
2017040510.jpg
リリィちゃん
2017040511.jpg
お天気も良くて、みなさんネムネムでした!

そして、レジェリリィ家のお道具「熱気くん」
2017040512.jpg

2017040513.jpg
今度、熱気くんで焼いたピザ食べたいなぁぁぁ
(さりげなくアピール(笑))
素敵なお道具、本当憧れです!!
このお道具に見惚れてる間に、さぁちゃんとリリィちゃん
がお隣になってましたん。
2017040514.jpg
うん、確かにリリィちゃんお似合い。。
目指せリリィちゃんで、さぁちゃん頑張ってね!

そんなこんな撤収も終わり、通年野遊組の
集合写真!
はーい、みんなこっち見てくさーーーい
20170520.jpg
この集合写真で、ピンク隊が結成されました!
どう言う意味かはご想像にお任せします(笑)
2017040516.jpg
2017040517.jpg
これがピンク隊です(笑)
2017040518.jpg
はなさん、とうとう飽きてしまいました、、、

最後に通年野遊組の後ろからパシャリ!
2017040519.jpg
うーん、何度みてもかわゆい!!

ご一緒していただきました、レジェリリィ家よもわら家ありがとう
ございました!またよろしくです!!

ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/04/06 12:16 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた