はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

たかはら山の駅(栃木県矢板市)スノーシューデビュー

さてさて、我が家お初のスノーシューに
日曜日行ってきました!

お道具やら靴やらなーんにもなく
もちろん、はなさらのドックガードもなく
遊びに行ってきました~
IMG_5420.jpg

ご一緒していただいたのは
レジェリリィ家
IMG_5417.jpg
IMG_5418.jpg
よもわらび家(よもぎさんはお休みです)
IMG_5416.jpg
本当に、ご迷惑お世話になりました~

はなさらのドックガードを、はなさんは
レジェリリィ家の先代のテイルさんの大事な形見を
お借りし、さぁちゃんは、わらびんの
前に使っていたのをお借りしました!
ちなみにさぁちゃんのは、いただいてしまいました~
ありがとうございます、きなよもさん♪

我が家は、スノーシューをレンタルしまして
さぁ出発です!
IMG_5423.jpg
IMG_5421.jpg
ぞろぞろワラワラいきまーす♪
IMG_5424.jpg
はなさんは、もちろんビリケツでみんなが
歩いた後を歩きます(笑)
IMG_5425.jpg
さぁちゃんは、先頭に行ったり戻ってきたりと
人一倍動いてました~

素敵な景色を見ながら、トコトコ私も頑張り
ました。
IMG_5427.jpg
IMG_5430.jpg
レジェくんもいい笑顔で、ナビしてくれました~
ありがと、レジェくん♪
はなさらも、この笑顔~
IMG_5436.jpg
だそうです!
後でわかりますが、我が家のお二人は
きなよもさんにストーカーしてました~

しばらく歩くと、何か物体がころがってます!
IMG_5440.jpg
まさかとは思いましたが、まさかでした(笑)
IMG_5442.jpg
通行人の邪魔です~さっさと歩いて下さい。。
IMG_5446.jpg
そう、スリゴロみたいです(笑)
そして、こちらの方も・・・
IMG_5447.jpg
また、雪食べてるし・・困ったもんです(涙)

しばらく歩いて、レジェリリィ家の美味しい紅茶を
いただきました!
次回はシェラ持参します(笑)
お写真も撮り忘れてしまった。。
IMG_5458.jpg
何やらリリィちゃんと密談をしてようですよ!

美味しい紅茶をいただいて休憩終了です~
さぁちゃん戻ってきてくださーーい
IMG_5450.jpg
休憩中も一人であっちこっち、ぴょんぴょん跳んで
遊んで、まったく休憩してくれません、、、

帰り途中、わらびんはきなよもさんに連れられ
雪深いところへ
IMG_5460.jpg
わらびん固まってます(笑)

そしてはなさん、まったくラッセルしませんが
驚きの事実が!!
ウマウマの為なら、自ら深い雪をかきわけて
行くではありませんか~
IMG_5461.jpg
一部始終見ていた私はびっくり玉手箱でした(笑)
IMG_5463.jpg
こんな感じで、ずっと付きまとっていました。

そしてまた突然始まりました~
IMG_5467.jpg
IMG_5471.jpg
何のスイッチなんでしょうね~
IMG_5473.jpg

そんなこんな珍道中でしたが、
とっても楽しい時間を過ごす事が
できました~
ご一緒していただいた、レジェリリィ家よもわら家
本当にお世話になりました!
また、よろしくお願いします~


ちゃんちゃん



生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







[ 2017/01/23 14:48 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)

セーター続編1

先日、さぁお嬢様のセーターが完成し、
はなさんのに取り掛かったのですが、
思ったとおり、作業が進みません。。
FotoJet Collage2017012101
はっきり言って、飽きてます(笑)

でも頑張ります、きっと。。。

今回、編み図をネットで探して参考にさせて
もらったのですが、文字入れはさすがに編み図が
なく自作しました~

それがこちら・・・
FotoJet Collage2017012103
FotoJet Collage2017012102
「正」は気にしないで下さい(笑)
カウンターがどうしても見つからず、これで
やるしかなかったのです・・・

仕事中に一生懸命エクセルで作って見ました~

なので、実際本当に毛糸で編んだら、字として読めるのか
正直不安でした~
はなもさらも、取りあえずは読めますよね??

そして編み図も、コーギーサイズなくて、自分で計算しながら
作成したので、さぁお嬢様のはデカイ(涙)
お直ししたくても出来ない私。。

無事に出来上がるでしょうか!!



ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/21 12:43 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(4)

雪遊び

先週末から大寒波の影響で
我が家の辺りも雪が積もりました~
そんな様子はまた後日・・

今日は、その寒波の影響で大雪に
なってるであろう場所お山に、先週の土曜日
早速遊びに行ってきました!
車の中はお決まりのスタイルで
14845415310.jpeg

まずは、楽しそうなプリケツからスタートです。
2017011401.jpg

さぁ、グランドに着くなり
2017011402.jpg
2017011403.jpg
さぁちゃんのが走るのが速いのですぐに
追いついてしまうのですが、それをはなさんは
わかってるのかフェイントをかけます~
2017011404.jpg
2017011405.jpg
2017011406.jpg
雪深いところには、自ら行かないはなさん、
ブレーキが効かないさぁちゃん、、ちょっとアセってましたね(笑)

で、ちょっとさぁお嬢様から目を離してたら
2017011407.jpg
雪思いっきり食べてました。。
またお腹ゆるくなっちゃうじゃないですか!

遠い所でソリ遊びしてたり
雪だるま作ったりしてる子供達がいました。
2017011408.jpg
そっちに行かれても困るので
雪深い所に、連れていきました~
はなさんは自分でラッセルはしません。。
いかに自分が楽できて、前に行けるかを考えます。
12017011401.gif
はい、さぁちゃんの通過を待ってました(笑)
2017011409.jpg
2017011410.jpg
年取ると知恵はつくもんです!

さぁちゃんの華麗なウサギ跳びをご覧下さい~
2017011419.gif
ずっとこれの繰り返し。。
ちょっと調子に乗りすぎて、アップアップする
場面も!
2017011415.jpg
2017011416.jpg
はなさん笑って見てないで、助けてあげて
下さい~~

そんなはなさんは、どこでもスリゴロが
大好きで、今日も絶好調に何度もやってました~
2017011421.gif

スリゴロが終了し、さぁちゃんはなさんを誘います。
2017011411.jpg
2017011412.jpg
2017011413.jpg
なんて言いながら、驚きの行動に!
2017011420.gif
これにはみんなびっくり、笑いました~
2017011414.jpg

そんなこんな一時間位遊んだでしょうか、
最後に二人を呼んでみました~
2017011417.jpg
2017011422.gif
この笑顔を見れば寒さも感じません!

2017011418.jpg
はい、この言葉通り、さぁちゃんまったく
帰ろうとはしませんでした。
はなさんは、さすがに寒くなってきたのか
帰るよーーの言葉にすぐ反応して、自ら車へ
帰られました~

ここから更に30分位、さぁちゃんだけ
遊んでたのですが、帰ろうとするとコギストするので
キリがないので、強制終了!
そしたら、本気で怒ってしまい、この後
何度も呼んでも体を揺すっても、シ・カ・ト
されました(涙)


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/16 13:50 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

セーター

今週はずっとこんな物を作ってました!
じゃん
FotoJet Collage2017011301
超久々の編み物~道具から何から、何処に
しまったかもわからない状態からのスタート!

モデルさんは、この時すでにご就寝の為、
試着はできず。。。ちょっとデカすぎたか!

次は、はなさんのがんばりまーす♪


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/13 10:05 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(2)

開成山公園(福島県郡山市)へお散歩

本当は、イルミネーションに行く予定だった
我が家。天気予報では、夕方から雨または雪予報
無念の決断をし、予定がキャンセルに
なってしまって、何しよっかぁっと悩んでいたら
あんこママから、「麻婆豆腐食べ行かない?」
とのお誘いが\(^o^)/
速攻、行く行くのお返事をさせていただきました~

さぁ出発しますよ~
DSC_0313.gif
ここ最近のはなさんスタイル、
さぁちゃんを枕にして寝ています~
おばさん怖いから、さぁちゃん必死で
耐えているんでしょう。かわそうに・・

一時間弱のドライブで現地到着~
この場所は、前からあんこ家お勧めの
四川中華料理店!
福島県郡山市にある「四川名菜 天心」です。
あんこパパがクセになってる激辛麻婆豆腐に
挑戦しにいってきました~
それがこれです。
DSC_0314.jpg
明らかに色が違う・・(笑)
旦那は、とりあえず初めてなので
普通の麻婆豆腐を注文~普通のでも
普通に辛い(笑)
でも、この激辛クセになるお味です~
あんこパパの気持ちがわかりましたよ!

そして私はエビチリセット、あんこママは
担々麵セット~
DSC_0315.gif
エビチリも美味しかった~また行きたいです。
何気に、次の食べる物が決まってたり
します(笑)

次に向かったのは、ワイルドなお店の郡山店!
DSC_0316.gif
そんなたいしたお布施をする事はありませんでした~
まぁ、旦那がホワイトガソリンのランタンを
欲しがってましたが。。。

で、やっとお題の公園へ!はなさらの出番~
ここまでいい子のお留守番してくれました~
IMG_5108.jpg
適度な大きさの公園で、春には桜や
バラが綺麗みたいです!
早速、お手紙の確認・・
IMG_5111.jpg
まぁ、先に進みません(涙)

しばらく歩くと、モデル練習するのによさげな場所が
IMG_5124.jpg
はなさん、一枚も写真撮る前から
お怒りですね~
とにかく、モデルして下さい。
IMG_5125.jpg
はなさん、わかってるならカメラ見て下さい。
さぁお嬢様はまったくやる気ありません(涙)

っと、ここではなさんが何やら言いたい事が
あるそうです。
IMG_5126.jpg
だね!あんこママ優しいもんね~
でもね、はなさん、残念ながらあなたは
あんこ家の子には、なれないのだよーだ~
何故なら、あんこたんがかわいそうだから、あはは

さぁまたモデルの練習です
IMG_5127.jpg
IMG_5133.jpg
お二人との集中して下さい~
IMG_5140.jpg
まぁ微妙だけど、ヨシとしますか~

そして何故か自らはなさん、お花のとこに
行きポーズをとってるではありませんか(驚き)
IMG_5148.jpg
なかなかよろしい笑顔で!
でもみなさーん、この笑顔に騙されないで
下さいね~所詮、組長は組長なのです(笑)

で、さぁお嬢様は?
IMG_5151.jpg
あーそうですね~あなたは、ギガちゃんですから
自分に得がないものには、基本興味ないですね~

ちょこっと芝生で収縮リードで走ってみたりしました
IMG_5153.jpg
そんなこんな、小一時間位歩きましたかね、、

そして、駐車場でかわゆいコギさんが
パパとママの帰りをいい子に待ってました
IMG_5156.jpg
すっごい大人しくて美人なコギさんでした~
パパさんとママさん帰ってこないかなぁって
思ってたんですが、我が家が車を出した
その時に、お帰りになったので、ご挨拶できません
でした(涙)

ここで、あんこ家の皆様とはお別れしました~
いつもいつも楽しい時間ありがとうございます!
また、よろしくお願いします。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/09 11:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

波崎シーサイドキャンプ場年越しキャンプ②

今回のキャンプ、ほとんどが
飼い主の飲み食いで終わってしまい、
写真もそんなにないので、レポも1回で
サックッと終わらす予定だったんですけどねぇ~
ワタクシへたれな物で・・(あは)

さぁ続きです~
まずは、今回の一番の目的は
海で初日の出!素敵でしたよぉぉ
IMG_4982.jpg
本当は水平線からってのが希望だったんですが
ちょいと雲が多く、でも立派な初日の出を見ることが
できました~
初日の出をバックのはなさら!
IMG_5004.jpg
色々な角度からのお写真を撮ってみたり
したんですが、なかなか良く撮れなくて・・・
ふと、はなさらを見ると。。
IMG_4960.jpg
今回は、走ることが出来なかく、尚且つ
大嫌いなモデルもやらされたので、完璧に
飽きてます(笑)

お正月と言えばお節!
FotoJet Collage2017010502
よもわら家のゴウジャスなお節を
いただきましたよ~ご馳走さまでしたん♪

そして、私達だけウマウマなのもかわいそう
なので、ワンズ達にはケーキを用意しましたん♪
FotoJet Collage2017010503
冷たいはなさんの視線を無視して
楽しい宴は3日間続きましたよぉ
IMG_4948.jpg

そして、朝、だーれもいないキャンプ場で
ストレスの発散をしていただきました。
IMG_5020.jpg
こんなかわゆいおケツを見ながら
IMG_5026.jpg
たくさん走っていただきました♪
1483618479rXYe5KjZvpUk3es1483618476.gif

そんなこんな、年末年始楽しい時間を
過ごす事ができました!
ご一緒していただいた、くぅ十家・よもわら家の
皆様ありがとうございました~
また、今年もたくさんご一緒して下さい。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/01/07 16:37 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

波崎シーサイドキャンプ場年越しキャンプ

改めました、あけましておめでとう
ございます。
本年もよろしくお願いします。

12/30から1/2まで、3泊4日
茨城県神栖市にある「波崎シーサイドキャンプ場」
に年越しキャンプをしてきました。
念願の海からの初日の出も見る事ができました!

ご一緒させていただいたメンバーは
くぅ十家とよもわら家です!

到着してまず設営!!
IMG_5016.jpg
今回の宴会幕は、我が家のランドロックと
よもわら家のリビシャルの連結。。
そして、我が家の寝床は、ピスタです。
IMG_5017.jpg

しばしゆっくりしてから、ワンズ達のお散歩しに海へ~
徒歩で海に行ける最高のロケーション!
IMG_4846.jpg
ちょっと歩くとこんな景色を見る事が
できます。
さぁみんなでワラワラ移動~
IMG_4844.jpg
早速海岸へ放牧です!
IMG_4851.jpg
IMG_4847.jpg
特にさぁお嬢様、うさぎの様に
ピョンピョン飛んで楽しそうに走ってました。
はなさんは、どこからかボールを見つけ
偉そうに投げろ投げろと・・・
IMG_4852.jpg
IMG_4858.jpg
ボールを蹴ってあげても、ボールがデカクて
どうしていいか分からず、ずっとこの偉そうな
態度でした(涙)

反対側ではイチャイチャした子達が(笑)
IMG_4860.jpg
振り向くとよもぎさん
IMG_4878.jpg
そして、くぅパパがはなの相手をしてくれました。
1483618401qbV1Jsp0vT0DGNv1483618397.gif
しつこいはなに付き合ってくれてありがとう
ございました(ペコリ)

十兵衛くん、海が大好きなの?あれ?お水大好き
なのは、くぅちゃんではなっかったですか?
IMG_4871.jpg
IMG_4875.jpg
この後、お一人で海の中へ突き進み
波にドボンされてました(笑)
決定的瞬間が撮れなかったのが残念。。。

IMG_4901.jpg
IMG_4905.jpg
みなんさん」、だいぶ満足された様なので
サイトへ戻ります。

その前に記念写真を・・・
IMG_4933.jpg


つづく・・・

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2017/01/06 10:48 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪
はなさらは、30日から年越しキャンプに
来てます❗
今年もよろしくお願いします。。

[ 2017/01/01 19:12 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた