はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンマク Takibi-Tarp Cotton Hexa

先日、ワイルドワンの展示会に行った目的は
前から気になっていた、CIRCUS 300STを見に
いく為でした。
2017061304.jpg
夏用のテントが欲しくて、このCIRCUS 300STが
最有力候補だった我が家、現物をずっと見たかった
のです。

サイズも我が家で求めているサイズだし良さ気だった
のですが、色々思うところがあり、結構な時間ここで
悩んでました。。

とりあえず、他も見てみようと隣をみると
2017061302.jpg
焚き火タープコットンヘキサがありました。

そこへ、店長さん登場!
家のOgawaのヘキサタープ、ボロボロなんだよなぁ
とか
タープは去年辺りから買わなきゃなぁっと思ってたんだぁ
とか
まぁ、営業の方が喜びそうな言葉をズラズラ並べてた
訳でありました。
2017061303.jpg
簡単に言いますと、お買い上げです。。。

現物は、最寄のお店に到着次第、連絡いただく
事に、、、

いつ電話くるのかな??

初張りいつにしようかな!!!

って、我が家アウトドア用品など買ってる場合では
ないのですよねぇ~

ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/13 11:19 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(2)

スノーシューあれこれお道具

先日スノーシューを初めてやって、虜になって
しまった我が家。うーん、スノーシューの虜と言うより
はなさらの笑顔が良くて、あんな笑顔他では
見れない2人ですから、飼い主頑張ってみようかと
思っちゃいました~
まぁ我が家ではスノーシュー何て格好良くはなく
ハイキング程度でしか出来ませんがね(笑)

人間は色々と代用がききますが、ワンコの物はそうも
いかず、はなさらの必要な物を先にゲット~

一番はドックガードが優先な訳で、
じゃん
20170206.jpg
これを近所のアルファコインの製品を販売してる
お店へGOーしました~「コーギーサイズM(体重12キロ)のはなさん」

今回は、はなさんのみ!さぁちゃんは今年は
先日、きなよもさんから頂いたのを愛用させてもらいます。
2017020612.jpg
本当助かりました。何せ、このドックガード
すっごくいい物なんですが、お値段もよくて(笑)
2着同時購入はキツイ我が家でして。。。あは

そして、トレッキングやらはハーネスのが良いとの
アドバイスで、ハーネスもって事で
Tre Ponti(トレ・ポンティ)さんのを購入~
2017020609.jpg
2017020610.jpg
サイズは??見るのを忘れた(汗)

って事で、早速試着ですーーー
はなさん、こっち来てくださーーーい
2016020608.jpg
まったく興味がないはなさん、
フルドックカードは特に大嫌いです~
そんなはなさん無理やり試着スタート!
2016020607.jpg
私と格闘の末やっと装着完了~
上からはこんな感じで・・
2017020602.jpg
すんなり今回はお写真撮らせてくれたので
もういっちょ、どーだ
2017020606.jpg
はい、ワタクシ調子にのりました、すみません。。

で、このお写真撮る前に
私に完全ホールドされていて身動き出来ない
はなさんに、さぁちゃんちょこちょこ
ちょっかいをかけてました~
はなさん、頭にきたんでしょうね、ドックガード
装着完了し、私のホールドが解けた瞬間に
さぁちゃんに向かって行き、そこでバトルが
開始されました(涙)
2017020603.jpg
2016020611.jpg
まぁ仲良くやって下さい。。。

そしてそして、ワンコのお道具だけで済まなかった
我が家、、、
じゃーーーーーーん
2017020604.jpg
2017020605.jpg
やってしまたぞーーーーー
財政難の我が家に、これ支払いどうするんだろ??

とりあえず、ストックはスキーのを今年は代用する予定。
だって、ストックまでかえなーーーい
高すぎる。。。
ウェアーもスキーのを代用。。

あー早く行きたいなぁぁぁ


ちゃんちゃん



生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/02/06 12:15 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(4)

コールマン40周年限定モデルランタン

気付けばもう2月になりましたね!
今週、風邪でダウンしてました。。
なので、何もする気になれーずっと言い訳
してみます~

そう、タイトルの件とうとう我が家にも
ホワイトガソリンのランタンをついに購入しました!
FotoJet Collage2017020202
残念、はなさん達のウマウマではありません~
FotoJet Collage2017020201
なぜ、今更なのかと。。。
我が家は、お道具という物のお手入れが
まったくできません。っと言うか、やる気がありません。
なので、ホワイトガソリンを使うお道具は
どんなによい物でも、絶対に手を出さず、
何種類もあうランタンすべてが、ガスランタンでした!

がしかーし、ここ最近ガスがものすごーく値上げしてきて
連泊するキャンプだと、かなりの痛い出費になってました~

年明けから、ずっと旦那が欲しがっていたのですが
なかなか買う気になれず、
とうとう「自分で買うから」っとまで言い出しまして、、、
って、自分で買うってどうやって???
と思いましたが、とりあえず買ってみました~

一年後には、どこかへ嫁いでたりして。。(笑)




ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/02/02 13:09 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(0)

ホンマ蒔きストーブ

年末にむけて、あるミッションがありまして
そのミッションが完成しました\(^o^)/
本日はワンコネタではありません。

それは、蒔きストーブの作成。。。
正面から
14800467700.jpeg
後ろから
14800568270.jpeg
作った本人曰く、丸印の所が力作らしいです。
力作ったって元々あったお道具から拝借した訳で
自作って訳ではあーりません。
このお道具

ユニフレーム(UNIFLAME)ファイアグリルの脚
のみを使ったみたいです。
もう、何年もお姿を見てなかったお道具の一つです。

そして我が家が今回使用した蒔きストーブがこちら


そして、こんな物も購入!


窓を替える予定!これでメラメラ炎もバッチシ見えます。

この日の、はなさら地方は強風でしたが、
とりあえずもビクともしなかったので、強風対策は
大丈夫だと思われます。

そして、我が家の娘たちはと言うと
14800468000.jpeg
もの凄い冷たい目線で監視されてました。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2016/11/25 16:30 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(0)

ユニフレームなお道具たち

先日、諸事情によりキャンプ道具がなくなってしまいました。
そのお道具達を物色しに、日曜日お出かけしてきました!
元々あったお道具達も購入しましたよ。

チャコスター!
これを、何年か前に購入に本当に日熾しが楽になりました。
まぁ、ぶっちゃけ手抜きなんですがね~これは、誰でも簡単に
BBQできます!火がなかなか熾きなくて困ったなんて事もなくなります。

これは、*マークのIGTに付ける付属品。
この脚がないと何にも使えないので、即購入~

これも、*マークのIGTに付ける付属品。
この中に私は包丁やら調理道具をいれてたしたので
これも必需品!
ただ、中身は何が入ってたのかすべて把握出来て
なかったので、これは何回かキャンプをしてみないと
わかりませんね~

そして今回の目的はコイツの現物を見に行く為でした~

本当は鍋一式は無事だったのですが、フライパンが
なくなってしまして、これを機に新しいのにしよっかな~と
私の中で、飯盒をなくしたかったので、フライパンと
ライスクッカーが一緒になってるのが条件でした。
なので、前から欲しかったパンクッカー購入する勢いで
お出かけしました。
だが、実際みるとやっぱりデカイ。。まぁお値段も立派
なんですが、そこは覚悟の上だったので置いといて、
この大きさに店員さんとっ捕まえてかれこれ30分
悩みました。。どーしてもこれが欲しい私、デカすぎて
あんまし気乗りしない旦那。。
現在我が家には



この3種類のダッチオーブンがあり、このダッチオーブンの
出番がなくなるのでは。。。

で、出た結論はこちら。。

実際、むかーしむかしこのセットも欲しかった時が
ありまして、当時はうわ!高いっと思った商品も
今では、リーズナブルに思えてしまうって、絶対*マークの
おかげで、値段の感覚がマヒしてる私でありました。
14791782220.jpeg



ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[ 2016/11/15 14:51 ] 色々なお道具たち | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


