はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記

小布施からぁの志賀高原からぁの万座温泉

5/6
この日、朝から雨・雨・雨。。。
予定より降り出しも早く、乾燥撤収も出来ず(涙)
そして、前記事にも書きましたが本当に楽しみにしてた
「ガッタンゴー」も出来ず、泣く泣く下山。。。

じゃー、せめて、はなさらも歩けて観光できる所は??っと
思い、「大王わさび農場」を目指しましたが、
こちらも雨・雨・雨。。。

こんな気分だだ下がりな時は、小布施のシュークリーム食べいこう!
(飼い主が・・・)って事になり、小布施を目指しました。。

まぁこちらも天気微妙でしたが、はなさらも歩けそうなので
すっごい人でしたが、ちょいと散策してみました。
2017050602.jpg
やっとお散歩が出来て良かったね。
2017050603.jpg
いやいや、君たちのウマウマではありませんよ。
飼い主はシュークリームを目指して、さぁ到着
2017050601.jpg
観光バスやらで、もの凄い人。。
そんな中、真っ先に向かったのはこちら
2017050604.jpg
このシュークリームは絶賛で、でも通販とかもしておらず
現地にいかないと食べれないので
この近辺に行った時は、小布施に用事はなくても
必ず寄ります。
はなさんは、私が持ってる箱が何なのかは
わかってるご様子で。。でも一応記念写真でも
撮りましたよ。
2017050605.jpg
この箱の事を忘れていただくために
ちょこっと散策
2017050606.jpg
なのに、何故か駐車場を目指して
歩き始めました。。
2017050607.jpg
あれ?作戦失敗です(泣)

車に戻り、はなさらの痛い視線と、
はなさんの強行手段を無視ししながら
2017060607(1).jpg
美味しくいただきました。

次に目指したのは志賀高原。
途中、お昼ご飯を食べ(飼い主が)まだまだ、雪が
残ってる志賀高原へ到着!
2017050608.jpg
そしてはなさんいきなりお決まりの
2017050609.jpg
スリゴロ・・
2017050610.jpg
さぁちゃん、邪魔しに行きます。
2017050611.jpg
前は、さぁちゃん、はなさんのスリゴロは
終わるまで、いい子に待っていたのですが、
最近は邪魔しに行きます(笑)
懸命に、はなさんをお誘いしますが
2017050612.jpg
ことごとくシカトされてます
そして怒られ
2017050613.jpg
謝ります。。
2017050614.jpg
そして、やっとはなさんスイッチが入り
2017050615.jpg
追いかけっこスタート
2017050617.jpg
2017050618.jpg
2017050619.jpg
2017050620.jpg
いつものパターンですね!

そして雪を飼い主が蹴っ飛ばして、それを追いかける事が
大好きな、はなさら
一生懸命アピールしますが
2017050621.jpg
そんなフカフカな深雪じゃーあるまいし
そんな遊びは出来ないのに、
早くやれと、うるせーし・・
2017050622.jpg
いつまでたっても、帰るそぶりがないので
強制終了です。
2017050623.jpg
ウマウマで釣ってこの笑顔。。
そして、捕獲。。凄い怒ってました。

そんな、ご機嫌ナナメのはなさらは無視して
山頂目指します。はなさらが散策出来そうな
場所めがけ途中、横手山ゲレンデを通過して
2017050624.jpg
春スキー楽しんでる人がチラホラいました。
雪の壁の中を走り
2017050625.jpg
2017050626.jpg
ここでようやく飼い主気づく・・・
「雲の上のパン屋さん」は、歩きながら行けない??
(気づくのおせーよ)っと思い
渋峠ゲレンデを通過・・(はなさらごめんよ)
登山所か、春スキー真っ只中でした(笑)
だよな・・・

そんな山頂を通過しやっと霧がはれてきて
2017050627.jpg
今度は飼い主の極楽万座温泉を目指し
見えてきました。。
2017050628.jpg
目指すは、万座温泉ホテル~
私達、万座温泉大好きです、昔は良く
泊まりにきてました。
ここで、日帰り入浴をして
2017050629.jpg
さっぱりし、はなさらをちょいと遊ばせ、
草津は大渋滞との噂を耳にしたので、
お金のかかる「万座ハイウェイ」と通り
軽井沢はスルーして、無事帰宅しました。。。

長い長い、はなさらGWレポ終了です。

ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2017/05/15 10:36 ] おでかけ | TB(-) | CM(4)
なぁんか、行ったことないとこばかし、聞いたこともないとこばかしやから、へぇ~~がいっぱいやったぁ(^O^)
小布施って、栗なイメージ→秋に混雑、と思いきや、春も人気なのねー。そこでしか食べれないやなんて、、シュークリーム、たべたぁい!!落雁味かなぁ?たべたぁい(しつこっ)
この時期、スキー場は、まだ雪が残ってるなんて、、。雪大好きな2匹やから、嬉しそうぅ~。スコップでも持っていっとけば、雪すくって投げれたのにねっ(^_-) 一緒に、走り回る姿が、一番楽しそうで、見てる方も嬉しいよねぇー(^^) 
雪の壁の道、、黒部にいかなくてもあるんやぁ~。
ただ、キャンプするだけやなく、ちゃぁんと観光もいくとこがえぇねー(^_-)
しかし、、いつもお金かかる道通ってるねぇ(笑)
[ 2017/05/15 23:59 ] [ 編集 ]
ゆっちん さま
小布施は、観光地化となってきてるから
年中無休で混んでるよぉ
ここのシュークリームは本当美味しい!
(大きさの割りにお値段が・・・だけどね)

雪あるのはいいんだけど、もうさすがに綺麗な雪じゃないから
2人とも、汚犬様になったよ、、
あれも見た瞬間、歩いて帰れっと言いたくなった(笑)

このルート何回か春に通ってるけど、ここまでの雪の壁は
初めてだったかも!今年は雪多かったんだね。

お金のかかる道路、、今回は草津に抜ければ、お金かけずに
行けたんだけど、渋滞情報みたら、、、渋滞ハマるよりお金で
解決しました。。あはは
[ 2017/05/17 13:47 ] [ 編集 ]
「大王わさび農場」、毎日チェックしてる「初めてのコーギー」で
小太郎くんが行ってるの見たことある~
ワンコ連れには有名なのかな?
マロンシュークリーム、美味しそぉ~♡
私なら熱い視線に負けて、陽菜ちゃんにあげてまうかも^^;

はなさらコンビ、おもろいわぁ~
ほんとさらちゃんははなちゃんのことが好きなんやねぇ~
はなちゃんも、すっかりさらちゃんのペースに巻き込まれてるようやし(* ̄m ̄)

今年のGWは充実してたよねぇ~
来年もこっち方面にキャンプ計画立てていらして~(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅ~♪
[ 2017/05/17 16:59 ] [ 編集 ]
hana*hina さま
「大王わさび農場」私も大昔に一回行ったことがあって
(その時は若きし頃・・ワンコとは縁遠い生活)
あんまし興味なかったんだけど、
今回のキャンプで帰り道、はなさら散歩出来て
ちょびっと観光できる所で、あーあそこ行って
みようってなり調べたら、結構ワンコ連れではみんな
行く所みたいだった(笑)

はなさんは、何気にさぁちゃんに振り回されてるよ!
でも、さぁちゃんも、はなさんの一線がわかってるみたいで
マジになりそうな所で、引いてる感はあるかな。。
(思い過ごしか・・)
そんなに最近はマジ喧嘩はしなくなってきたよ~

来年のGWもそっち方面だね!
その時は、また色々考えようね(ブチュ~返し)♪

[ 2017/05/18 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた