はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

台風の爪痕

これは、今回の台風ではなく
前回の台風の後の出来事・・・

我が家の、庭のラティスが倒れてしまいました
20171025 06
あっちゃぁ、、、当日の朝はまだ
元気だったラティス、耐え切れなかった
様です。。

このラティスは、色々な思い出??がある物、、
はなさんパピーの頃からあるのですが
このラティスに閉じ込められていた、はなさん
これを、噛み噛みして脱出を試みた、はなさん
2017102501.jpg
後もうちょっと頑張れば脱出できたのに
なぜここでやめてしまったのか、ナゾです。。。
2017102504.jpg
記憶にねぇときたもんだい、、ほうほう
2017102503.jpg
おいおい、じゃ誰がやったんかい、、、


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/10/31 10:00 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

今朝、まだ雨が残って、雨降りだった
はなさら地方、雨がやみかけの頃
すっごい大きな虹が出現しておりました
2017103001.jpg
はなさら、ほったらかしで一人
写真撮るのに夢中だったアタイ、、
2017103002.jpg
今週末は、久々のおでかけ!
待ちに待った、レットファイブの子ども会!!
きっと、雨女はなさん、封印してくれるはず、きっと、きっと。。
そんな、そんな、願い事をお願いしてみました
って、虹にお願い事ってするんだっけ??
な、突っ込みはナッシーでよろしこです!

そして、すっかりアタイに忘れられ
テラスに放置されていた、はなさん
ちなみに、さぁちゃんは飛び降りてしますので
テラスに放置はできません。。
2017103005.jpg
あのーそう言う時こそ、「ワン」っと
いいなさい。
普段、用もなくワンワンうるさいくせに、、
そんな、はなさんをおちょくりに行った
ちびっ子さぁちゃん、、
2017103004.jpg
そんな、はなさんの気持ちは届かず
無視されてました(笑)
2017103003.jpg
すっごいかわいい顔してたのに
カメラ向けたら、相変わらずの
ふてぶてしい真顔、、

この後、無事にお家に入れた
はなさんでした


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/10/30 12:55 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

はなさんに異変

またまた、お留守番カメラにて

我が家は俗言う共働き、、
なので、はなさらを日々留守番カメラにて
監視チウです!

お留守番の最中は、はなさんは
はな小屋(寝室)でお留守番~
さぁちゃんは、だいたいはリビングにいる様ですが
たまーにどこにいるのか不明な時はあります。

だけど、はなさんは間違いなく、リビングにいることは
ほとんどないと思われていたのに
昨日ふと、お留守番カメラを見てびっくりです
2017101901.jpg
このマッサージチェアーに座るのは
元々大好きでしたが、
まさかお留守番でここで寝てるのは
初めて見ました!
即行で旦那にメール、、

が、物珍しいので、何度も見たり消したりを
繰り返してたら、気づかれました、、、
2017101902.jpg
何で気づいたんだろう、、
カメラがスイッチ入っても音は出ないはず
(人間には聞こえない)
こちらの声が出ないように、マイクは消音に
していたはず、、
2017101903.jpg
別にいいじゃんよ、見てたって、、
何でダメなの??
うーん、はなさんの心理はわからん、、
2017101904.jpg
さぁちゃんは、はなさんと一緒にいれて
嬉しかったよね~ごめんよぉ
2017101905.jpg



ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/10/19 12:03 ] 日常 | TB(-) | CM(2)

コーギーまくら

先日、コーギーグッズを探させたら世界一と
思われる、ゆっちんさんから
素敵なプレゼントをいただきました。

じゃん
2017080201.jpg
かわゆい枕
私は、コーギー柄の枕だとばかり思ってったのですが
裏を見てびっくり
じゃん
2017080202.jpg
はなさらがいました~
こんな素敵な枕、もったいなくて使えないーーー

枕の横へ早速、はなさらにお座りしてもらいました
2017080203.jpg
はい、さぁちゃん笑顔、笑顔ですよ
2017080204.jpg
って、枕かくれてるし、、、

じゃん
2017080205.jpg
立て掛けるとこんな感じ、、、

ここからは諸事情により、はなさんのみの登場
2017080206.jpg
うーん、もうちょっと枕を引き立てる
座り方していただけると助かりますよーー
はなさん、ちゃんとお礼言って下さいね
2017080207.jpg
笑顔がたりませんなぁ
そして
2017080208.jpg
いやいや似てるって、、、
それ、お写真です。はなさらその物なんですよーー

さぁちゃん、遠い所からでかまわないので
お礼言って下さい
2017080209.jpg
なぜか、立て掛けた枕が怖くて近寄って
くれませんでした(涙)

ゆっちんさん、いっつも素敵なコーギーグッズ
ありがとうです~
大切に車で使わせていただきます!


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 13:34 ] 日常 | TB(-) | CM(4)

noritenさん グラスアートペットフレーム 

我が家に素敵な贈り物が届きました~

陽菜ちゃん家からグラスアートnoritenさん
ペットフレームをいただきました。

到着した時は、我が家、コギコギキャンプに出掛けていて
ヤ○ト運輸さんかTELが来て、はて?何頼んだっけ??
あー記憶喪失だぁぁ何て思いながら、その日の夜に
陽菜ちゃん家のブログを見て、あっこれだ!まじか!
超嬉しかったぁぁ~

帰宅後、ヤ○トさんの到着を心待ちしてました~

夕方、無事届き早速開封しました。
が、はなさん、またまた邪魔しにきました~
2017071501.jpg
だーかーら、いつも自分のウマウマだと
思うのはやめていただけませんか?
2017071502.jpg
おいおい・・・・上に乗るのだけは
やめてね~
2017071503.jpg
手がのっかってるし。。

モデルさんのお時間ですよーー
2017071504.jpg
あのーせっかくの素敵なプレゼントと前に
さぁちゃん、こっち見て下さい
2017071505.jpg
お願いです。こっち向いてもらえますか~
2017071506.jpg
笑顔じゃないけど、よしとしましょう!

立てかけるとこんな感じ!
2017071507.jpg
我が家に2週間しかいる事が出来なかった
まいちゃんも一緒に、、、涙出そうでした。。

そして、我が家の宝物たちと並べて
2017071508.jpg
特別枠の棚が欲しいなぁ

素敵なペットフレームを作って下さったnoritenさん本当にありがとうござました。

そして、サプライズプレゼントしてくれた陽菜ちゃん家本当に嬉しかったよ!ありがとう~
大切にします。


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/07/15 14:53 ] 日常 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた