はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

とある日の朝

朝は毎日戦争でございます。

そんな中、娘たちはそれぞれな事をしてるのだが
たまーにスイッチが入り、二人で追いかけっこなる物をやったりします。

正直、邪魔です。ただでさえ時間のない朝、人がどこで
何してようが、お構いなしで突っ込んできます。

14776281380.jpeg
14776281500.jpeg
14776281600.jpeg
14776281750.jpeg

と、こんな感じです。o(`ω´ )o
この後、私に怒られブタさんは没収されました。

あまり、交わる事がない二人、たまにこう言う光景も
微笑ましいのですが、朝はやーめーてぇぇぇぇ
[ 2016/10/28 13:31 ] 日常 | TB(-) | CM(6)

ルンバさんがやってきた

とうとう我が家にルンバさんがやってきました\(^o^)/
14774613890.jpeg
毎朝、掃除機をかけるのが本当のめんどーで・・・
早速、今朝から使ってみましたん♪

いやいや、本当に助かるぅぅぅぅぅ(^∇^)
ルンバさんがお掃除してる間に、娘たちの朝のイベント
朝んぽにもいける!

そして、ルンバさんがお掃除終了したら、私は雑巾かけだけすればいいのみ~
って、偉そうに雑巾かけ何て言ってみたが、これもまた
半年前に購入した、こんな物でやってます。
14774613600.jpeg
あははは\(//∇//)\ はい、ただの手抜きです。。。


で、気になる我が子達の反応~まっずは、はなさん♪
14776303840.jpeg
14776303290.jpeg

とまぁ、もっと吠えるかと思ったが、極力ルンバさんを見ないようにしたした。

次は、さぁちゃん
14774500160.jpeg
14774500050.jpeg
こちらは、まだまだ好奇心旺盛の1歳児!
すごく、気にはなるんだけど、ルンバさんが向かってくると
猛ダッシュで逃げる・逃げる・逃げる~の繰り返し。


こんな感じでルンバさんとの共存生活が始まりました(^∇^)ノ










[ 2016/10/26 16:58 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

国営ひたち海浜公園2016

先週の土曜日(10/22)国営ひたち海浜公園へコキアの紅葉を見に行ってきました\(^o^)/

まずは、入り口で記念撮影♪
14772823170.jpeg
まったくデルモ業が出来ない、我が子。。。特にさぁちゃんは、お座りさせて「待て」と号令かける前に
写真を撮る私の方に来てしまいます。
それを見て、はなさんもズルズル(T_T)

ちょうどコキアが見ごろとの事で、たーくさんの人人で、撮影できる状態では正直なかったのですが
まずはコスモスの前で
14772822300.jpeg
お天気も曇りで、カメラの設定を変えたかったのですが、そんな余裕ありません。
下の段のコキアの中に我が子がいる感じに見えるように、相方に一段上に走って行って
もらったんだけど、どちらかのお国の方達が、モデル風にポーズを決めたり
何回も何回も取り直しをしてらっしゃいます。
待つ事5分、終わる気配がない為無理やり突っ込んだ我が子がこの写真(;д;)

どうにもならず、ちょいと休憩していたら、ちょいと混雑が減ったような気がした為、
再度頂上へGO~しました。
14772880230.jpeg
14772820540.jpeg
まぁ、それらしく撮れたかな?コキアの紅葉、去年のが綺麗だったかな?
うーん、去年はお天気よかったからかな??

その後は、草原エリアでちょっとばかし走り、ストレス発散をしていただきました。
14772819800.jpeg
こちらの人がたくさんいましたが、ちょっとの隙間も見つけ、8メートルの収縮リードで
楽しんでいただきましたん。

そして、たくさんのコギさんとお会いする事もでき、嬉しかったぁ。
はなさんは、相変わらずでしたが。。
14772890200.jpeg
お名前覚えられず。。すみません。手作りのクッキーを頂いたりしました。
ありがとうございます。

そんなこんなで、たいして歩いてもいないのに、お二人は車の中で
グッタリしてました。
14772826070.jpeg
人混みに慣れてない田舎犬なので、あの人人に疲れたのかな?


[ 2016/10/24 15:07 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

ラフウェアのカッパを新調

我が家は、キャンプやらお外遊びを良くするため、カッパは必需品です。
なぜならば、はなさん雨女なのです。(T_T)
雨降りのお外遊びでは、このハンゾーさんのお洋服が大活躍してます
14770231250.jpeg
だけど、2泊3日ともなると、このお洋服だけでは間に合わず、何着か欲しいと
ずっと思ってて、色々探していました。
本来なら、両手両足カバーできるカッパがベストなんだけど
はなさんが、後ろ足も入れるタイプは、一切着てくれない。。。
仮に着せようものなら、物凄い形相で怒り、女子プロも顔負けな
格闘になります。
これが夏ならば、間違いなく私は汗だくのツユだく。。
さぁちゃんには着せた事ないですが、もし着せたら着てくれるかも。
お土地柄雪も降るので、出来ればすべてすっぽり入るものがいいのかな?

だけど、やっぱりお揃いにこだわる私がいます。だって、お揃いのが
絶対かわいいもん。

そこで色々探してみて、このラフウェアのいいなぁぁ(゚∀゚)
早速ポチってみました。
まず、はなさん
14770226420.jpeg
14770226310.jpeg
朝から何だよっと言う顔、まったくやる気ゼロ。。ちなみに、サイズはSサイズ~

そしてさぁちゃん
14770225740.jpeg
14770225840.jpeg
こちらも、朝から写真撮るのに苦労しました~サイズはXSサイズ~


二人ともサイズちょうどで、今度のお出かけが楽しみ♪
あっ、だからって雨降らさないでいいんだからね!はなさん~


はな 11キロ Sサイズ
さら 7キロ XSサイズ



[ 2016/10/21 13:50 ] コーギー洋服 | TB(-) | CM(2)

それぞれ

我が家は共働きの為、朝はよーから遅くまで二人でお留守番になってしまいます。
夕散歩へ出かけ、その後にお二人の晩御飯!
その後は、もうイベント終了のため、それぞれに過ごすのだけれど、

はなさん
飼い主にべったりで、どちらかのとなりに必ず来る
14768495360.jpeg



そして、さぁちゃん
14768495580.jpeg
おいでと言っても来ない。。。一人で廊下やら窓際にいるのがいいみたい。。

たまーに、はなのやる気スイッチが入ると、追いかけっこなる物をやったり。

そんな日々を送ってます

[ 2016/10/19 12:57 ] 日常 | TB(-) | CM(0)

はじめまして

ブログはじめました。

14767719480.jpeg
コーギーのはなです。人間大好き、ワンコ嫌いの9歳です。
一応女子ですが、見た目も性格も男子顔負けです。


14767717760.jpeg
コーギーさらです。ワンコはまぁまぁ好き、人間には塩対応の1歳です。
見た目は、小さくでかわゆい女子ですが、たまにギガちゃんになります。
基本マイペース。

はなとさら、今後ともよろしくお願いします。
[ 2016/10/18 15:35 ] 日常 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた