はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

ほねックレス

我が家の、さぁお嬢様、迷子札を
カミカミする癖がございまして、
新しく新調しても一週間もちません(涙)

それがこれ、じゃん
2017060901.jpg
モザイクを入れなくても、何が書いてあるか
わかりません。
もはや、迷子札の意味がなく
きったない意味不明なものを、首から下げてる状態。。
迷子札何個あっても足りません、、、

他に何かいいのないかなぁぁ~っとずっと悩んでました
そんな時、GWの時、芹ちゃんが付けてた
ネックレス、、それがこれ
2017060902.jpg
(モデル芹ちゃん
ね、かわゆいでしょ!

いいなぁいいなぁって思い、ゆっちんさんに
連絡して紹介してもらいました。。

そして、昨日ブツが届き、ドキドキのアタイ
2017060903.jpg
かわいくラッピングされ、中身は、じゃーーん
2017060904.jpg
「ほねックレス」登場!
裏側には、携帯番号が丁寧に掘られてあり
これで、仮に迷子札があんな状態でも
私に連絡とれる手段は確保しました!

早速装着してみますよ~
2017060905.jpg
(お写真ブレブレ)
あのーそうではなくて、あまりカメラに
近づかないで下さい。。

相変わらす、なかなかウマくお写真撮れず(涙)
2017060906.jpg
はなさんもその昔は、迷子札カミカミ病を
発症しておりましたが、最近は発症しなくなって
きたので、今回は、我が家の財政を考え
さぁちゃんのみ購入~

装着姿はこんな感じ
2017060907.jpg
どーしてもカメラに近づいてくるさぁちゃん
お写真が撮れず、悪戦苦闘していたのですが
奇跡の2枚を撮る事ができました!
2017060909.jpg
それともう一枚
2017060910.jpg
はいはい、かわゆいですよぉ

いつも、その位良いお写真が撮れるように
協力してくださいねぇ~

ちなみに、この「ほねックレス」は外出の時のみ
装着にします!
でないと、せっかくの「ほねックレス」またまた
意味のないネックレスになりそうなので、、、


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/06/09 13:58 ] さらの事 | TB(-) | CM(2)

ベット破壊

昨日、仕事から帰ってきてリビングが綿だらけで
びっくり!!
何を破壊したんだ((((;゚Д゚)))))))
その時のお写真はナシ。。だってあまりにも凄くて
撮るのを忘れてしまいました。。。

周りを見ても破壊された残骸おもちゃはないし、
なんだろう??としばらく探しました。

やっと見つかりましたよ!これです。。
14792606510.jpeg
あっちゃ(ノ_<)・・・・・
あまり破壊活動をしなかったさぁちゃん、1歳を過ぎ
目覚めたか??
ご本人に聞いてみました。
14792606730.jpeg
だそうです。。

でも、これ位ならね、仕方ないかなってアマアマ飼い主。
絶対に机の物とかには手を出さないし、ゴミ箱は何で恐怖
なのかわかりませんが、さぁちゃんの敵なので
絶対近づかないし、ながーいお留守番頑張ってもらってるので
仕方ない仕方ない。。
って、思ったのですが、机の物に手を出さないのは
知らないだけ?
パピーちゃんの頃から、あましおもちゃなどに興味をしめさなかった
けど、最近は良く遊ぶ。。
やっぱり、知らないだけ??

どうなんでしょう~~~

って事で、とある場所で大流行してるあのベットの
購入を考えますか!ね、芹ちゃん。。。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/16 10:59 ] さらの事 | TB(-) | CM(4)

さらでしゅ

ねーたんに皆さんにご挨拶するでしゅよって言われたでしゅ。
さらでしゅ、よろしくお願いしますでしゅ。

さらの故郷は金沢のレッドファイブでしゅ。
2015年7月24日に生まれたでしゅ。たーくさんの兄弟姉妹達と、
やさしいママとやさしいブリーダーさんの元で3ケ月ちょっと過ごしたでしゅ。
14785739720.jpeg
(写真提供レッドファイブ
自慢のチップパパ!今も海外で賞取りまくりで頑張ってるでしゅ
14785725060.jpeg
いつか里帰りして、立派になったさらを見てほしいでしゅ。でもしばらくは海外で
頑張ってるみたいでしゅ。

そして、2015年11月7日パパとママと組長ねーたんがお迎えに来てくれたでしゅ。
その日は異母兄弟の陽菜ちゃん
里帰り兼お迎え立会いに駆けつけてくれたでしゅ。
14785787680.jpeg
陽菜ちゃんにご挨拶のチュをして、お家が遠いので出発したでしゅ。
でも、車の中では不安がいっぱいだったでしゅ。
14785724890.jpeg
となりでは、知らないおばちゃんがヘソ天してイビキかいて寝てし、ちょっと挨拶しようかなって
スンスンしに行くと、物凄い目力で睨むでしゅ。
みんなの所に帰りたいと思ったでしゅ。

やっとお家に着いて、新しいお部屋にたくさんのおもちゃとベットが用意されてて
嬉しかったでしゅ。
14785724760.jpeg
2週間位は、ママに抱っこされてねーたんのボール遊びを見てていつかボール奪ってやるとその時に
心に誓ったでしゅ。

初めてのお散歩は、ひろーい公園でデビューしたでしゅ。
14785724530.jpeg
だれーもいなくて、ねーたんとも追いかけっこできたでしゅ。ただ、変な乗り物に乗せたから
何度か飛び降りてやろーと何度か試みたでしゅ。さらは、もっともっと歩きたかったのにでしゅ。。

そして、年越しにキャンプってのに連れていかれたでしゅ。
14785792890.jpeg
さみぃーし、ずっとお外だし何が楽しいのかわからなかったでしゅ。
でも、最近はちょっとだけキャンプってヤツの楽しさわかってきたかもでしゅ。

初めての雪も経験したでしゅ。お家の辺りは年に何回か降るらしいでしゅ。
14785724280.jpeg
ねーたんがすっごいデンションアゲアゲでびっくり、あんなアクティブなねーたん見たの初めてでしゅ。
でも、ねーたんが大喜びな訳はすぐにわかったでしゅ。

そんなこんなたーくさんの初めてを経験して1歳を迎えたでしゅ。
14785724630.jpeg
ねーたんは怖いけど最近は扱い慣れてきて、結構チョロイでしゅ。
でもさらが怒られてると助けに来て、慰めてくさるでしゅ。そんなねーたんと
これからも、ボールさん遊び楽しむでしゅ。








あっ、それとこれからキャンプ始める子に耳寄りの情報教えてあげるしゅ。
14785724190.jpeg
こうやってお水飲むと楽でしゅ!


ちゃんちゃん

生意気にもにほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/08 13:53 ] さらの事 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた