はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

姉妹で共同作業

さら作業員がお仕事を覚え、本日初めての作業開始です。
14804743510.jpeg
14804003720.jpeg
さら作業員、はな作業員が気になる様子です。
いつも怒られてばかりなので、やはりお局様の様子を
伺いながらお仕事してます。
14804006640.jpeg
14804006790.jpeg
さら作業員は、やさしくがモットーらしく丁寧な仕事をします。
ただちょっと、時間がかかり過ぎでお局様はな作業員がイライラ
する模様です。
ここで、お局様はな作業員が何か言ってますね。
14804729190.jpeg
だそうです。
まぁ、そこは初めてのお仕事なので許してあげてくだされ~
あら?さら作業員突然どうしましたか?
14804006120.jpeg
これには、お局様はな作業員がキレました~
14804006900.jpeg
14804734780.jpeg
お局様はな作業員、確かに仕事は早いですが
何もかもが雑です。雑すぎます。そして、扱いが荒い~
こうも、姉妹で対照的なのもどうでしょうか?
14804007360.jpeg
お局様はな作業員、お仕事に夢中で物凄い
格好になってます。
14804007460.jpeg
はい、作業終了だそうです。中からビヨビヨが取れたそうです!
職歴9年のお局様、さすがです。
14804732770.jpeg
その様子を、さら作業員は寂しそうに見てました~
後で、お局様から怒られてしまうのかな?かわいそうに。。


以上、さら作業員の初めてのお仕事の現場でした。


ちゃんちゃん



生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/30 11:50 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

今年初・雪遊び

24日は、はなさら地方雪が降りました。
でも、はなさら地方用語で言うと「里ゆき」なので
水分が多くべちゃべちゃで尚且つ中途半端に降ってくれた
もので、グチョグチョになっただけと言う、最悪な
パターンに・・・
そして予報より、降り出しが遅かった為
24日の朝んぽの頃には、まだ雪も降ってなく
普通の朝んぽが出来ました!

次の日、どんだけ雪残ってるかな?
芝生の辺りは多少残ってましたよ~
さぁちゃんは置いて行かれるのではと不安そうに、
こちらを監視活動されてました。
14800751540.jpeg
雪遊びが大好きな二人、早速放牧しましたよ。
この日は、たまたま旦那がいたので
私は一眼を持ってカメラ小僧?おばさん?してみましたよ!
14800752070.jpeg
14801321100.jpeg
はなさんのスイッチがイマイチわかりません(´∀`*;)ゞ
2016112619071711e.gif
20161126193019cf0.gif
201611261930214d2.gif
201611261930267c0.gif
さぁちゃん、ありえない位のジャンプ!
彼女は猫化のワンコ。フンフンいう時は猫ポイ。
こんなジャンプして足腰悪くしないのか心配です。
二人とも本当に楽しそう(o‘∀‘o)*:◦♪

はなも雪遊びは子供の頃から大好き!
おばさんになっても大好き!楽しそうに遊んでました。
20161126193022386.gif
そして、はなが大好きな物はさぁちゃんも大好き!
いい所も悪いところも、はなのコピー犬!!
20161126193024868.gif
で、さぁちゃんは飛ぶように走るので、飛行犬が撮れる
確立が高いみたい(*^_^*)
14800751890.jpeg
はなは、ドテドテはしるので中々飛行犬撮れません。
今回もたーくさんお写真撮ったのに、一枚も
ありませんでした~

そして、終わりかけの紅葉と雪のコラボ!
14802945710.jpeg
もうちょっと、お写真を撮る腕があれば、綺麗な写真が
撮れるのにな。。ちょいと残念気味なお写真でした!

朝からちょいと遊びすぎて、遅刻しそうになりました。


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/28 09:57 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

ホンマ蒔きストーブ

年末にむけて、あるミッションがありまして
そのミッションが完成しました\(^o^)/
本日はワンコネタではありません。

それは、蒔きストーブの作成。。。
正面から
14800467700.jpeg
後ろから
14800568270.jpeg
作った本人曰く、丸印の所が力作らしいです。
力作ったって元々あったお道具から拝借した訳で
自作って訳ではあーりません。
このお道具

ユニフレーム(UNIFLAME)ファイアグリルの脚
のみを使ったみたいです。
もう、何年もお姿を見てなかったお道具の一つです。

そして我が家が今回使用した蒔きストーブがこちら


そして、こんな物も購入!


窓を替える予定!これでメラメラ炎もバッチシ見えます。

この日の、はなさら地方は強風でしたが、
とりあえずもビクともしなかったので、強風対策は
大丈夫だと思われます。

そして、我が家の娘たちはと言うと
14800468000.jpeg
もの凄い冷たい目線で監視されてました。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/25 16:30 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(0)

那須アウトレットへGO

昨日は勤労感謝の日!娘達にも、感謝してもらいたいです。

そんな昨日は那須アウトレットへ強風の中お買い物に行ってきました。
まぁ家から車で10分位なので、そんなたいしたおでかけ
ではないんですがね・・(´∀`*;)ゞ

まず、アウトレット=ドックデフトさんと言うのが我が家の
スタンス!!さすがに、ショップの方達もはなとさらの
事覚えてくれてて、「あら!今日は裸族、めずらしい~」
などと会話をし、お洋服を現地調達してお買い物スタートです。
14798980850.jpeg
はなさんは、いつもカートを一人で占領して、さぁちゃんが
乗ると怒る。そして、ビビる1歳児。
なので、いつも箱乗りになってしまいます。
そんなカートの中はこんな感じです。
14798980950.jpeg
ね、さぁちゃんの居場所ナッシングです。。
基本さぁちゃんには歩いてもらって、お店に入る時のみ
カートに入ってもらってと言う感じです。
はなは、一度カートに入ったら二度と降りる事はありません。
むかーしむかし、カートに初めて乗せた時は、ビビって
降りる降りるってやってたのに、カートに乗ってると
楽だって気づいたのでしょう。それからは、喜んでカートインです。

そして、昨日はさちゃんがギガちゃんにたくさん変身した日でも
ありました。
まず、とあるショップでお姉さんとのやり取り!!
14798981050.jpeg
14798981140.jpeg
14798981230.jpeg
はい、あからさまです(;_;)

最後、二人並んで記念撮影したかったんですが、
これまた相変わらずのグズグズで・・
14798981380.jpeg
14798981480.jpeg
14798981570.jpeg
14798981720.jpeg
やっと撮れました。
はなさん、真顔と言うより怒り満ち溢れた顔ですね!



ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/24 13:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)

雨上がりのお散歩

この間の土日は、年内最後の土曜日休み!
本当は、オーキャン辺りでキャンプ??何て話に
なってたのですが、どもこうも天気が悪そう。。
何で?平日あんなに天気良かったくせに、何で何で!
怒り満ち溢れてました。

色々年末に向けて、試したい事盛りだくさんなのに、
ぶっつけ本番になってしまった。。
何故なら、
「私、年内もう連休ないので」とミチコ風にいってみます。
あっ、スルーして下さい。

って事で、朝から雨な土曜に何もする事なく、雨なので
家事もやる気なく(あっ、これはいつもか!)
コギズも不貞寝してる一日でした。

そして限界に近づいた、はなさん。
14797005980.jpeg
まだ、私が行きたくなかったので、ひたすら
シカトしてました。
そしたら、
14797006080.jpeg
ウロウロ、鼻ツンツン、とってもウザくなってきました。
私vsはなさん、負けました。。最終的に、普段絶対やらないのに
座ってる私の上にのってきました。
その頃、さーお嬢様は
14797006190.jpeg
なんのこっちゃ(°_°)

仕方ないのでドッロドロのグッチャグチャの
前のグランドへ放牧しました。
14796955640.jpeg
14796955840.jpeg
14796956260.jpeg
14796956380.jpeg
14796956660.jpeg
14796956800.jpeg
14796956980.jpeg
お写真ブレブレ(;_;)携帯カメラこれが限界。。

あまりに、さぁちゃんがドロドロになってきたので
強制終了!
ちょっと、時間が短かったので、ちょっと歩こうかな?
っとご近所を徘徊してみました。
14796957100.jpeg
案の定、はなさんちょっと歩いてコギスト。なので、
終了!!

そして、日曜日は朝から晴れ予報!なので、
天気も良くて、山がクッキリ見えて無風だったら
茶臼にでも行くか!その気になってたのに
朝起きたら、一寸先も見えない位の霧・霧・霧。
山どころか1メートル先も見えず、天気の回復も
見込めず、敢え無く茶臼登山は撃沈しました。

なーので、日曜日も何処へも行けず無駄な
土日を過ごしました(泣)

そして、そんな夜の一コマさぁちゃんがおトイレ成功!って
もうこのシステムなくしてもいいんだけどな~
14796957230.jpeg
っておい、はなは関係ないだろうよ。
さぁちゃんがトイレし始めると、何故かはなさんが
もうお座りでスタンバイしてます。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/21 13:35 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

結託コーギーズ

我が家のコギズの夕飯の時間は18時です。
14794440350.jpeg
17時45分頃は、こんな感じでその時を
息をひそめて待っています。
14794440440.jpeg
そして、はなさんは5分前になると、私か旦那の視界に
入る所に移動して、いい子にお座りを始めます。
か、テレビ台のガラス越しにこちらの様子を監視
し始めます。



ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/18 13:54 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

ベット破壊

昨日、仕事から帰ってきてリビングが綿だらけで
びっくり!!
何を破壊したんだ((((;゚Д゚)))))))
その時のお写真はナシ。。だってあまりにも凄くて
撮るのを忘れてしまいました。。。

周りを見ても破壊された残骸おもちゃはないし、
なんだろう??としばらく探しました。

やっと見つかりましたよ!これです。。
14792606510.jpeg
あっちゃ(ノ_<)・・・・・
あまり破壊活動をしなかったさぁちゃん、1歳を過ぎ
目覚めたか??
ご本人に聞いてみました。
14792606730.jpeg
だそうです。。

でも、これ位ならね、仕方ないかなってアマアマ飼い主。
絶対に机の物とかには手を出さないし、ゴミ箱は何で恐怖
なのかわかりませんが、さぁちゃんの敵なので
絶対近づかないし、ながーいお留守番頑張ってもらってるので
仕方ない仕方ない。。
って、思ったのですが、机の物に手を出さないのは
知らないだけ?
パピーちゃんの頃から、あましおもちゃなどに興味をしめさなかった
けど、最近は良く遊ぶ。。
やっぱり、知らないだけ??

どうなんでしょう~~~

って事で、とある場所で大流行してるあのベットの
購入を考えますか!ね、芹ちゃん。。。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/16 10:59 ] さらの事 | TB(-) | CM(4)

ユニフレームなお道具たち

先日、諸事情によりキャンプ道具がなくなってしまいました。
そのお道具達を物色しに、日曜日お出かけしてきました!
元々あったお道具達も購入しましたよ。

チャコスター!
これを、何年か前に購入に本当に日熾しが楽になりました。
まぁ、ぶっちゃけ手抜きなんですがね~これは、誰でも簡単に
BBQできます!火がなかなか熾きなくて困ったなんて事もなくなります。

これは、*マークのIGTに付ける付属品。
この脚がないと何にも使えないので、即購入~

これも、*マークのIGTに付ける付属品。
この中に私は包丁やら調理道具をいれてたしたので
これも必需品!
ただ、中身は何が入ってたのかすべて把握出来て
なかったので、これは何回かキャンプをしてみないと
わかりませんね~

そして今回の目的はコイツの現物を見に行く為でした~

本当は鍋一式は無事だったのですが、フライパンが
なくなってしまして、これを機に新しいのにしよっかな~と
私の中で、飯盒をなくしたかったので、フライパンと
ライスクッカーが一緒になってるのが条件でした。
なので、前から欲しかったパンクッカー購入する勢いで
お出かけしました。
だが、実際みるとやっぱりデカイ。。まぁお値段も立派
なんですが、そこは覚悟の上だったので置いといて、
この大きさに店員さんとっ捕まえてかれこれ30分
悩みました。。どーしてもこれが欲しい私、デカすぎて
あんまし気乗りしない旦那。。
現在我が家には



この3種類のダッチオーブンがあり、このダッチオーブンの
出番がなくなるのでは。。。

で、出た結論はこちら。。

実際、むかーしむかしこのセットも欲しかった時が
ありまして、当時はうわ!高いっと思った商品も
今では、リーズナブルに思えてしまうって、絶対*マークの
おかげで、値段の感覚がマヒしてる私でありました。
14791782220.jpeg



ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[ 2016/11/15 14:51 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(0)

お買い物合間のお散歩

昨日の日曜日は、先日のキャンプでなくなってしまった
お道具達の調達に、我が家からはちょいっと遠いお店へ
遠征してきました。

まだ開店前の時間に、お店に到着してしまったので
近くの公園を探して、少しだけお散歩してもらいました(^∇^)ノ

まぁとにかく、さぁちゃんが真っ直ぐに歩いてくれないもんで、
一人だとリード操るのが大変でございます(;_;)

おかげで、リードに気をとられて、私は木にぶつかってしまいました。。
すっごく痛かった。。

14790861990.jpeg14790862080.jpeg
14790862170.jpeg
と、まぁまだこの写真位ならいい方です!

少し歩き、芝生の広場に移動してみました。
ひろーい芝生=追いかけっこの図式で出来上がってしまった
さぁちゃん、嫌がるはなを誘います
14790862310.jpeg
この後、収縮リードでちょっとだけ追いかけっこやってました。
だけど全力で走れないと分かったはなは、途中棄権したました。

そ・し・て、我が家では超レアな写真が撮れちゃいましたん♪
それがこれ
14790908490.jpeg
真顔族の二人がこーんな笑顔で撮れたじゃない
ですかぁぁぁぁぁぁ~これは奇跡です!
それも、一眼の連写ではなく、携帯カメラの一発勝負
ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まぁ、多少ウマウマで釣ってはいますが、それでも
この笑顔はめったにない。あっても、半笑い程度。
こう言う写真、毎回撮れると嬉しいんだけどなぁぁ~



ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/14 11:40 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)

邪魔な二人

我が家の周りもだいぶ紅葉がいい感じになってきましたよ!
ただ、この間の奥利根湖コギコギで思ったのですが
やっぱり、今年は紅葉がイマイチ。。
もみじもやっぱり微妙な色付きです。
14787588150.jpeg
そして、我が家のお嬢様方は、
14787536340.jpeg
相変わらず、二人整列では撮れませんでした(T_T)
最初、はなはお座りでこっちを見ててくれるのですが
さーこちゃまが、ウダウダやってる間に、はなさん電池切れ。。

今日のタイトルですが、先日「とある日の朝」で紹介しましたが
本日、そのスイッチが入り本当に邪魔で。。
さぁちゃんは、私が何処にいようが突っ込んで来るので
ケガしないか心配です。
14787595520.jpeg
14787536670.jpeg
14787536770.jpeg
14787536870.jpeg
14787536950.jpeg
とこんな感じで15分ってとこでしょうか?
この後、私にうるさいコラッ(`・o・´)۶ ☆っと怒られてのありまーす。
14787537040.jpeg
14787537120.jpeg
例のごとく、さぁちゃんは怒られても知らん顔です。

この後、お留守番のビスケットと1個ずつ減らして
やりました。



ちゃんちゃん


生意気にも日本ブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/10 15:39 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた