はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひっぱりっこ

日曜日、またまたお山に遊び行きました。
その様子は後日。。
で、色々と事情があり午後から実家へ~
那須から神奈川のトンボ帰りでした。。疲れた
って運転はワタクシではありませんがね(笑)

で、今朝また何故かスイッチが入ったはなさん~
さぁちゃんは、普段おもちゃに興味がないのですが
はなさんが、チョイスしたおもちゃには
興味を示します。
2017022801.jpg
どーぞ、やってみて下さい。
2017022802.jpg
しばらく二人でひっぱりっこしあいます。
が、突然
2017022803.jpg
はなさん、OFFモードへ。。。
2017022804.jpg
こうなると、さぁちゃんもこのボールに
興味がなくなります~
っと思ったら
2017022805.jpg
さぁちゃんが、ボールから離れた隙に
はなさん、ボールを取りにいきます
2017022806.jpg
さぁちゃん途方にくれます。。
そして、再度ボールを奪いに行く
さぁちゃん
2017022807.jpg
2017022808.jpg
私の足元でひっぱりっこ始めます。
うーん、ものすごく邪魔なんですが・・・
2017022809.jpg
そして、またはなさんOFF
2017022810.jpg
これがエンドレスで朝から続きます~
さぁちゃん、少しは学習しましょうね!

ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/28 13:08 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

白河高原スキー場跡地でスノーシュー

コギコギ大集合で燃え尽きてしまったワタクシ。。
その、コギコギ大集合の前の日の2/18土曜日に
昔スキー場だった、白河高原スキー場の跡地で
スノーシューをしてまいりました。。

っとその前に我が家のコギズは、翌日のコギコギ大集合に
備えて、那須のラリュールさんでキレイキレイに
してもらいました。
2017022501.jpg
2017022502.jpg
(写真提供ラリュールさん)
いつも綺麗にしてくださって、ありがとうございます。

2時間程で、TELがきたので迎えに行き、
私達は那須のリッカ ナス ヒュッテで腹ごしらえを
しました。
2017022503.jpg
2017022504.jpg
ハンバーガーです。お値段は那須価格です。以上

さっ、早速目的地の白河高原スキー場跡地へ
向かいます。
2017022505.jpg
いきなり二人で猛ダッシュであっちゅ間に見えなく
なりました・・・
2017022506.jpg
ちょっと置いてかなで下さい。戻ってきて下さい。
2017022507.jpg
いいから戻ってきて下さーーい。出発しますよぉ
2017022508.jpg
と、スタートしようとしたら、ラブちゃん軍団が
スノーシューを終え戻ってきた所に遭遇しました。
2017022509.jpg
すっごいお利口さんなラブちゃん達、かわいかったぁぁ~
おばさんは戦闘体制だったので、速攻つないで
さぁちゃんだけ、ご挨拶させてもらいました~

今度こそ、出発でーす~ってはなさん、いきなりですか
2017022511.jpg
おいおい・・・
2017022512.jpg
いや、やらないよね・・
2017022513.jpg
本当ね、まったく進まないね(汗)
って、私はその方が助かります。はい。
2017022514.jpg
2017022515.jpg
はなさん、やる気になってくれて良かったです。
しばらく歩くとこんな物が。。。
2017022510.jpg
本当にスキー場だったんだぁって思いました!

はなさん、突然スイッチがONになったりOFFになったり
本当わからず、さぁちゃんもわからない模様。。
スリゴロしてたかと思って油断してると
2017022516.jpg
いきなり、スイッチON!
2017022517.jpg
かと、思いきや。。。
2017022518.jpg
いきなりOFF
2017022519.jpg
振り向いたさぁちゃん、固まります。
そして、慌ててさぁちゃん戻ってきます~
2017022520.jpg
こんな感じで1時間位遊んで、スタートも遅かったので
戻りました~

そして、記念写真を・・・っと思い
2017022522.jpg
2017022523.jpg
あーもうめんどくさいので、諦めました(涙)
また、自由気ままに歩き始めたので
2017022524.jpg
帰るよーーーっと呼び戻し、スノーシューの終了!

(ちなみに、おいでには反応しないのに帰るよに
反応する、変な子達・・・置き去りにした事ないのに、なんで??)


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/25 14:38 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

PRIMELAND ドッグランひぬま 第6回コギコギ大集合 その③最終回

さぁ、お昼ご飯も食べて午後の部スタート
です。
まず、午後の部の集合写真から
午前の部で全体を撮れなかったので
こんな感じです。
左側から
2017022201.jpg
2017022202.jpg
2017022203.jpg
三回に分けて撮影してみました。
はなさらの表情は、
2017022204.jpg
はい、真顔・・・
そして、今回はいつものアウトドアー仲間の
みなさんと全員お隣になりました!
2017022205.jpg
そして、不運にも、はなさんのお隣に
なってしまった、そらくん
2017022206.jpg
そうそう、さぁちゃんと故郷が同じの
そらくんだよ!
2017022207.jpg
何ですかその態度は!
ごめんね、そらくん。。。
こんな、大人にならないでね~
いつまでも、素敵な笑顔を見せてね!

そして、お会い出来たら嬉しいなぁ
と思ってたアトムくんにも会う事ができました!
2017022208.jpg
最後の方で、やっとお会い出来たので
ゆっくりお話し出来ず残念でした~
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

あ、はなさん
2017022209.jpg
また定位置ですね~

そして、私の中で今回一番のコギさんは
この方でした。
2017022210.jpg
WINちゃん!
2017022211.jpg
11歳とは思えない、軽やかな走りに
ホレました!
色々笑いも提供してくれて
またお会いしたいです~

そして、帰る頃私のアイドル
祭ちゃんが遊びに来てくれました~
2017022212.jpg
はなさんと同い年の祭ちゃん、この女子力の
違い~
きゃーかわいすぎます~
連れて帰りたい衝動をグッと抑え
せめてさぁちゃんと、一緒にお写真とりたーい
と思い頑張りました~
2017022213.jpg
2017022214.jpg
ウマウマで気が合いそうですね
2017022215.jpg
これはこれは、祭ちゃんに色々
教えてもらってますね!
はなさんとは違って、優しいお姉ちゃんで
良かったね!

で、終わるか思ったのですが
何と祭ちゃん、はなさんの隣に来てくれました!
絶対はなさんとは、一緒のお写真は無理と
思ってた私、涙だ出そうな位
嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
2017022217.jpg
2017022218.jpg
2017022219.jpg
2017022220.jpg
うそ!マジ!!気が合ったの!!!!!
そして、無理やりーな3ショット
2017022216.jpg
もうワタクシ大満足です~

そんな最高な余韻に浸りながら、
くぅ十家とレジェリリィ家と那珂湊で
お魚と干し芋を調達して、帰路につきました~

素敵なお土産もいただきました。
サクラ龍家からチョコレート
2017022221.jpg
とっても美味しかったです~
そして、そら家から
2017022224.jpg
かわいいそらくんが印刷された
お菓子!
どうもありがとうございました(ペコリ)

そして、こんな素敵なオフ会を開催していただいた
幹事の皆様、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いする事がありましたら
よろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/22 11:46 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

PRIMELAND ドッグランひぬま 第6回コギコギ大集合 その②

今朝、雨戸を開けてびっくりな、はなさら地方
2017022129.jpg
おい、雪かよ(汗)マジかぁぁぁーー
本気で焦りました・・・
はなさらだけは喜んでましたが、
突然の雪のため、お散歩は短縮されたのであーる

さ、昨日の続きです。。。
2017022101.jpg
あっ、いきなり失礼しました~

そんな、はなさんは置いといて
さぁちゃんと同じくらいの、チビコーギーさん
ポアロちゃん
2017022102.jpg
きゃー超かわゆい♪ぜひご一緒にお写真を・・・
っとお願いしました!
2017022103.jpg
2017022104.jpg
いやいや、そうではなくて
ちゃんと、マテをして記念写真を撮るのです。
せっかくなので、お兄ちゃんのワトソンくんとはなさんも
一緒に!!
2017022105.jpg
2017022106.jpg
おいおい、ワトソンくんもポアロちゃんも
ちゃんと、マテでポーズしてくれてるのに(涙)
すみません、我が家こんなんで・・・
まぁ、はなさんは期待してないので、3人でポーズ
2017022107.jpg
ポアロちゃんと、さぁちゃんのツーショットに
もう一度チャレンジ!
2017022108.jpg
(友情出演、くぅちゃん)
ポアロちゃんごめんね、さぁちゃん押しすぎよね~
最後にもう一度
2017022109.jpg
(友情出演、くぅちゃん)
ワトソンくん、ポアロちゃん、お付き合いありがとう!!

さぁ、圧巻の集合写真午前の部です
2017022110.jpg
はなさんがいないので、クレームを出しました!
頑張って二人を抱っこしてください~
その全体図が
2017022112.jpg
本当はもっともっとながーい列なんですが
ワタクシのカメラではこれが限界。。
このアップがこれ
2017022113.jpg
無事二人とも写る事ができました!
そして、この集合写真で心霊写真のような・・
こわーい写真が・・・
2017022114.jpg
2017022115.jpg
十ったんとチップくんが殺気を感じたようで。。
くぅちゃんにはわからなかった模様です。
2017022116.jpg
2017022117.jpg
何故か、十ったんの背後霊の様に写真に写り出した
はなさんがいました(笑)
普段お写真嫌いなはずなのに、仲間外れは
イヤみたいです!
旦那曰く、はなさん自らあの場所に動いたそうです(笑)

この後は大抽選会!
2017022118.jpg
幹事のココたん頑張ってました~
今回は、幹事さん達のイキな計らいで
ハズレはなし、みーんなお土産をいただきました~
私はかわいいキーホルダー
2017022119.jpg
あれ?写真がひっくり返っちゃった(涙)
はなさらの、お散歩バックに装着しました!!

そして、お昼ご飯の時間。私達、持ち込み昼食は
最後なので、ここで、幹事のココたんにご挨拶してきました
2017022121.jpg
今度、生にゃっぺ見せてね♪

あら、リリィさんその背中はどうしました?
2017022120.jpg
美人さんは、何やってもかわゆいです♪
そして、こちらでは、微笑ましい姉弟の図
2017022125.jpg
2017022126.jpg
どうやら、十ったんは頼んでない様です(笑)

で、ここまではなさん、まったく椅子から降りてないので
くぅパパが遊んでくれました~
2017022122.jpg
いやいや、あなたが遊んでもらってるのです
そしてさぁちゃんも参戦
2017022123.jpg
十ったんも参加か!!
2017022124.jpg
固まりました(笑)

しばらくして、はなさんがめずらしく
いなくなったと思ったら
他の子のボール遊びの邪魔をしてました~
2017022127.jpg
世の中のボールは、すべて自分の物と思ってる
はなさん。。
これが、みんなと仲良く遊べるなら
微笑ましい光景なのですが、そうはいかず
ボールを他の子が取ろうもんなら
物凄い勢いで怒り出し、威圧かけます(涙)
なので、強制撤収です
2017022128.jpg


つづく

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/21 14:01 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

PRIMELAND ドッグランひぬま 第6回コギコギ大集合 その①

2/19日曜日、茨城県のPRIMELANDドッグラン涸沼で
第6回コギコギ大集合に参加させていただきました\(^o^)/

たーくさんのコギさんに会えて、いーっぱい活力を
いただいてまいりました~

我が家は、朝の6時出発!!今回はどーして高速で
行くとの運転手の要望があり、遠回りながら
行きは高速でしゅっぱーつです。
関東最北端の我が家で、雪が降ってないので
安心してお出かけしたのですが、道中びっくり!
2017022001.jpg
なぜに雪!マジか!!
ワタクシ、またまたナメタ格好してたので
青くなりました。
涸沼に着くと雪はなく、ホッっといたしました~

我が家の予定では、一番乗りのつもりでしたが
すでに到着されてる方々がたくさんおりました~
早速、かわゆいコギさんがご挨拶に
きてくれましたよ~
2017022002.jpg
そして、みなさんにもご挨拶しに行きました。
はい、輪を乱す、おばさんがいまして
乱闘騒ぎになりました~すみません・・
2017022003.jpg
速攻バギーに捕獲~
そして、年越しキャンプ以来のくぅちゃん
2017022004.jpg
さぁちゃんに、ご挨拶に来てくれました!!

そして、お店の方のご好意で、メガドックラン以外の
ドックランで遊ばせてもらう事なりました。
ありがとうございます!

早速、かわいこちゃんがいました~
2017022005.jpg
サクラちゃん
華麗なスリゴロを披露してくれましたよ♪
そして、サクラちゃん草が大好物だそうです(笑)
2017022009.jpg

こちらは、いつのもアウトドアー仲間のレジェリリィ
そして十ったんと、楽しそうに追いかけっこ
2017022006.jpg
3人とも、いい笑顔!だけど、みなさん本番はこれから
なのでほどほどにね~
こちらは、孤独を愛する女1号
2017022007.jpg
さらに、孤独を愛する女2号
2017022008.jpg
だそうです~

時間になりましたので、コギコギワラワラと
メガドックランへ移動します~
が、いきなり
2017022010.jpg
はなさんこれです(涙)
まぁ、そんなはなさんはほっといて
1年ぶりーな祭ちゃんと宴ちゃん
2017022012.jpg
宴ちゃんは、さぁちゃんにご挨拶して
くれました。
2017022011.jpg
お写真が微妙なのはご愛嬌で・・・
そして、ヤマトくんも到着しましたぁ
2017022014.jpg
で、はなさんは
2017022013.jpg
そうはいきません。
今回も立派なお立ち台が準備されていたので
早速記念撮影ですよ
2017022015.jpg
2017022016.jpg
2017022018.jpg
2017022017.jpg
相変わらずなかなか撮影する事は
できず、なんとか収まる事ができました~
あのーお二人とも、こちらの方々を
よーく見て勉強して下さい。
2017022019.jpg
バッリシ一回OK、さすがです(パチパチ)

そして、またレッドファイブっ子のチップくん
2017022020.jpg
そらくん
2017022021.jpg
レッドファイブっ子にまた会えて嬉しかった♪
こちらは、先ほどのサクラさんの弟龍くん
2017022024.jpg
さぁちゃんと、年も近いのに
バッチシのカメラ目線で、マテが出来る
素晴らしさ、ホレました~

こちらは、いっつも笑顔がかわゆいリリィさん
2017022027.jpg
リリィちゃん、こっち向いてくださーい
2017022028.jpg
可愛らしい笑顔ありがとーーー

お写真の整理ができず、今日はここまで!
最後に組長Sのセクシーショットをどーぞ
2017022025.jpg
2017022026.jpg


つづく

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/20 14:28 ] おでかけ | TB(-) | CM(6)

ダイソーコギ

巷で流行中のこれ
2017021705.jpg
なぜか、はなさら地方にはお目にかかる事が
出来ず、ないよーーーと叫んでいたら
みーたんさんあんこママから、
サプライズでいただいちゃいました\(^o^)/
ありがとうございます!

いただいた、その日の夜に一つは完成したのですが、
一つ作ると燃え尽きるワタクシ・・・
やっと昨日の夜、二つ目完成しました~
さすがに二つ目は、あっと言う間にできました(笑)

まずはなさん
2017021703.jpg
2017021706.jpg

お次は、さぁお嬢様
2017021704.jpg
2017021707.jpg
可愛げのないお二人は無視して

とりあえずは、説明書通り二つ作ってみたのですが、
頭のライン辺りの所を、入れ替えてみました~
2017021701.jpg
横から見ると
2017021702.jpg
同じように、説明書見ながら作ってるにも
かかわらず、微妙にブロックの位置がズレてる(汗)
気にしない、気にしない~

何処に飾ろうかな♪


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/17 11:10 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

いつぞやの雪遊び

たぶん、お山に雪遊びに行った翌日
はなさら地方も夜に雪が降り、朝起きて
びっくり!だった様な・・・
2017021401.jpg
これは、また雪遊びさせなきゃ
と思いあわてて二人を前の広場へ
連れ出した、様な・・・
2017021402.jpg
写真を見る限り、はなは前日の疲れが
取れてなく、あまり走らなかった様な・・・
2017021403.jpg
さすが1歳児は、一晩寝たら復活
してた、様な・・・
2017021404.jpg
突然、はなさんのスイッチが入り
走り始めた、様な・・・
2017021405.jpg
あは、記事アップするの忘れてました(笑)

たぶん、一ヶ月前位前だったと思われます。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/14 14:45 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

上小川キャンプ場(茨城県奥久慈)で点灯式

2/11~12に茨城県奥久慈郡大子にある「上小川キャンプ場」に
先日購入した、コールマンのランタンの点灯式をやってきました~
2017021301.jpg
キャンプ嫌いな、はなさん。さぁちゃんも嫌いに
なっちゃたの?
朝イチで、我が家ときなよも家が到着
2017021302.jpg
4人とも自由すぎたので、捕獲しました!
そして、レジェリリィ家・あんこ家と到着~
2017021306.jpg
2017021309.jpg
2017021307.jpg
2017021308.jpg
そう、今回は写真をたくさん撮ってちゃんとレポしよっと
やる気マンマンだったのですが、ダメですね
飲み始まってしまうと、写真の事そっちの気で・・・
気づくと翌日です(あは)

今回の宴会幕は、我が家のランドロックと
レジェリリィ家のトルテュの連結です。
2017021305.jpg
2017021304.jpg
広々リビングでゆったりみんなと過ごす事が
できました~
あっ、お題のランタンの写真は
1枚だけ撮ってありました~
2017021303.jpg
我が家初のホワイトガソリンランタン、
素敵に暖かい炎を一晩中灯してくれましたぁ

そしてこのキャンプ場、鉄橋のそばにあるってのは
事前情報で収集していたのですが
まさか、こんなに側とは(驚)
2017021311.jpg
朝は5時半から夜は11時半まで、ガタンゴトンと爆音を
堪能しました(笑)
まぁ、まだ田舎なので本数が少なかったので良かったです!

さぁちゃんは、レジェリリィと遊びたいのに
なぜか、輪の中に入らず周りを飛び跳ねてました(笑)
2017021312.jpg

最後、みんなで集合写真!!
2017021313.jpg
はい、まずさぁちゃんケツ向けてます
お次
2017021314.jpg
わらびさーん、こっちですよーー
お次
2017021316.jpg
はなはうるさい(怒)
お次
2017021315.jpg
リリィさん、すみません
お次
2017021317.jpg
わらびん、はな組長にビビッてしまいました
お次
2017021319.jpg
リリィさんまたまたすみません。
もうちょっとお付き合いを・・・
2017021320.jpg
まぁこんなもんかな??

最後に
2017021321.jpg
熟女Sのツーショット!!
こんなに近くにいて平気なのか???
ウマウマの威力がすっごーーーーい


ちゃんちゃん




生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/13 15:00 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

ホットドック さん

今日は、はなさら地方朝から雪です~
って、午後からじゃなかったんかい!
こう言うに一番困る。。
雪の時は、早目に出勤しないきゃなのに。。
なので、本日は目まぐるしい朝でした!

だいぶ前ですが、さぁちゃんがベットを
破壊(その時の記事)してしまい
新しいのっと言うことで、芹ちゃんご愛用のこれ
20161102235343fc4.jpg
(写真勝手に拝借ゆっちんさん
これが、欲しい!!即効、ネット検索しましたが
納期一ヶ月待ち・・・っと言う残念な結果に。
そして、忘れた頃12月の末日にやっとこさ
届きました!
2017020901.jpg
大喜びは、ワタクシのみ、、、
新しい物好きの、はなさんですら、
近づいてくれず、無理やりのせてみました~
2017020902.jpg
はなさん、いきなりホリホリ開始、、、
2017020903.jpg
だそうです(涙)
そして、さぁちゃん
2017020905.jpg
だってよ!
えーーー結構なかなかの
お値段するベットなんだよぉぉぉ(涙涙)

そして、今現在放置されてます。
たまに、お留守番カメラで見ると
さぁちゃん入ってる時あるんですが、
私の前ではまだ一回も入ってくれてません。。。
なので、ボロボロに破壊されたベットも
捨てられずにいます。。。
2017020906.jpg
おいおい、となりにいてどーすんだ!

いいですか、ホットドックさんのちゃんとした
使い方はこうですよ!
20161102235343fc4.jpg
(芹ちゃん、何度も登場ありがと)





ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2017/02/09 12:57 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

セーター続編2 完成

やっとやっと完成しましたぞーーー
2017020701.jpg
2017020702.jpg
同じ網図なのに、別物みたいな所は
気にしないっちゅう事で(笑)
2017020703.jpg
はい、やっとです!
2017020704.jpg
その通りです。デカすぎましたね(汗)

そして残念な事に、着て上からみると
名前が見えない、、、マジかぁぁぁぁ
2017020705.jpg
2017020706.jpg
はなさんは、体型の差でしょうか、かろうじて
文字が見えるレベル(涙)

そして、3歩歩くと脱げるこのセーター
実用できないですよね。。。
2017020707.jpg
あーどうしよどうしよ。。
2017020710.jpg
お直しね、やり方わからないのよ~
笑ってごまかすか(汗)
2017020711.jpg
あーあ、考えよーーーっと


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/07 13:22 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


