はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記
カテゴリー  [ はなの事 ]

はなでしゅよ

改めまして、はなでしゅよ!
今日は、はなの自己紹介をしたいでしゅよ。

北海道生まれで、北海道の何処かは覚えてないでしゅよ。
ママが、ケチってはなの血統証ってのをとってくれなかったでしゅよ。
そんなに大事な物だって思わなかったみたいで、
今になって後悔してるみたいでしゅよ。
はなは、ダンボールの中でママがショップのお姉さんに、「一万円もするならそんなの
いらない」って言ってたの聞いてたでしゅよ。

某ペットショップから車でお家に行く間、はなはダンボールの中で
ヘソ天をしながらいい子に寝てだしゅよ。
そして2007年7月6日に、今のお家ににやってきましたでしゅよ。
14783170500.jpeg
パパとママは、はなの事触ってばっかでウザかったでしゅよ。
ショップのお姉さんにも、今日は一日ハウスでゆっくりさせてあげて下さいね!
って説明されてたはずなのでしゅがね。。

そして、2日目にいきなりゲージから出してくれたでしゅよ!
14783184100.jpeg
これにはびっくりしたでしゅよ。またまた、ショップのお姉さんに一週間は
ゲージでって言われてたの、はなは聞いてたでしゅよ。
でも、パパが出してくれたでしゅよ。ずっと、狭い所でしかいなかったから
すっごく嬉しかったの今でも覚えてるでしゅよ。

そして、2回目のワクチンが終わりまたまたパパが勝手にお庭で出してくれたでしゅよ。
14783170780.jpeg
そしてプールにも入れられ、結構乱暴に育てられたもんでしゅよ!

片方のお耳もようやくピンとなったでしゅよ。
某ホームセンターのワゴンセールってヤツで勝手きたお洋服
きせられたでしゅよ。これは、大迷惑でしたでしゅよ。
14783170630.jpeg

そして、ママが今でもよく言うでしゅよ。「はなの犬生で一番ブサイクだった」
「耳が片方立たなかったくせに立ったと思ったら耳だけが成長して気持ち悪い顔だった」って
14783170290.jpeg
失礼しちゃうでしゅよね?こんなキュートなのにでしゅよ。
そして、この時の相棒は象さん。こいつ、中々手強かったの覚えてるでしゅよ。
今だった秒殺で、やっつけてやれるでしゅよ。

そして、初めての雪遊びでしゅよ。
つっめたくてフカフカしてて楽しくて、ウヒョヒョーーでしたでしゅよ。
今でも、雪を見るとテンションアゲアゲになるでしゅよ。
14783170910.jpeg

そんなこんな歳を重ね、9歳のおばしゃんになっちゃったでしゅよ。
8歳まで気楽な一人っ子を満喫にてたのに、今はチビに日々
昼寝の邪魔をされてウザイでしゅよ。
14783172520.jpeg
たまには、こんなデルモもやってやるでしゅよ。
「デルモは一切いたしません」って言ったはずなんでしゅがね。。ウマウマ片手に
ズルイでしゅよ!

でも基本はこんな毎日でしゅよ。
14783183110.jpeg


近いうちにチビにも挨拶させますでしゅよ。

ちゃんちゃん


生意気にもにほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/11/05 13:33 ] はなの事 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた