はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

道の駅かわプラザ(茨城県常陸大宮市)

7/29の土曜日、道の駅かわプラザまで遠征~
新しく出来た道の駅、川にも降りれて水遊びも出来るとの
情報があったので、はなさらが遊べたらと思い
行ってきました~

っとその前に、壬生のいつのも「わんぱく公園」で朝お散歩~
そこで、素敵な出会いがありました~
ちくわくんです!
2017080101.jpg
ちくわくんは、この公園がテリトリー~
しっぽコギさんで、とっても社交的でかわゆいコギさんでした~

まぁ、想像はつくと思いますが、我が家には
危険なおばさんがいまして。。。
ご想像通り、狩りが始まりました、、、
2017080102.jpg
さぁちゃんとは、仲良く挨拶もできて
仲良しになれそうな雰囲気でしたよ~

一時間位、ちくわくんとご一緒させてもらい
雨が降ってきたので、公園の途中でお別れしました~
また、お会い出来たらよろしくお願いします。

さ、そして、飼い主のお昼ご飯を食べ
本日の目的地、かわプラザに向かったのですが
2017080103.jpg
途中の寄り道が多すぎて(飼い主の都合)
現地に着いたのが、17時30分・・・あはは
2017080104.jpg
お天気もイマイチなので、ちょいと薄暗い、、、

まぁ気を取り直して、はなさらのお散歩の様子など
お写真撮っていたのですが、
ここで、姉さん事件です(古っ、、わかりますか?)
なーんと、デジイチにメモリーカードが入ってませんでした~
ワタクシ痛恨のミスです(涙)

なので、川に着いてからのお写真しかありません。。。
2017080105.jpg
ここの川、手前がかなり浅くなってるので
短足(失礼)な、はなさらにちょうど良い深さでした~
早速はなさん、お水の中へ
2017080106.jpg
めずらしく、さぁちゃんを誘ってます~
2017080107.jpg
さぁちゃんは、あまり乗り気ではないようで
2017080108.jpg
置いていかれました。。

はなさんも、若い頃みたいにバシャバシャ遊ぶ事は
しないで、水遊びというより浸かる感じ
だけで満足のようです。
2017080110.jpg
それをずっと見ていたさぁちゃん、
つまらなくなったのか、自らはなさんの側に
行きました~
2017080111.jpg
怖いのかと思いきや、何故かうれしそう、、
2017080112.jpg
川の水が冷たすぎず、ちょうど良い
温度だったので、この後は、はなさんの後を
一生懸命着いて行ってました~
2017080113.jpg
まぁ、時間も時間なので、そろそろ戻ろうか
って言ってるのに、なかなか戻ろうとはしなかった
お二人でした!

川からみた、道の駅かわプラザ
2017080114.jpg
テラス席もあり、もうちょっと涼しくなった
ここでランチもありな感じでした~
2017080115.jpg
2017080116.jpg
そのまま調子にのって、もう一度モデルを
してもらったのですが
2017080117.jpg
やはりご不満でしたね、、
2017080118.jpg
そして、駐車場に戻る途中、もう人もいなかったので
看板の所でもお写真をと思い、お二人に
もうちょっと頑張ってもらいました~が、
2017080119.jpg
顔を入れるところに、はなさん突っ込んだのですが
全力で拒否!!看板に手足つけて
踏ん張ってました~
なので、あきらめて
2017080120.jpg
っとこんな感じで、帰路につきました~


ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/01 13:13 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)
はなちゃん、「ちくわ」って聞いたから、食べたくなったんじゃないかちらっ(笑)
すんごい立派な道の駅っ!!
なのに、到着が17:30て(笑)でも、すいてたよぉで何よりっ。水温も高くなっててばっちり。
さらちゃん、はなちゃんについて、川に浸かれてるっ。そして、真顔やなく、笑顔やーんっ(*^_^*)
はなちゃん、顔出し看板ダメなの~?さらちゃんならいけたのではっ??
また、次回、おいちぃグルメも食べつつ、リベンジしてねっ(^_-)
[ 2017/08/01 23:45 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま

ちくわくん、どことなくレッドファイブっ子みたいな
顔立ちだったから、思わず出身は??っと聞いてしまった~
結果ちがかったけど、フレンドリーにさぁちゃんとは
遊べたよ~

そっか、はなは、ちくわ食べたくなったのか!なーるほど(笑)

そ、すっごい立派で綺麗な道の駅、多分昼間は激混み
だったのでは??っと思われるよ

さぁちゃん初めはあまり気乗りせずに川は眺めてるだけ
だったけど、あまりにはなが楽しそうに入ってるから
入りたくなったのかも!やらせではなく、自ら入って
行ったからね~

顔出し看板次回はさぁちゃんで試してみるね!
[ 2017/08/02 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた