はなとさら コーギーdayori

コーギー、はなとさらの日記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じゅんさい沼キャンプ場(秋田県湯沢市) 2017夏コギ合宿③

さて、田螺沼を後にし、トゥールトゥルーの温泉に
浸かり、サイトに戻ってきました~

ここのキャンプ場、じゅんさい沼キャンプ場っとの
お名前だけあって、じゅんさいを摘む体験ができます!
2017081901.jpg
早速、くぅパパが挑戦です~
2017081902.jpg
いってらっしゃーい~がんばってねぇ
そして師匠のオーナーさんも出発
2017081903.jpg
手解きを受ける、くぅパパ
2017081904.jpg
それを見守る、見守り隊
2017081905.jpg
リリィちゃんも応援してくれてます
2017081906.jpg
かわいい、かわいすぎます。
リリィちゃんは本当に美人~どこかマジックママに
似てるなぁっといつも思います~
さぁちゃんの、ばぁばのマジックママ
2017081950.jpg
(写真提供レッドファイブさん)
っと、話はそれてしまいましたが
くぅパパのじゅんさい摘みは順調の様です
2017081907.jpg
くぅちゃん、十ったんは、パパをずっと見ていました
2017081908.jpg
健気なかわゆいお二人です!
さぁ、1時間位頑張った成果は
じゃん
2017081910.jpg
くぅパパ満面の笑みです
2017081909.jpg
お疲れ様でした~

日も暮れて、本日のウマウマの準備を
一生懸命頑張ってくれてる、レジェリリィパパさん
2017081911.jpg
本日のメニューは、皆瀬牛のステーキと串焼き!!
これがまぁ絶品で!!パパさんの焼き方もサイコーです~
(例よってお写真なし、、、あはは)

今宵も、モヒートを作っていただき、楽しい夏合宿最後の晩餐は
終わりました~

翌朝
2017081912.jpg
撤収日~何故かこの日が一番天気が良かったよ、、

撤収もほぼ終わりかけたので
ワンズ達のストレス発散のお時間、、、

っといきなり十ったん
2017081913.jpg
大胆にも、はなさんに近づきました~
年と共に鈍感になってきた、はなさん
気づかなかった様です(笑)

お次は、さぁちゃんに
2017081914.jpg
この先、道中長いので
じゃんじゃん走って下さい
2017081915.jpg
またここで、ギガちゃん発揮
2017081916.jpg
だが、すぐ転がる、、
あのね、みーんな、追いかけっこやら
コギプロやらをやりたい訳で、
ゴロンしちゃったら、そこでお遊び終わりな訳よ~
うーんもうちょっと、遊べる様になるといいね~

そして、何故かくぅちゃんスイッチオン
2017081917.jpg
そこへ、喧嘩を売りに、はなさん、、
2017081918.jpg
昔は、自分からは喧嘩売らなかったのに
最近は、自ら喧嘩を売りに行く様になってしまった、、
2017081919.jpg
だれだぁ、こんな風に育てたのは(涙)

思い思い、それぞれ発散していただきて
満足していただけたようです
リリィたん
2017081921.jpg
わらびん
2017081922.jpg
くぅちゃん
2017081923.jpg
あれ?レジェくんのお写真がない(涙)
ごめんね~

さぁ〆の集合写真ですよ~
2017081924.jpg
みなさん、必死です
そして、不満そうなはなさん
2017081925.jpg
笑ってマテしてくださーーい
2017081926.jpg
はい、撮れました!
今回は、集合写真がまともに撮れたぞーー
修行の成果は少ずつ出てるのかな??

って事で、ここで、くぅ十家と我が家は、帰宅
きなよも家とレジェリリィ家はもう一泊~
名残惜しく、キャンプ場を後にしました~

この後、くぅ十家と色々寄り道にアイスを食べたり
山形の肘折温泉に寄って、はなさら家
2017夏のコギ合宿終了となりました~

今回もご一緒していただいた皆様、本当にお世話に
なりました。そして、いつも楽しい時間
ありがとうございます。
また、よろしくお願いします。

ちゃんちゃん

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/19 09:37 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

じゅんさい沼キャンプ場(秋田県湯沢市) 2017夏コギ合宿②

さて、早々に十和田湖を退散し
次なる目的地は、秋田県にある
じゅんさい沼キャンプ場~
2017081801.jpg
管理棟前
2017081801-1.jpg
ここからは、レジェリリィ家と合流です!

さぁ、ちゃっちゃと設営
2017081803.jpg
そして、今回の宴会幕は、レジェリリィ家の
新幕、ランドベース
2017081804.jpg
本当に広くて居心地の良い幕でした。
レジェリリィ家に感謝!今年の冬キャンプも
楽しみです~

そして、またまたレジェリリィ家の寝床のアメド~
ポールを木で作成~パパさん素敵です!
2017081807.jpg
しばし、皆さんで談笑していた所で事件発生!!
十ったんが、、、
2017081808.jpg
(写真提供、きなよもさん相方)
なんと、じゅんさい沼に入ってしまいました、、、
これには、全員びっくり!!
中々、戻ってくる事が出来ずヒヤヒヤしましたが
無事捕獲、、
2017081809.jpg
私もビックリしたよ~
この後、くぅパパに、しこたま怒られた十ったんでした~

そして、楽しい宴会が始まり、美味しいモヒートを
レジェリリィパパさんに作っていただき、夜はふけました、、
(いつもながら料理のお写真一切なし)

翌日、秋田と言ったら美味しい日本酒!!
レジェリリィ家のプレゼンで、増田町の蔵めぐりへ
2017081810.jpg
途中、小川も流れており
2017081811.jpg
おじん二人(おっと失礼)が記念撮影
2017081812.jpg
そして、昭和のお宝がたくさんある所で
懐かしい物などがたくさんありました~
2017081813.jpg
これ、きなよもさんの新車!
うそです、、

お酒を購入し、蔵の見学です~
2017081814.jpg
空いた酒樽??じゃないと思うのだか
名前がわからん、、に、色々落書きが出来るように
なっていたので、私も参戦
2017081814-1.jpg
くぅ家も参戦
2017081814-2.jpg

そして、稲庭うどんを食べに
「佐藤養助 総本店 」へ、、
2017081815.jpg
2017081816.jpg

っと、ここまで、ワンズの出番がありませんでしたが
次回コギコギ出来そうな田螺沼へ偵察に行って
まいりました~
2017081822.jpg
上陸できそうな所もあり、次回が楽しみ!
さ、ワンズ達の出番です
20170818117.jpg
はなさん
2017081818.jpg
さぁちゃん
2017081819.jpg
で、なぜか、はなさん張り切ってます
2017081820.jpg
まぁ誰も着いて行きませんがね、、(笑)

わらびんも
2017081821.jpg
楽しそう♪

熟女Sは何故か同じところを散策
2017081823.jpg
2017081824.jpg
くぅちゃんお決まりのスリゴロ
2017081825.jpg
スリゴロする度に落ちて行きましたあ(笑)
2017081826.jpg
それは良かったです~

レジェリリィも二人で繋がって
仲良く走ってました~
2017081827.jpg

ここで、ラブラブなお二方
2017081828.jpg
あら!十ったん浮気者らしい~
2017081829.jpg
本当に、わらびんと十ったんは仲良し
2017081830.jpg
わたびん、大人の対応です!

そして、我が家のさぁお嬢様、どうもくぅちゃんが
大好きみたいで、いっつも側に着いていきます!
2017081831.jpg
いつもの意味不明ダンスに
くぅちゃんも戸惑ってますね、、、
2017081832.jpg
さぁちゃん失礼な!!くぅちゃんは、ねーたんより
お若いのよ~
2017081833.jpg
あ、あのーはなさんに対する態度と同じ対応、、
それは、かなり失礼です、、
2017081834.jpg
くぅちゃんは、おばさんじゃないよね~
ごめんね、くぅちゃん。。
でも、さぁちゃんくぅちゃんの事大好きみたい
だから、これからもよろしくね~

で、くぅちゃんに振られ、今度は十ったんに
2017081835.jpg
随分と失礼な対応、、です、、
でも、ここは十ったん大人の対応
2017081836.jpg
ありがとうね、十ったん~

そして、我が家のはなさんは組長なのですが
もう一人の組長くぅちゃん、
若い衆を束ねておりました!
2017081837.jpg
本日は、まだ抗争事件は起きてません~
2017081838.jpg
みんな仲良くランランと走り
2017081839.jpg
くぅちゃんご満悦!

そして、なぜか、はなさん
みんなの輪の中に入ってる!!
20170818400.jpg
そんな驚きもありーな、お散歩タイムでした~

そろそろ、皆さん満足されて様なので
この後、温泉に入り、サイトへ戻りました~


つづく

生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/18 13:36 ] アウトドアー | TB(-) | CM(2)

宇樽部キャンプ場(青森県十和田湖)極寒キャンプ 2017夏コギ合宿①

8/10仕事が終わり、夜9時に我が家を出発!

目指す場所は、青森県の十和田湖、宇樽部キャンプ場~
途中、仮眠やらを取りながら翌朝にキャンプ場へ到着
しました~
2017081701.jpg
ご一緒していただいたメンバーは、くぅ十家・よもわら家・N家の皆様です~
今回の我が家の寝床はピルツ
2017081702.jpg
ごらん、見ての通り曇り、、、
曇りならいいさ、、この後から強風アーンド雨
最高のコンディション(涙)

そうそうにコギコギは諦め、去年断水で入れなかった
蔦温泉へ
2017081702-2.jpg
一年越しのリベンジです
2017081702-1.jpg
すっきりさっぱりして、風が収まってる事を
期待して、サイトへ戻りました~

が、やはし強風、でした~あはは
ごらん、見ての通りワンズたちはこんなさ
2017081703.jpg
2017081704.jpg
2017081705.jpg
遊ぶことも、お散歩する事も出来ず
ひたすら寒さにたえ、現実逃避してました~

そんな中、この連休で3歳になる、わらびん~
2017081706.jpg
みんなでお祝いですよ!
2017081707.jpg
わらびんお誕生日おめでとー!
ウマウマたくさん食べて、楽しい一年にしましょうねん♪

さて極寒の中、宴会の開始です
2017081708.jpg
そして、雨が止んだ隙に、焚き火を開始してました
2017081709.jpg
そこに何故か、はなさん
2017081710.jpg
一人、焚き火のそばに陣とっていました!
さすが組長、行動が早いです~
そして、きなよもさんの相方さんの
ウマウマにガンミのはなさん、、
2017081711.jpg
はなさんの食べ物ではないですよぉ
2017081712.jpg
いやいや、遠慮して下さい、、

そして、この日は前日ほとんど寝ていないので
早々に就寝しました。

で、翌朝、、、、
2017081713.jpg
ごらん、見ての通り、強風アーンド雨さ!

なので、今回十和田湖コギコギは諦め
玉川温泉へ冷えた体を温めにいきました~

が、携帯をサイトに忘れてきたアタイ、
玉川温泉のお写真はこのお写真のみ
じゃーーん
2017081714.jpg
素晴らしいお湯を堪能し、
いとく(スーパー)へいっとく?って事で
ここで、買出しをしてサイトへ戻り、2日の宴会開始です。

翌朝、タイミング良く雨が上がり
さっさと撤収して、次なる目的地へ移動しました~


つづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2017/08/17 13:25 ] アウトドアー | TB(-) | CM(4)

奥只見湖 遊覧船&視察の旅②

つづきです。

今回の目的、遊覧船に乗る!
ここは、事前情報でカートがあれば
はなさらも乗船出来るとチェックずみだったので
早速乗り場にレッツゴーだったのですが
なんと、乗船時間ギリギリだった様で
走りましたよ~
そして、おデフが必死に走ってる姿に
同情してくれたのか、優しいお兄さん
待ってくれました~

無事にチケットを購入し、いざ乗船!
2017080721.jpg
そして、笑顔で、はなさらを迎えてくださって
本当に嬉しかったです。

早速出発でーーーす!
が、さぁちゃん、またまた船のエンジン音に
ビビリまくり、、、
2017080722.jpg
またまた落ち着きがありません。

そんな、はなさらには申し訳ないですが
ワタクシ一人でデッキに行ってみました~
2017080724.jpg
やっぱり外の風は気持ちが良いです~
2017080726.jpg
コギコギしていたら、ここに上陸できたかな~
2017080727.jpg
などと、色々考えながら楽しく過ごしました~

そして、船内に戻り、かき氷が売っていたので
かき氷が食べたくて私の帰りを待って
いたようです。
2017080728.jpg
はなさん、氷狙いだそうで~

さぁちゃんは依然、怖くて震えてましたが
はなさん、またさぁちゃんを枕に、、
2017080729.jpg
ご就寝です(笑)
が、これが何故か、さぁちゃん安心したようで
2017080730.jpg
震えが止まりました~

40分の湖上散策が終わり、皆さんが
降りるのを待って最後に船を出ました~
2017080731.jpg
ここでまた記念撮影~
2017080732.jpg
っと、何度か試したのですが、
はなさん、これ以上顔を出してくれません
でした、、

この後少し散策をして、駐車場に戻り
ここで昼食を食べて帰る事に、、

が、来た道を通るのがどうしても嫌で
急所反対の只見町に出る、山越えを選択~

また、シルバーロードで今度は山を下ります。
2017080733.jpg
またまた、こんな感じのトンネルの中を走り
2017080734.jpg
出口が見え
2017080735.jpg
またトンネル
2017080736.jpg
これ繰り返すのですが、
あの地獄ロードを考えれば全然いい!

またまた長いドライブになってしまい
途中遊べそうな川を発見し、休憩です
2017080737.jpg
すっごく暑かったので、はなさん速攻
川の中へ
2017080738.jpg
はなさんが入れば、さぁちゃんも
2017080739.jpg
さぁちゃん、ずんずん進んで行きます
2017080740.jpg
そして、はなさん単独行動開始
2017080741.jpg
やはし、さぁちゃんも着いていきます~
2017080742.jpg

ちょいと深溝があり
2017080743.jpg
はなさん連れて行くと
2017080744.jpg
ですよね~

別の場所でさぁちゃん
2017080745.jpg
これじゃ浸かってるだけで
遊んでないし、、まぁ今日はライジャケが
ないので良しとしますか~

流れは多少あるのですが、
2017080748.jpg
歩いて反対岸に行けたので、歩いて川を渡ると
誰も着いてきてくれませんでした、、、
2017080747.jpg
あはは、、、

そしてこの後、温泉に入り帰路に着きました~


ちゃんちゃん


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

[ 2017/08/09 10:00 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

奥只見湖 遊覧船&視察の旅①

8/6の日曜日、前から気になっていた
奥只見湖まで、コギコギの出廷場所と
車中泊場所の視察
兼ドライブに行ってまいりました~

相変わらずの車中での様子
2017080701.jpg
今回は、福島の桧枝岐から
奥只見湖へのアクセス、、、

途中、桧枝岐で休憩
2017080702.jpg
ここで、はなさらもチッコ休憩
土を探し、あっちこっち歩く、はなさら
2017080703.jpg
はなさん放水完了
2017080704.jpg
そして、さぁちゃんも
2017080705.jpg
そりゃよかった

そして、川が凄く綺麗!今度、ここに
川遊び来てもいいかも~
2017080706.jpg
何て、この後の地獄ロードが待ってるとは
知らず、のんき事を思ってました、、

さぁーここから地獄のスタートでした
まさかまさか、こんな道が永遠70キロ
続くとは思ってませんでした
2017080707.jpg
クネクネ道路は、ある程度地図みて
わかっていました、道狭すぎ、、
途中何度か広くなり、ここまでかな??
っと期待し、裏切られ続けた70キロでした。

そして、やっと地獄ロードが終わり
今度はシルバーロード(こちらの名前は正式名称です)へ
まぁこの道もある意味、不気味な道路でしたがね、、
トンネルの入り口です
2017080708.jpg
そして、すぐ分岐
2017080709.jpg
ダム方面へ
2017080710.jpg
こんな感じにトンネルが続き
やっと、ダムに到着しました!
2017080710(1).jpg
一応記念写真です
2017080711.jpg
はなさんの言うとおり、夏だから暑いは
仕方ないのですが、もっと涼しいのを想像してたので
私達もびっくりでした
2017080712.jpg
で、遊覧船はどこだい??どう見ても見当たらず
ウロウロしていたら、不思議な乗り物が
2017080713.jpg
どーやら、ダム湖はこの駐車場の上に
あるらしく、楽して行きたい人は、この
乗り物にのるらしい、、
当然、ワンコはNGだと思い、重いカートを
持ち上げて、階段を登ろうとしたら
「そんな無理だよ、これ乗っていきな」っと
おじさんが声をかけて下さいました~
どうやら、カートに乗っていれば、ワンコOK
だそうです~
声をかけてくださってありがとうございました~
遠慮なく、乗せてもらいました!
2017080714.jpg
待ってる間、これまた色々な方に声を
かけていただき、はなさん大興奮です!
2017080715.jpg
さぁちゃん、人には塩対応。なので知らん顔(涙)
はなさん程ではなくていいので
もうちょっと愛想良くしていただけると、助かります。

乗り物が到着したので、搭乗した途端、さぁちゃん
落ち着きがなくなり
2017080716.jpg
はなさんを踏み台にしたり
2017080717.jpg
緊張でおよだがドボドボ、、、
はなさんの頭、さぁちゃんのオヨダで
ベチョベチョ、、
2017080719.jpg
ようやくダムが見えてきて
2017080720.jpg
5分位乗ってたのかな?ようやく着きました~
2017080718.jpg


つづく


生意気にも、にほんブログ村に登録してみました。
ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[ 2017/08/08 13:59 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

りっぞう

Author:りっぞう
栃木県在住、おもに那須辺りを
ウロウロしてます。
たまにの更新ですが、よろしくお願いします。

左:はな 2007年5月4日生まれ
ペットショップで運命の出会い

はな

右:さら 2015年7月24日生まれ
金沢レッドファイブ出身
さら

はなとさらのフード
お腹の弱いさらでもOK            太り気味だったはなが少し痩せた


